2007/11/30

オレゴンの雨季



オレゴンは今、雨季。

セーラムに降り立ったひと月前は、今の景色がウソのように、
スケールの大きな紅葉の時期でした。大げさじゃなくて。


あまりの美しさに街を歩けば奇声を発し続けていた気が…
「のんびりするなら南国よ」と思っていた私の世界観が変わりました。
それに、私は水と相性がいいので(星座的に)ここへきて、この年齢になって
「山や紅葉もいいな」と思えるようになったのは嬉しくなりました。

春までの雨季は、晴れ間が少ないので、地元っ子オレゴニアンはお菓子を食べながら
テレビを観てゴロゴロして春が来るのを待つらしい。
そしてどんどんどんどん体が成長するので、欧米人の平均より体が縦横に
大きいらしい。

ほんとですか??→地元の方説(非オレゴニアン)

冬の寒さというと、日本よりマイルドで、
山間でなければ雪もほとんど降らず、
積もることもないのに…

そういえば、オレゴニアン確認済みの先日知り合った男性、やっぱり大きかった。
これからも要確認です。

写真は美しかった紅葉と現在の姿。

参加しています。アメリカ情報ランキング♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

2007/11/29

はじめまして (≧▽≦)〃


アメリカはオレゴンにきて約1ヶ月。ようやく周囲が少しずつ見えてきました。
東京にいたことが、遠い昔のことだったかのように感じる今日この頃。不思議です。

オレゴンと言えば、「オレゴンから愛ってドラマがあったよねー」と、
渡米前には99%の人に言われ(昔のドラマ。年代によって知ってたり知らなかったり;)、
ものすご〜く田舎で山と川しかないというイメージしかなかったけど、
ここセーラムは違いました!
それだけでも驚きでしたが、とにかくいいところ
せっかくなのでブログをたちあげてみました。
にわかオレゴニアン日記をよろしくお願いします。

写真はセーラム市内の刑務所脇に流れる川にいつもたくさんの大きな鳥たちがいます。
大きなもので体長6、70cmくらい。
とにかく大きくて圧倒されるけどかわいいです。

参加しています、アメリカ情報ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ