2008/02/27

M&M キャラクターズガレージ♪

いつも


「こちらのお宅は、シンプルで、周囲の家と少し雰囲気が違うね〜」

と、


タロさんと話していたお宅があります⌒-⌒)ニコニコ...


この日も、いつものようにそのお宅の前を車で通りすぎると、
めずらしくガレージが開いていました。

usa家がここに引っ越してきて初めてガレージOPEN
それだけでも気になるのに、さらに気になるできごとがっ…
シンプルな家と反対に、ガレージの中は、明るい電気に照らされたすごいものが!!



ガレージの中には、車だけでなく、
びっしりコレクションでいっぱい
ではないですか!
(  ゜  ▽  ゜  ;)ア〜〜〜ッ!



車で通りすぎたものの、引き返してじっくり拝見したい気持ちに。
もちろんusaはUターンですよっ。

ちょうど、ご主人と思われる男性が近くにいらしたので、
見せていただきたいその旨をお伝えしたら、快く「どぞどぞ!!」
ガレージに入れてくださいました♪

いいんですかっ?
usa拍子抜け。

ダメもとで押し掛けてしまったのでビックリです。


「そですか、そですか?」と、お言葉に甘えて
「おじゃましますっ♪



見てください〜、このコレクション!!


usaの大好きなテイストですよ。
コレコレコレーーーーーっと、遠慮しつつも
叫ぶ私。もう大興奮ですわ!

すばらしい。
きれいに整頓されています。曲がってたり傾いてるものがありません。


ご主人Kさんにお伺いしてみたら、50年間集めてこられたそうです。

ご、50年っ?!?!?!

スゴすぎる…◎o◯;)

特にM&Mのキャラクターが大好きでいらっしゃるそうです。


じつは…(ってほどの事でもないでしょ)
usaも思春期の頃(そんな時もありました 懐)
一時期集めいてた時ありました。

こちら、ガレージ内側の両脇にM&Mのキャラ棚!↓

大人になりたい思春期ですもの
「こどもっぽいかな…」と、

たったの1年くらいでやめてしまったね。

そのかわいくてポップなキャラクターも、

Kさんくらい集め続けると
「かわいい」から、「大人のこだわりの逸品」
変わっていくものなんですね。
どこか大人の重厚感までかもしだしていましたよ^^。

奥まで続くコレクション。見えますか?
そこはまるで、Kさんの大切なおもちゃ箱でした。




50年の重み、その人の一途なお人柄を、垣間みることができます。
「そんなのイマドキじゃなくない?↑ヽ(゚∇゚(゚∇゚
(最後ちょっとあがりぎみでじゃぱんのGAL風まだ流行ってるかしらね?)

usaは一途な人好きですよ〜ハイハイィー♪




長い歴史からくるぬくもり感にキュン…


ある人にとっては何でもないものでも、
その人にとってはとっても大切なもの。
そんな幸せイイじゃないですか、
と思うusaでした\(^¬^)丿\(^¬^)丿

usaたちが車に戻ると、
またいつものように、ガレージのシャッターは閉まって行きましたとさ。


Kさん、素敵なコレクションを見せていただきまして
ありがとうございました♪


ひとりひとりに
幸せで素敵なこだわりポチを!
お願いします^▽^/

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[人気ブログランキング]←他にもいろいろブログ!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うわぁーすごい!!何てステキなガレージ。
いつまでも少年の心を忘れないKさんにポッ。
だいたい、ガレージって要らないものの倉庫っぽいですが、
こんなガレージの活用法もあるんですね。キュン。
白い車もアメリカンなカンジでかわいいし。
あと、扉のキリンちゃんもなかなか良いですね。
えっと今日は、こだわりぽち♪ですね。

usa@オレゴン さんのコメント...

ちいさん、こんにちは!
ガレージは、見た事もないくらいの輝きでした!
そうですよね、ガレージって、
だいだい倉庫化しているのがフツウのなのに、
倉庫どころか、こちらは立派な「見せ場」でしたよっ。
キリンちゃんもかわいいでしょう?
その横には、白いオープンカー。
うんうん、なんともアメリカンですよね!
お歳を重ねても、大人のかっこよさと、
可愛さをもった人になれたらいいですよね〜♪
あはは、今日は「こだわりポチ」でございます^^
いつもコメントをありがとう☆

匿名 さんのコメント...

すごぉ~~~い! ここまで集めると本当に凄いですよね。
私も今チマチマとアンティーク食器を集めているのですが、家が狭くて収納場所が多くないのでなかなか集められなくって・・・・

usa@オレゴン さんのコメント...

etukoさん、
こんにちは!
すごいでしょう?今まで見た事もない『ガレージ』
だったんで、本当に驚いたんですよ!
きれいでしょう?
きっと、Kさんも最初は「チマチマ」だったはず。
それがつもり積もると…
量より、見せ方、質ですよっ、etsukoさん!
たくさんじゃなくていいですもん、
自分が大好きなもの、素敵なこだわりを、
これからも続けていってくださいませっ!

いつもコメントありがとう☆