2008/12/28

本日もライトづくし in オレゴン

ことしもあと残すところ3日くらい。
みなさま、どのような師走をお過ごしですかー!


クリスマスが終わると、翌日お正月飾りで街がガラリと変わる日本と違い、
ほとんどの街が、年末または年始まで、クリスマスのライティングが
あるアメリカ。

理由は「だってきれいじゃない」ってことが多いらしい。
クリスマスが終ってすぐ片付けるのもなごり惜しい方が多いそうです。


キラキラもの好きな私としましては、去年行きたくて行けなかった
ビーバートンにほど近い、
OREGON ZOOの「Zoo Lights 」最終日、今年はぜったい行かなきゃでしょ!と、
すべりこみで行ってきましたよ。

OREGON ZOO -Zoo Lightsクリック〜!


と、

その前に、

なんと、クリスマスライトの灯りを点ける初日にたくさんの方が集まり、
点灯式までしてしまうセーラムの個人宅をご紹介します。

コチラ。




個人宅レベルとしては、セーラム一だと思われます。
このあたりではかなり有名なスポットだそうで。。

半端じゃない。

周囲の家は、ほどほどにライティングしてるけれど、こちらのお宅がすごすぎて、
地味に見えるのよね、あはは;。
どこが入り口か、わかんなかったよ。あっぱれ。




本題のOREGON ZOOのZoo Lightsイッテミヨウ!
最終日というだけあって、駐車場には車がいっぱい。ほぼ満車状態でした。


通路も、こ〜んなにきれい。どこか夢の世界に入り込んでしまったような。。


海の中かな。クルクルと魚たちが泳いでる感じ。よくできてます。


ラッコくん「まぶしいのよ、この時期。」


動物にカタチづくられた、ライトの数々。
ディズニーランドさながら。ここは、子供さんは絶対よろこぶよろこぶ!


ライトを見学するお客さんを小屋からじっとみつめるヤギ。かわいかった!


ヘビ〜!雰囲気ばっちり。たくさんの人が見ていました。


トナカイのかぶりものさん。一見めずらしくないけどね。
usa、これは素敵だと思ったよ。


子供たち一人一人をハグしてくれるのです。
この男の子はシャイで、お母さんに「あなたも行ってらっしゃい」と
うながされるも、なかなか行けず。
しばらく経って、勇気を出して、やっとの思いでトナカイさんの前へ行って、
ハグしてもらった瞬間。嬉しそうですよね。
キュンときたね。usaもハグしてもらいたかったけどガマン^^

写真をクリックすると、坊やの嬉しそうな美しい瞳を見ることができますよ!↓



ライトの前で写真撮ったらできあがり、自分じゃないみたいに美しく撮れてました。
がはは。。。ありがたや〜♪みなさんも、Zoo Lights、勝負写真にもドーゾ!

子供も大人も楽しめる、ZOO Lights、これはいいもの見せていただきました。
オレゴンに訪れた際には、ぜひ〜〜!



キラキラ好きの方。
私も好きだよ〜!ポチよろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


いつも応援クリックをありがとうございます


6 件のコメント:

ponta さんのコメント...

Zoo Lightsね・・・・・。もう数年、長女にお願いされてるんだけど、このくそ寒いのに行くのが億劫で、まだ行ってません~!(爆)だから、今年は行ってあげようかな~なんて思ってたら、このドカ雪。またいけませんでした。早くしないと、長女もあんまり関心がなくなるか、私と出かけなくなる年齢になっちゃうかも・・・。げげげ。

nezuko さんのコメント...

素敵なイルミネーションの写真を沢山ありがとう。
キラキラ好きです。ポチ。
我家の近所でも何件か、ライトUPしている家を見かけましたが、usaさんの紹介されているお宅とは違いちょっと地味かも。
イルミネーション探索に出かけようと思っていた矢先雪が降ったので、結局どこにも見にいけなかったのでUsaさんの写真で楽しませてもらいました。
私も、アフタークリスマスセールでいろいろ買ってしまいました。
やっぱり安いですよね~。正規の値段で買ったものが後悔されます(笑)

usa@オレゴン さんのコメント...

pontaさん、
こんにちは!

近いからいつでも行けるって、
行ってないというのもあるんでしょうね。
すごく良かったです!

たしかにー雪で身動きとれなかったですもんね。
わかります!
なので私もすべりこみセーフで見られました。

来年はぜひ娘さんを連れていってあげてください。
そして、ハグハグしてもらってください。
子供たちほんと嬉しそうだったもの。

いつもありがとう☆

usa@オレゴン さんのコメント...

nezukoさん
こんにちは!

キラキラ好きポチをありがとう!!

あははー私がご紹介しているところは
かな〜り気合いが入ったものばかりなので、
きっとnezukoさんのお宅の周辺とは違いますよね。もちろんusa宅周辺にもそうないです^^;
みなさん雪で足止めでしたね。調子くるっちゃう。

アフタークリスマスでは、お買い物されましたか^^/楽しいですよねー♪
定価で買った喜びと、セールで買ったものって
別ものですよね。
今回は定価では買わないだろうものを
とても安く買えて満足です!

いつもありがとう☆

maki さんのコメント...

らっこ君の写真、めっちゃかわいい!ライト、キレイですね〜!すごいすごい!

今年もあともうちょっとになりましたが、来年もよろしくお願いします!!

usa@オレゴン さんのコメント...

makiさん
こんにちは!

お帰りなさ〜い!
クロカンいかがでしたか?
雪の写真たくさん撮りましたか?
またゆっくり訪問させていただきますね^^

らっこの写真、あはは、かわいいでしょ?
この寒いのに、彼、水の中で元気でした。

ライトも、いっぱいきれいなのあり過ぎで、
どれを撮っていいかわからないくらいでした。

今年もあとちょっと。
いつも遊びに来てくださって、
本当にありがとうございます♪
こちらこそ、来年もどうぞよろしく御願いします!!