2008/01/06

春の息吹♪

オレゴンは春まで雨季

この時期は、一日中晴れていることはめずらしいです。

散歩好きの私にとっては、雨季の間は景色を見ながらのんびり歩くことが
できないので、ちょっぴり春が待ち遠しいです。

でも、オレゴンの雨は、突然雨があがって、木漏れ日もキラキラきれいだし、
よく虹が出たり、土や森林のイイにおいが立ちこめたり、
かなりのオプション付きなので、


好きです♪(オレゴンに告白)




昨日は、雨が上がった隙を狙って、散歩にでかけました。

アメリカは車社会。しかもオレゴンは車がないと不便なので、
公道で歩く人、もちろん散歩をしている人はほとんどいません。
でも、歩く私。



写真を撮ることも好きな私なので、ふと立ち止まってレンズを
覗いていると、前から、後ろから、車を止めて
私を見ていたりすることがあります(σ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)σ


それも、すまいるで。

そんなにめずらしいのかな、おかしいかしらぁ??

そんな時は私もすまいるでご挨拶(*゚∇゚)ノヘ(゚∇゚*)
楽しい気分になります。


すまいるならいいけど、時にはけげんそうな顔をして見ている人もいます。

『何で歩いてるの?』という視線を浴びながらも
『歩いてて何が悪いオーラ』を体から発しながらトコトコ歩いていると、
車で走っていては気づかないものを見つけました。



クリスマスのひいらぎかと思ったら、
コレ、お正月の縁起もの『万両』ですよね?たぶん。



きれいですよね〜。赤い実がツヤツヤ。葉もきれいなグリーン。
でも、アメリカに万両ってあるのかな…


またトコトコ歩いていると、


物語に出てきそうな木々に囲まれた小さな木の家が♪
その前には小さな小川が流れています。



小川の両脇に瑞々しく生えている植物たちがきれいですよね〜。




お家に住みながらにして、木々からは森林浴鳥のさえずり
そして水の流れる音スペシャルヒーリング効果ですよね。
相当健康な方が住んでいらっしゃるに違いない。

このお家の方とお会いしたくて、ドアを叩きたくなりました。

でも、考えてみたら、ドアを叩いたところで、今はまともな会話ができないから
ただの怪しい人として追い返されるに違いない。
ドアを叩くのは、もう少し見送ることにして、また歩き始めました。


すると、

これは…
『ねこやなぎ』ですかね…(アメリカにあるのかな)
よく早春の川辺で咲く、あの花。まだつぼみは固いけどね。
見えますか〜?



春ですよ〜、春!
まだ冬なんですけど、春の息吹じゃないですか〜っ♪


なんだか、嬉しくなって足並み軽く、再びトコトコ歩き始めました。


ふと右手に目をやると、
長い間乗っていないだろう車が、埃をかぶって車庫に止まってます。



よく見たら、これもある意味春ですな。
どこの国にもいるもんですφ( ̄  ̄|||)修正






散歩は楽しいな〜♪♪♪

雨上がりの散歩で、一足早い、春をみつけたひとときでした。


は〜るよ来い!は〜やく来い!!



春を感じてくださった方、春よ来い!ポチお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

usaさんこんにちは♪

ほんとに、今の季節、晴れるとすごく嬉しいです!しかも、湿気を含んだ冷たい空気が気持ちいいです。私、全然晴れないと聞いてたから、週に何度か晴れ間が見るだけでも、ウキウキで、幸せです☆ 

お家もかわいらしいのが多いですよね。猫柳、お店で売ってるのは見ましたが、実際にありますか!!よかった~♪ かわいいです~、あのふわふわ(^-^) よその家のバラとかも気になるし、道路わきの実をつけた枝もかわいいですよね♪ 実が好きで仕方ないです。

早く春よ来~い♪ 

追伸:
今日からカレッジ始まります。ドキドキです。また、usaさんの授業がどんなか教えてくださいね♪ 私もレポートしま~す☆

usa@オレゴン さんのコメント...

acoさん

こんにちは〜♪

そうですよね。

今の時期はほんとに晴れ間が嬉しいですね。
お天気であることのありがたさは、
日本にいる時には気づきませんでした^^

そう思いませんか?

カワイイ家がたくさんあるので、
つい見入ってしまうことが多いですね。

これ、やっぱりねこやなぎ…でいいですか?
もっと大きく写真を撮ってきます。

バラですか??
オレゴンはバラもとても
きれいに咲く所で有名ですよね!
道路脇に咲く自然のバラ、とてもステキ
ですね〜。

まだ見た事ないです。
私も気をつけてみつけてみますね♪

春を楽しみにしましょ!

acoさん、今日からカレッジだったんですね。
一緒です。
楽しかったですね。
いかがでしたか?
一言も日本語が出てこないところも
全神経集中!って感じで、刺激になります。


どんな授業か、またお知らせしますね♪

いつもありがとう☆