2008/01/08

ほっとけないオレゴニアン【その1】

それぞれの場所にそれぞれのプライドを持って
生きている、

ニューヨークに住む人、【ニューヨーカー】。

ハワイに住む人【ハワイアン】。

ボストンに住む人【ボストニアン】。

東京に住む人【東京人】。

他にもいろいろあるけれど、

オレゴンに住む人【オレニアン】



∂(?〜?;)ゞ 
オヨヨ…?;

オレゴニアンだけ、気になる濁音。

なんかほっとけない。

見逃すと変身してして違う何かになってしまいそうな。
たくましそうな。
大人だけど、子供のような、怪獣のような…(怒?



以前から、見るたびに気になってしまうのが、

オレゴニアンは『雨の日、傘サシマセン』




とにかく、さしません。



傘をさしたら、メアリーポピンズ(←わからない方はクリック!)のように、
空高く飛んで行ってしまうとでも思っているかのように。

だいたいみなさん、この時期、帽子をかぶっているか、フードのついた服を
着ている方が多く見受けられるので、雨が降ってくると、帽子をかぶるか、
フードをかぶって悠々と歩いています





フード付きの服を一着も持っていないusaは、まだ地元密着していない
外国人ようで、(そもそも外国人でしょ)
雨が降ってくるとソワソワします。

その上、日本から持って来た携帯用の折りたたみ傘をいつもさすので、
たいていオレゴニアンにジロリと見られます。



仲間じゃないようなそんな気分になってしまいます(だから違うって


東京にいた時は、かなりの雨なのに、同じ方向を傘をささずに歩く人(女性)を見ると、
どうしてもほっとけなくて、『方向が一緒なので、傘に入りませんか?』と声をかけたり
することもありましたが、オレゴニアン相手では、もうそんなの間に合いません。

あちこちで、みなさんずぶ濡れなんだけど、追っかけてたら身が持ちません。

今では、

『だぁーかぁーらぁー、体に悪いから傘をさしなさいってっ!寒いしっ!』と
心の中でいつも叫んでいます。

でも、伝わるわけがありません。
だってオレゴニアンだからフツウなの。





昨日は、雨なのに、傘もささずに車の外でおしゃべりしているカップルが…
そんなに雨に濡れたいのか…

『車ん中で話しなさいってっ!』と気が気じゃありませぬ。


Why not!?



なぜなんだ、オレゴニアン。



雨季にたくさん雨水を吸って大きく大きく育つ木々たち。

オレゴニアンが縦横に大きいのも、
この雨水を体で吸収しているから大きくなるような…そんな気がしてきます。
(usa仮説検証論)

◆オレゴニアン縦横大きい説については←コチラ!

だって人間は体の60%が水だから。


オレゴニアンのプライドなのか…(なんの?)

近く、検証したいと思っている私。


そんな中で、やっと傘をさしているオレゴニアンを発見ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ


しかし、ホッとしたのもつかの間、

さらにほっとけないオレゴニアンだったんです…
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)



To be continued…


オレゴニアンに『ほっとけないよ!ポチ』お願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

aco さんのコメント...

こんにちは♪ ほ~んと、みんな傘ささないですよね。びっしょびしょで、寂しそうな背中の人とかいますね。

でも、実は私も傘を持ってません(^-^;)気に入るのが売ってなくて、そのままです。フードかぶって、車までダッシュです♪ 想像以上の雨粒が襲ってくることは、あります・・・。我慢です(笑)

以前ダウンタウンで、(もうすぐ車だ!)と思いながら信号待ちをしていたら、親切な紳士が傘に入れてくれました。多分、私も不憫がられたんですよ~。あは(^0^;)ダウンタウンでは、たまに傘をさしている人を見かけて、そういう点で都会を感じます! 

usaさんのブログ、私も同じように思ってることが書かれていて、面白いです♪ 是非、フードつきの服を買ってください!癖になります(*^-^*)

usa@オレゴン滞在者 さんのコメント...

acoさん

こんにちは〜♪ 
いつも訪問くださって、ほんとにありがとう!

やっぱり、acoさんもおんなじこと考えて
ましたか??^^
あははっ♪

でも、実はacoさんもオレゴニアンになりつつ
あるんですね!傘を持っていないなんて…
やはり、滞在歴が長いと…(爆)
それにフードをかぶったなんておそるべし
ぷちオレゴニアン。

acoさん、親切なじぇんとるまんが、
傘に入れてくださったなんて、ひ〜いいなぁ。
私も傘ささないで歩いてみようかな^^♪
アヤシいusa。

フードつき、近々に買って、ご報告しますね!

いつもありがとう♪