2008/01/10

ほっとけないオレゴニアン【その2】

そこら中に「ずぶ濡れ」オレゴニアン。

買い物なんかしに外出しようものなら、買い物リストメモ持参じゃないと、
お店に着いた頃には、何を買おうとしていたかも忘れるくらい
ずぶ濡れオレゴニアンに心を持っていかれます。




ここは移動するとなると、車が圧倒的に多いけれど、

ごくたまに、幹線を歩いている人も、ダウンタウンを歩いている人も
傘をさしている人がほとんどいません。



でも、usa、やっと傘さしてる人みつけました(;*▽*;)


仲間だ…



ちょっぴり珍しい柄の傘だけど、
傘だからいいじゃない^^♪


それに、なにより心配しなくていいの…
古代遺跡を発掘した人たちと同じ達成感と喜び…
その傘と男性を笑みを浮かべてじぃ~っと見ていたその瞬間、


んっ???

なにやらちょっと違うことに気付きました。 よ〜く見てみたら、


ボバッッッ!!!!


なんと、突然傘の上部が浮かび上がったんです。






傘がっっ…

フツウの傘のふりして、今度は未来に飛んで行ってしまうかのような
新種のタイムマシンのような「モノ」だったんです。


傘なのにカサじゃないっ!!




よく、宴会芸やコントなんかで使われる
ヒモを引っぱるとカツラがパコパコ浮くグッズありますよね??
名前わかんないけど…
あれだったんですよ!アレッ!(それも違う? ̄△ ̄;)

それに、フードつきの服じゃないですか!





やっぱりオレゴニアンは傘なんてさすつもり、さらさらなかったんだ…。

仲間じゃない…それにカサじゃない…( ̄▽ ̄メ )。(傘でしょ、どう見ても)




『あんさん…
ワテをおちょくっとんか
ゴルァアアアァァーーーーーーーーーーッッ!!!!!』
((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)=3






セーラム中に心の叫びが響いたと思ったその矢先、
ふいに横の通りに目をやると、

今度はおもむろに、靴を脱いで、真っ白な足をあらわにし、
その靴を両手に抱えて裸足で走り出す女性が…





「ちょ、ちょっとちょっと!今度は、ど、どうしたんですか!
何があったんですか?寒いし、足の裏ピンクだしっ!」


女性だからほっとけない加減最高潮ですよもう。


そんなusaの心配をよそに、彼女はあっという間に走り去って行きました
(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-


ふぅ…

オレゴニアンたちよ、なぜなんだ君達は…

雨季の間はいつだって、ほっとけないよ。
でもいくら心配したって追いつかないよ。
あとは雨季が終わる春を待つのみ…

オレゴンは自然と人との調和が美しく、すばらしいところだけど、
ソレ調和しすぎだからっ。

usaのソワソワと検証は春まで続く…


オレゴニアンに『おだいじにポチ』お願いします!↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

シアトルでも、傘をさしている現地人を見かけることは皆無でした。
皆、ウィンドブレーカーを着て颯爽と雨の中を歩いているのです。
日本人ほど傘が似合う民族はいないなと感じた次第です。

usa@オレゴン さんのコメント...

英語道さん
こんにちは!お元気でしたか??
訪問してくださってありがとうございます!

シアトルでも、傘をさしている方は皆無ですか…

「ウィンドブレーカーを着て颯爽と」と…
シアトル=ウィンドブレーカー、いいですね。

こちらセーラムではトレーナー系が多くて、
雨がそのまましみてます(笑
でも、自然体で、強ささえ感じますね。

日本人ほど傘が似合う民族はいない。
なるほど〜。
確かに!自分は日本人なんだな〜と改めて
感じています^^

英語道さんは、シアトルでは傘さしてましたか?^^気になるな〜^^♪

匿名 さんのコメント...

usaさん、こんにちは!
オレゴニアン、いい人も多いけど
それに負けないぐらい変な人もいっぱいいますよね~。

私も時々、裸足でペタペタ歩いてる人見かけます。ガラスとかが落ちてて、踏んじゃったらどうするんだろう・・・って人ごとながら心配になります。

usa@オレゴン さんのコメント...

chochoさん
こんにちは!!^^

オレゴニアン、ほっとけないですよね〜♪
母性本能をくすぐられっぱなしですよっ。

あはは!やっぱり裸足で歩いている方、
いらっしゃいましたか??子供かっ!!
かな〜りその動向、気になりますね〜。

極めて自然体のオレゴニアン。
格好つけないオレゴニアン。
そんな彼ら、いいですよね^^♪

いつもコメントありがとう☆