2008/01/12

姉へのオリジナルプレゼント♪

私が渡米してから、初めての日本に住む姉の誕生日。


アメリカには、日本にない、楽しいもの、面白いものもたくさんあって、
何をプレゼントしようか本当に迷います^^;

姉も私と同様、動物が大好きで、今、家族の一員として、
ミニチュアダックスフンド『まる U^ェ^Uと暮らしています。
愛称は『まるたん』です。



姉はそのまるたんを、とても可愛がっていて、目の中に入れても痛くないといった様子。
人間に話かけるように、根気よく、いろいろなことを話しかけています。


姉は幼い頃、両親が好きで飼っていた、秋田犬の『あずさ』に追いかけられて、
怖い思いをして以来、『犬が苦手』でした。
幼い姉にとっては、フレンドリーに寄ってきたあずさの行動も、
とても怖いと感じてしまったようです。

それが今では、まるたんとの出会いによって、『大の犬好き』になっています♪


姉はまるたんを可愛がってばかりで、これまで厳しいしつけをしたことがありません。
けれども、その気持ちに応えるかのように、とてもよい子のまるたん



「プレゼント、何がいいかなぁ…♪」と、いろいろ探してみた結果、
トレーナーをプレゼントすることに。

トレーナーといっても、ただのトレーナーじゃないんですよ〜〜♪


そのトレーナーとは…

時々お買い物に行きます、ま〜ったりな雰囲気がお気に入りの、
Lancaster Mall(←クリック!)で、エアブラシのプロの方に、
まるの顔を描いた、とっておきオリジナルトレーナー
作っていただきました!!


描いていただく服は持ち込みなので、シンプルなものなら何でもOK。
今回は、淡いピンク色の、内側が起毛で暖かなトレーナーにしました。



写真を見ながら、慎重に下書きをしていきます。



下書きの上から、エアブラシでまるの顔を描いていきます。
ただ、絵が上手というだけではできない繊細な職人さんの作業です。



みるみるうちに、手際よく光沢のあるまるたんの毛質も再現して行きます。
目の光を入れた途端、それまでは平面の絵だったまるたんが、
息を吹き込まれたかのように生き生きとし始めました!
これは芸術です!("▽"*)アーー



エアブラシを自由自在に操るその様は、まるで優しい魔法使いのよう^^
一瞬も見逃したくない…そんな気持ちになります。

そばを通るお客さんたちも、その腕前に、驚いて立ち止まって見ています。
気がつくと、辺りは人だかりとなっていました♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪


仕上げは、まるたんの名前と、彼曰く、「強い男の子のイメージ』
と、ブルーの色をのせました。



そして丁寧に乾かして、できあがり〜〜♪
およそ、40分の作業でした\(^¬^)丿


彼のすばらしいプロの腕前に周囲の人たちは拍手!!
彼は、その拍手に笑顔でこたえます。
これは、まさにエンターテイメント。感動をありがとうっ!


価格は、エアブラシの作業代、約3000円でした。
世界にひとつしかない、まるたんトレーナーにusa大満足。

セーラムには、こんなにスゴい方がいらっしゃるんですね〜♪
なんだか嬉しくなりました。

早速、エアーで日本へ送りました。
喜んでくれるかな〜(⌒・⌒)ゞ



↓↓ 彼のすばらしいプロの腕前に、応援クリックをお願いします! ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

aco さんのコメント...

すごいです!
こんなに上手に描いてくれるんですね!!
お姉さん、びっくり喜んでくださると思います☆

私はusaさんの好奇心に、いつも感心しきりです。私だったら(へえ~、こんなのあるんだ~。)で、フツーに通り過ぎちゃいそうです・・・。前の傘のも、あれは激写です!あんな傘、今まで見たことないです!よくぞ出会ってくださった、現場を押さえてくださった!!面白いです♪ 

usa@オレゴン滞在者 さんのコメント...

acoさん
こんにちは!

エアブラシのプロの方!
すごい方がいらっしゃったのです!
エアブラシをここまで自在に操る方は
初めてお会いしました。

ほんとにそっくりに書いてくださるんですよ。
エアってくらいだから、スプレーみたいな
ものなのに、細かな表情を再現していたので、驚きましたよっ!
姉はきっと喜んでくれるのでは…(期待;)

あはは!
傘のことにしても、小さなことで、
ときめいたり、面白くなってしまうんですが、そんなusaに、いつもお付き合いくださって、本当にありがとう^^♪

Etsuko さんのコメント...

私もここのモールへはよく行きますよ~
いつか絶対すれ違ってるハズ^^

usa@オレゴン滞在者 さんのコメント...

etsukoさん、
いつも遊びにきてくださってありがとうございます!

え〜っ!
Lancuster Mallよくいらしてますか?
本当にすれ違ってるかも??


ほんとうですか〜??(興奮!

すれ違ってますね、間違いなく♪

今度モールに行く時には
胸に赤いバラを挿してます…

ってそんな人はこの時代にいないですね^^;

小さいくて、髪の毛が黒くて
おかっぱみたいな女が出没したら、
それ私です♪

ぜひ声をかけてくださいませ^^

暗号は『usa』→『オレゴン』で
よろしくお願いします(笑)


いつもありがとう☆

えつこ さんのコメント...

あはははは 暗号 うけました(笑)!
セーラムには本当によく行くんですよ~ 主人がBestBuyとかCircuit Cityが好きで、特に今あの噂のWiiを探しているので毎週末のように行っている気が・・・・ 春頃まで待てば絶対どこででも買えるようになると思うんですけどね~(^^;

”歩かせろ~”とわめいている子供連れが居たらそれは私達です(苦笑)^^; 

いつかお会いしたいですね~

ヨシダソース 今度探してみます! Safewayにはあるかな?

usa@オレゴン滞在者 さんのコメント...

etsukoさん、
セーラムよくいらしてるんですね〜♪
いや〜嬉しいです♪♪♪

Wii、今人気ですよね〜。
毎週探しているなんて…
早く手に入るといいですね!

週末にモールへ行く時は、
”歩かせろ~”と言っている
お子さま連れetsukoさんを探してみます(笑)

いつか会えますよ、必ず!
だって『会いたい人』ですから^^♪

その時は、よろしくお願いします!!

ヨシダソース、私の家の近所のSAFEWAYにはありましたよ!

見つけたら買ってみてくださいね^^

いつもありがとう☆