2008/01/15

買って良かった!猫アイテム♪

本日は「これは買ってよかった!」
とっておきの大満足猫アイテムについて♪


冬場、朝一番に台所に立たれる、主婦、主夫、一人暮らしの方など、
お料理をされる方は皆さま寒い思いをしていらっしゃるのは
ないかと思います。


アメリカの多くの一戸建てのご家庭では、台所の足元に
セントラルヒーティングが設置されていて、
ヒーターさえつければすぐに足元が暖まりはじめます。

床暖房ではなくても、体に優しい設計をされています。


けれども我が家のアパートはヒーターがついていません(TεT) イイサ・・・


そのために、早朝の台所に立つ時は暖かなスリッパを履いています。
(家の中では日本式で、玄関で靴は抜いています)
部屋が暖まってくれば台所も暖かいので、よいのですが…


気になっていたのが猫たち
(~ヘ~;)


台所が暖まらないうちに猫たちは朝ごはんを食べるのは、
16歳、15歳、11歳と、若くはない猫たちにとって、
早朝の寒さが骨身にしみるだろうな〜と思っていました。

通常の台所用マットも探していましたが、
「体を冷やさないのは長生きの秘訣!」

一日も早く猫たち用の台所マットを
と、優先的に探し始めました。



私が探していた理想のマットの条件はコチラ!↓

○床の冷たさから猫たちの足を守る

○すぐに拭けて衛生的

○水洗いができる

○あまり分厚くない


○滑りにくい

○シンプル

○すぐに取り外せるような大きさ。コンパクトになる


○安価

通常のキッチングッズ売り場や、DIYのお店に行っても
条件にしっくりこない物ばかり…


いろいろ探し回ったところ、


見つけました!



『ヨガマット』です!(⌒▽⌒)b




人間用のヨガマットを、台所に敷くだけ!




すべての条件を満たしているんです♪♪♪




○床の冷たさから猫たちの足を守る→敷いた所は冷たくない!

○すぐに拭けて衛生的→水拭きで汚れをサッと拭き取れます。

○水洗いができる→サブザブ洗えます

○あまり分厚くない→薄い!

○滑りにくい→滑らないどころか滑り止め作用!

○シンプル(ちょっと派手だけどピンクでカワイイ)

○3匹の猫たちが仲良く乗れる大きさ→完璧!


お行儀よく並んでご飯を食べてくれます。




すぐに取り外せるような大きさ。コンパクトになる!

○安価→$9ちょっと!

それに加えて、低反発だから足に優しい♪♪♪

体重が約8kg;の、黒猫のびが乗ると足跡が付きますが、
すぐに戻ります。あはは^^


                 足あと!!^^↓


それに、この上でご飯を食べていたら、いつも健康でいられそう^^→妄想

usaもヨガマットの上で、正座をしてご飯を食べたくなってきました  ぇっ?ゞ( ̄∇ ̄;)。

他にもいろいろな代用が利きそうなこのヨガマット。
小さく切ったら食器棚シートや、押し入れマット、
子供さんの遊ぶお部屋の床に敷いたりなど、
癖になるアイテムになるのでは〜〜!



猫たちもusaも大満足!
\(=^ェ^=)丿\(=^ェ^=)丿\(=^ェ^=)丿\(^¬^)丿



ヨガマットはアメリカも日本も売ってますもんね。
今では通常のキッチンマットとしても色違いを買い足しました。
台所がポップなイメージになってお料理をしていても楽しいんです♪

超〜お気に入りっ。


買って良かった!猫アイテム♪

コレ、かなりオススメです♪





いつも励みのクリックを、ありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは、harumiです。
猫ちゃん達可愛いですねぇ~。うちは今柴犬飼ってますけど、犬飼うまで断然猫派でした。今はどっちも好きです。

匿名 さんのコメント...

きゃわいいっす\(^0^)/ 
にゃんさんたち、並んで食べるんですね♪ 
しかも、ピンクのヨガマットに、シックな色が際立ってます☆ 断熱作用がすごいので、寒さ知らずで幸せ~♪ですね。あ~、かわいい☆ 見てる私まで幸せ気分です♪ 

usa@オレゴン さんのコメント...

harumiさん!
こんにちは〜♪
いつも遊びにきてくださって、
ありがとうございます^^♪

カワイイと言っていただけて、
猫たちともども嬉しい一日です^^


harumiさんは柴犬と暮らしているんですか?
オレゴンのお宅ですか?それとも日本のお宅ですか?^^
柴犬は、賢くて、端正な顔立ち、
キリリと上がったヒップラインが特徴ですよね!
私の実家にも今も犬(プードル犬)がいます。猫、犬両方、私も大好きですよ!
一緒ですね^^♪

harumiさんちの柴ちゃんのお名前や、
エピソードも教えてくださいね!

いつもありがとう☆

usa@オレゴン さんのコメント...

acoさん
こんにちは〜♪

そうなんです。
並んで食べてくれますよ。
acoさんちのにゃんたちゃんは、どこで、どんな
風にご飯を食べますか??

ピンクは色効果で暖かくなるかな〜と思って
選びました。
ご飯を食べている時間、足がしんしんと
冷えにくくていいですよ^^

良かったら試してみてくださいね!

いつもありがとう☆