2008/01/21

リスの一本背負い♪

オレゴン州…ここはセーラム。




外を見れば、高い高い空、すぐそばに『ドリュアス』や『フェアリー』が
いそうな森や林、川のせせらぎ、カントリーな家、リスや鹿、きれいな鳥たち…

※印、わからない方はクリック!!→『ドリュアス』『フェアリー

動物好き、自然好き、ふぁんしぃ好き、空想好きの私はオレゴンが大好き。

その一方でノンフィクション、ドキュメンタリーもの、
柔道や大相撲も好き
(;゚∇゚)_

アメリカのテレビ番組では、特に『DISCOVERY PLANETクリック!』が大好き!
(≧∇≦)
空想好きの私を、現実に引き戻してくれる、usaめざまし番組なんです♪
※日本では、DVDにもなっているNHK『DISCOVERY CHANNELクリック!


なので、ここはアメリカの中でも、


ツボな州( ─┬┬┬┬┬─ ▽ ─┬┬┬┬┬─ )ウフフフッ

ツボだらけ。



オレゴンといえば『リス』ですね〜。
そのリスは中でも、ツボ中のツボ。大好きな動物です。


現在、オレゴンは極寒。
日本の冬の朝は、『私はベットです』〇(^。^)〇 。゜.☆

と、

いつまでもベットと一体の私なのに、
ココで、毎日目覚まし時計ナシで早起きができるのも、

朝からリスを見たいから

めざまし時計ならぬ、
めざましリス。
毎朝リスを見ては、ほぇほぇ〜とぼんやりしています。



そんなある朝のできごと…。


usa宅前にある木の上で、
大きな真っ赤なリンゴを手にいれて、満足そうに食べるリスが一匹。

おもいっきり手を開いてしっかりリンゴを持っている手が
なんてカワイイのっ





『今日はがんばったな〜。ここまで持ってくるまで大変だったもん
と、嬉しそうにリンゴを食べています。



『あんなに小さい体にあんなに大きな実。ひょっとして力持ち??
(゜〜゜;)
人間だったらすごいね…巨大リンゴでしょ?;
でもでもカワイイから細かいことはいいとして…
』(usa)


『おいしいな〜、うれしいな〜、今日はいい日だな〜あはは♪
落ちたら大変だから、そこの家の屋根の上に移動して食べようっと♪』


リスは器用にリンゴをくわえて、屋根に移動しました。



と、その時そのリスの上方にもう一匹のリスを発見。
鼻をクンクンさせています。


『なんか美味しそうなにおいがするな…
あ、アイツ、うまそうなリンゴを食べてるぞ…』



たたたたーーーーーーーーーーッッッ!!


突然木を下りはじめました。



その後、
あっという間に、赤いリンゴを食べていたよい子リスに飛びかかったんです!!


『そのリンゴを俺によこせっ!』


『これはボクのだ!卑怯なまねはやめろよ!』


『うるせいっ!どーでもいいからよこせ!
どりゃあ〜!!!!!!』


『離せ!ぜったい渡すもんかーー!!』


よい子リスは、執念でリンゴをくわえています。




ドドッ、バタバタッ!!


屋根から転げ落ちるのではないかというほどのつかみ合い(@△@;)




『おまえはいつもいつもそうやって邪魔ばかりして、今日はゆるさんっ!』


おりゃあぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーッッッ!!
とおぉぉぉーーーーーーーー!!!!!





横取りしようとしたリスを、ついに投げ飛ばしました〜!


よくやった!よい子リス!!ぱちぱちぱち!
ヾ(´∀`)ノ バンザーイ♪ヾ(´∀`)ノ バンザーイ♪\(^¬^)丿\(^¬^)丿ウェーブ!! ウェーブ!!


大相撲の技なら『一本背負いですな



すごいね、よい子リスくん。

usa、君のようなリスは見た事ないよ。




そそくさと、悪い子リス退散





ホッとしたのもつかの間、

『あッ!!ボ、ボクのアレ…リンゴがない!どこ?アレっ??』と、
あわてて探し始めるよい子リス。
まるで人間みたいなしぐさなんです。



リスくん…

君の赤いリンゴは、重力で地上に落ちてしまったよ。
どうか退散した悪い子リスが今頃拾って食べていませんように。

罪を憎んでリスを憎まず…

がんばれ、負けるな、よい子リス!o(↑∇↑)ノ



ふぁんし〜な絵本の世界から一転、生DISCOVERY PLANETへ。
おもいっきり目が覚めた朝でした(=。=;)



このよい子リスにガンバレいちポチをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

人気ブログランキング←人気ブログランキングはコチラへ

8 件のコメント:

chocho さんのコメント...

わぁ~、りんご食べてるリスなんて
初めて見ました~。
すごい、これはほんとナイスショットですね!

しかも、りんご争奪戦の細かい写真もお見事です!

私もリスは大好きなのでとてもなごませてもらいました~。

ysk さんのコメント...

Usaさん今日は~~~

リスの実況中継?!とっても緊迫感がありましたね^^
意外に、リスは歯が丈夫なのね~

私も直接 見ている気持ちになりましたよ♪

オレゴンは自然の動物が間近にみられるので楽しみ!
私の住んでいる(岡山)ところはたぬきを見かけただけで「たぬき!たぬき!」って感じですもん(笑)わたしだけかも~(><)

もしかしたら、Usaさん私と似た感じかも~
自然大好きだし、私まったりするのも大好きだし・・・

aco さんのコメント...

usaさん、こんにちは♪
usaさんちからは、リスが見えるんですね☆いいな~、リスさえいれば、私も早起きできるのにぃ~!!残念ながら、いません(T_T)

このよい子リス、屋根に背中つけて放り投げましたねっ!すごいっす!!てか、その現場を押さえたusaさんが!うちは、アニマルプラネットの常連です。言ってる事わからなくても、面白いやつを見ます(笑)

Spice さんのコメント...

Usaさん、すごーい。激写ですね。すごいナイスショットです。うちにもリスがたくさんいて表庭と裏庭にそれぞれリスの餌場を作っているのでピーナッツを食べる姿がいつでも見れます。リスの家も作っていて木の上に4つぐらい置いています。春になると赤ちゃんリスがたくさん見れますよ。でもりんごを抱えて食べてるリスは初めて見ました。何でも食べるんですね。自宅の裏庭に池もあるのでその水を飲みにリスがやってきてかわいいですよ。でもいつもシャッターチャンスを逃します。Usaさんに見習わないと。

usa@オレゴン滞在者 さんのコメント...

chochoさん、こんにちは!^^

あはは、リンゴ食べてるリス初めてですか?
そうなんですか…どのリスもよく食べているのかと思っていました。

小ぶりのリンゴですが、体の色と
リンゴの赤のコントラストがなんともふぁんしぃ〜と思っていたらこんな展開でした〜;

最後のショットはぼやけているけれど、
リスくんのあわてようにピントがあわず。
でもしっぽがリンゴ探知機みたいにピン!と
あがってて可愛いですよね〜♪
chochoさんもリスちゃまのショット、
お待ちしてますよ〜^^

いつもありがとう☆

usa@オレゴン滞在者 さんのコメント...

yskさん、こんにちは♪^^
あはは~実況中継風ですね。出来事の一部始終をどうしても伝えたくて…(長かったけど;)
「直接見ているような…」、そうですか、
よかった!少しでも伝わって~♪

yskさんも、こちらに住まわれたら、
きっとたくさんのカワイイ動物たちに
出合えますよ!
岡山は「たぬきさん」が多いのですね??
きっと私は「たぬさんたぬさん、おはよー」とか、
怪しい声かけをしているに違いないです。
yskさんと同じニオイがします(笑)

いつもありがとう☆

usa@オレゴン滞在者 さんのコメント...

acoさん、こんにちは♪

リス、そっか!acoさんのお宅は、ポートランドで都会なうえに、かなり街中なのですね??だから、きっとせーラムまでリスたち
が遠征してきてるんだ~(違うでしょ^^)
それなら、これからも、ちょくちょく記事に
したいと思っていますので、ぜひ見てやってくださいね!よい子リスはいつもやってきますから♪

acoさんも、冬の朝は毎日冬眠ですか^^
オレゴンだから、自然ですって^^
やっぱりアニマルプラネットの常連さんなんですね~。あれは本当にオモシロイですね!
言葉通じなくても通じ合える…
動物となら…ですね!
あはは^^

いつもありがとう☆

usa@オレゴン滞在者 さんのコメント...

spiceさん、こんにちは~♪

たまたまコレ撮れました^^
最後の一枚は、動きがかなり早くて、
ピンボケしてしまったけれど、それくらい、
よい子リスくんは焦ってたんですよ。
同情とともに応援したくなって記事にしました。
spiceさんのお庭にも、リス達きますか!
餌場やリスの家を4つも作ってあげているなんて、優しいですねっ♪
その風景を見てみたいーーー!!!
いつもピーナッツを、spiceさんからもらっているなんて、なんて幸せなリスたち!!

子リスですか~!?
もうそんな子見たら、私は、顔中シワだらけで、それが形状記憶となって、大変ごとです^^;;
何枚撮っても、飽きないし、癒されますよね!リスって♪

いつもありがとう☆