2008/02/01

人気パンケーキ屋の特別なパンケーキ



アメリカの食の代表といえば『パンケーキ』もその一つですよね♪


毎週末には、駐車場はもちろんのこと、テーブルが空くのを待つ
お客さんで店内には行列ができるほど人気のある、

South Salemの『Original Pancake House-オリジナルパンケーキハウス』


間違いなく人気のおいしいパンケーキに、お目にかかれる平日の午前中を
選んで行ってきました。


お店の外観は、シンプルながら可愛らしい外装、店内は、カントリー調で、
スタッフの方も、モスグリーンのフリルつきエプロンをつけた、
なんともメルヘンなお店です。



このお店は、43年間もの長い間、歴史あるパンケーキ専門店。



太陽が燦々とはいる店内は、おだやかな明るい空気が流れています。
おいしいパンケーキが出てくるのを待つお客さんは愉しげ、
食べているお客さんも、ニコニコ穏やかにおしゃべりをしながら
フォークを口に運んでいます。


お客さんは老若男女さまざま。
かわいいアメリカのおばあちゃまも嬉しそうにご来店。




usa、その愉しい空気にのって、パンケーキ、ワッフル、オムレツなど
沢山あるメニューの中から、


『特別枠』で記されているお店のオススメらしい、

『アップルパンケーキ』
を注文。

大好きなジュ〜シィ〜リンゴがたっぷり入っているんだろうな〜♪
(人´∀`).☆

飲み物はもちろん、これまた大好きなコーヒーですよ〜。

コーヒーは、よく気がつく店員さんが、注ぎ足しにテーブルを回ってくれるので、
いつでも、入れたての熱いコーヒーを飲むことができます。


『気分は、サイコーッ!!』ごきげんですよ♪


『特別なアップルパンケーキ』出てくるのを、心踊らせて待っていました。

待つこと30分…

「すこし遅いな〜、焼くだけなのに…。」

おそらく2.5杯は飲んでしまっただろうusa腹が、厨房の入り口を気にし始めた頃、

待ってましたあーーー!!

かわいいモスグリーンのエプロン姿の店員さんが、片手にお皿を持って
こちらに向かってきます♪

ウフフフ〜^^


お待ちかねのアップルパンケーキがテーブルに置かれました。

ヽ (  ´  ▽  `  ) /


ヽ  (   ´   ▽   `  )  /



∩∩∩(  `   ▽   ´  )∩∩∩


いっ??




これ…マグマ…ですか?

お皿からはみ出るくらい、大きな大きなギラギラと光る塊。



ひょっとして、こっ、これはぁぁーーーッッ??

『エィポロパンケイク $9.50


ってことは、大好きなジュ〜シィ〜リンゴはどこ??



その『カタマリ』を見た瞬間、耐えられず吹き出してしまったusa。
周囲のテーブルのお客さんたちチューモク!

席を立って、後ろ手に見物にくるおじいさんまでいました。

『これはメニューの上に書いてあった、あのアップルパンケーキかい?』と

まるで鑑定家が腰を少しかがめて、珍品を眺めるような姿で微笑んでいます。
中には、一緒に笑ってくれる人、同情の笑みを浮かべている人まで…。



頼んでないけど、店員さんが親切にナイフをいれてくれた瞬間、

『プシュ〜ッ〜』と音をたてて(たてたような気がしたね)しぼんでいくパンケーキ。



ああああああ〜〜。。。ヾ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)



親切な店員さんが、半分ずつお皿にとってくれたけど、
親切にも、こんなにデカイ。



味?あじっ??


アメリカ人はきっと好きですとも。
すっご〜い甘いからっ!シナモンと砂糖が山盛りです。


人気の理由がわかったわぁ…あはは。

で、でも、きっとそれだけじゃないはずよ…


待ちに待った特別なアップルパンケーキ
がんばって食べてみたけど、『半分の1/3』も食べられず…

お目当てのアップル探しをしたくて、
Doggy Bagしたのは言うまでもありません。



おそるべし、パンケーキハウス。


※後日談  持ち帰ったパンケーキを、翌日オーブンで温め直して食べたら
      味わいが落ち着いてすご〜くおいしかったです。
(すごく甘いけどね)
アップルもけっこう見つかりました^^クセになるおいしさかもしれない♪





いつも励みのクリックをありがとうございます♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

人気ブログランキング←人気ブログランキングはコチラへ

2 件のコメント:

マンダリン さんのコメント...

usaさん、こんばんは。

アップルパンケーキに圧倒です。
ちょっと食べてみたい気持ちになった
マンダリンです。笑
・・・たっぷりチーズのラザニアにも見えますね!

usaさんが空港でお見送りをした方も
日本で大活躍してほしいですね。

第二の故郷とよべる街は、できそうで
なかなかできないと思いますし。
日本に居る私はいつかどこかで
会えたりして・・・。合言葉は「OREGON or Salem」ですね★

また会えると思っていても、やはり別れは
悲しいマンダリンなのでお見送りは私にとって実は勇気の居ることです。苦笑
見送られた方はとても嬉しかったと思いますよ。

空港やアメリカンな食べ物・・・
usaさんと共通するモノがあり嬉しくなりました。

数日前まで沖縄旅行をしていたので
羽田ですが空港に行きました!

向こうでは沖縄にしかない「A&Wバーガー」
というオールアメリカンフードをうたった
ジャンクフードのお店でアメリカンの臭い
プンプンのハンバーガー(ビックサイズ)
を食しました。

もちろん沖縄そばも・・・沖縄家庭料理も。
さらに最終日には「虹」を見ることができました^O^V

前にusaさんのブログにあったレインボーパワーが届いたのかも!?

私には久しぶりの虹と沖縄の自然から
パワーをもらって帰京しました。
また行きたい街・・・沖縄。
こういう街が増えたら嬉しいなって思います。

usaさんもオレゴンが第二の故郷・・・
になるかもしれませんね。
長くなってしまい、すみません。

usa@オレゴン滞在者 さんのコメント...

マンダリンさん、こんにちは!

アップルパンケーキ…食べてみたい??
あはは〜。
チャレンジャーですね〜。
ぜひ、ぜひセーラムへいらしてください!

沖縄楽しんでこられたんですねーー。
私も沖縄好きで、これまで4度ほど行っています。
アメリカンですよね、沖縄も。
こってりだけでなく、おそばや地元料理が
ヘルシーでオイシイ!!サーターアンダギー
も食べましたか??
虹まで見られたなんてラッキー♪
近くいいことありますねっ!

日本へ帰国したTさんは日本でまた、
優しさあふれる生活をしていくと思います^^
他に見送った方たちは、みなさん涙していました。
ご縁があって、マンダリンさんとであったり
したら、すごいね!
その時は、合言葉「OREGON or Salem」で
お願いします!

それぞれに第二の故郷といえる場所ができたら、ほんとに幸せなことですね。

いつもありがとう☆

P.S コメント長くてもWelcomeですよ〜!
遊びにきてくださるだけで嬉しんですもん。