2008/02/14

今日はオレゴンの誕生日





『今日は何の日?フッフゥ〜♪』


みのもんたさん司会の
リニューアル前の「おもいっきりテレビ」の中ででてきましたよね〜
このフレーズ(日本の方は知っているかなあ)


すでに今日、日本は15日ですが…


2月14日はOREGON Birthday!

オレゴンのお誕生日です。
おめでとう〜オレゴン!!!!!

1859年2月14日に合衆国加入33番目にしてオレゴンが誕生しましたとさ。





今日のリスニング&スピーキングクラスのG先生が教えてくれましたよ。
バレンタインデーがお誕生日っていいわね、オレゴン。


オレゴン誕生日&バレンタインデー2008の今日一日のスナップを…


朝。こちらはusa家の近所のお宅です。
バレンタインらしくかわいく飾ってあります〜。
左の家の右側の旗がめくれてるのを直してあげたかったusa(゜_゜ヘ)

右側のお宅は旗がらぶりぃ。
















カレッジで。
こちらは、私が通っているカレッジの先生のお部屋。ハートがいっぱい!
らぶりぃ過ぎて、仕事になんないわよね。
usaならずっと風船と遊んでいる気がします。
フーフーとか息ふきかけたり\_(´ω`★)イイネ!!


こちらは、かわいい一輪車で植木鉢を届けにきた花屋さんのようです。
どなたかからのプレゼントでしょうか。
演出が素敵ね。

一輪車に描いてある絵がかわいいでしょう?
















そしてクラスの仲間たち。先生が突然撮ってくれました♪愉快なクラス。

そして、帰宅すると、タロさんからのバレンタインフラワーがっ♪

ええぇ〜?ほんと〜???ありがとう〜^^

純ニッポン男児のタロさんは、昨年、日本にいた時のホワイトデープレゼントもなかった
くらい、こんなことはありえません!

じわじわと、usaからくる

「アメリカの慣習ってステキよね♪」
という、

プレッシャーに負けたようです。

バレンタインデーにお花ですよ♪やはり嬉しいものですね。
欧米の女性は、2月14日に、こんな気持ちなんだろうな…と思いました。


ありがとう、タロさん。

usaからはタロさんがイチバン大好きな、先日UWAJIMAYAで買って来た明治のチョコ、
お目当てのてんとう虫くんが売り切れてしまっていたので、

食べるの大好きニッポン男児タロさんが好きな「日本酒」と、
「ターキーのゆずこしょう煮込み」、大好物の「鍋焼きうどん」、そして大好物の
「たこ&いかの塩辛 白ごま風味」&切り干し大根で

「オレゴンおめでとう!」の乾杯!(¨ ) アノー



しっぽりバレンタインの夜でした。
それ完全にニッポンでしょ。゚(゚ノ∀`゚)゚。ええ、我が家はフツーそんなものですわあ…あはは。



「オレゴンおめでとう!」ポチを
お願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

人気ブログランキング←他にもいろいろブログ!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
バレンタインがオレゴンの誕生日だなんて
やってくれますね。(目キラキラしてますから。)お誕生日おめでとう!と声高らかに!

花束もいただいて素敵なバレンタイン。オフィスの風船確かに気になりますね。(^^)

usa@オレゴン さんのコメント...

blueberry03さん、
こんにちは♪
でしょでしょ??バレンタインがオレゴンの
誕生日なんてやってくれますね!
G先生は「OREGON Birthday!」と言ってました。目、キラキラですわ、私もお〜。
33番目ってのもわかりやすいですよね。

超昭和タロさんの初イベント花束!
アメリカではフツウかもしれないけど、
これでも彼、がんばってくれたみたいね!
あはは^^
私は、和食作るのみ。どうなってんだ我が家(爆)

オフォスの風船は、かなり面白かったです。
部屋に対して風船率高いでしょ?(笑)

いつもコメントありがとう☆