2008/02/13

バレンタインランチ #2【ホスピタリティ】


まだまだ続く、愉快なバレンタインランチ。



アメリカ在住9年Eさん
持ち寄りの「大学いも」
ここで大学いもっていうのがいいんですよ〜。
甘くてほっとするあのほっこりさつまいも。


春巻き、大学いも、春巻き、大学芋って食べると、
アジアのハーモニーが口中に広がって、たまらん!

そして、そのそばにはクールでひょうきんMさんお手製「フルーツポンチ」。
今回はお昼間で車の運転があるので、ノンアルコールで。



Eさんがアメリカ人の方に教わったという「レッドビーンズのサラダ。」
レーズンの酸味が効いてます♪




子供たちはお庭でず〜っと遊んでいます。元気元気!

その子供たちが遊んでいる姿をながめる、とってもよい子のシーズー犬チコちゃん
Eさんのお母さんIさんは子供たちの楽しい遊び相手なんですよ〜。

お腹がいっぱいになったと思ったら、Eさんの手作りプチベルギーワッフルと、
クッキーママMさんの手作りマカダミアナッツアイスケーキのデザート!!
















この時ばかりは子供たちもお部屋に戻ってきます。

EさんやSouthセーラムのMさんのピアノも優しく響く気どりのないなごやかな午後。



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

usaはつい先日、セーラム在住のSさんに、
こんなことを伺っていました。


「ホスピタリティ」について。


「自分が幸せな時も、反対に大変な時も、
人をもてなす気持ちや、助け合う心、人に幸せをわけあたえることを大切にする…
それをホスピタリティというんだよね。
それを持っている人が多くいるところがアメリカのいいところ」と。


その言葉をあらためて実感したusaでした。

今日も感謝の一日。
愉しい時間をありがとうございました。
そして、みなさま、本当にごちそうさまでした♪
ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)


帰宅し、バルコニー越しの空をふと見てみたら、
雲たちが寄り添いあって、かわいいハートを作っていました。















みなさまにとって、 ステキなバレンタインデーになりますように(*^◇^*)


よいバレンタインデーになるポチ
ポチッ!!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

人気ブログランキング←他にもいろいろブログ!

2 件のコメント:

Etsuko さんのコメント...

うわ~ Eさんのお宅のお庭、すごく広いですね~~ 羨ましい・・・子供達も楽しそうに遊んでますね^^

今週末は60Fまで上がるみたいですよ~~!! 春ももうすぐそこですね♪

usa@オレゴン滞在者 さんのコメント...

etsukさん
こんばんは〜^^
Eさん宅、素敵なんですよっ!
子供たちは、お菓子を食べにくる時くらいしか、
戻ってこないくらい、トランポリンやお砂場で
ず〜っと遊んでいました。
ほんとに、かっわいかったですよ♪

60F〜〜??半袖でいいかも??
今週末はかなりあったかいんですね!
ひゅ〜っ♪
春がくるの楽しみですね♪

ステキなバレンタインデーをお過ごしくださいませ^^