2008/03/03

風邪には水分♪

ずっとお天気続きで、少し乾燥ぎみのオレゴンに
久しぶりの雨が降りました。





いつもの屋根に、


いつものリスくんが登場。




ここのところ、お天気続きで暖かいのはいいけどさ、
水分、足りない気がするなー。

最近、ぼくの周りでも風邪が流行ってるから
こんな時は、たくさん水分とらなきゃね。







雨水はおいしいな…
風邪予防には水分水分…

水分とらなきゃダメなんだよね…
風邪菌水分に弱いんだってさ…

ちゅるちゅる…




屋根の雨水を飲んでいるリス君。
ちゅるちゅる…

でも足りないよ








ちゅるちゅる…ちゅるちゅる…
水分、水分…









あ、そうだ。










そういえば、向こうに水たまりあったよな…







向こうにね…









ん?ここにも雨水






ペロッ!

ウマッ!

あはは!ここにもあるじゃん♪




usa:

え?
あなたはいつものリスくんですよね?
まるで顔が人間じゃないですかっ!

それに、を見た事あっても、は…
そんな顔をしているリスくんを見るのは
usaはじめてですよ…。


目がまぎれもなく喜んでいます。
よく見ると、手は必死^^;



もはや、誰もリスくんを止めることはできません。




リスくん、お探しの水たまりコチラです。
ココにいっぱいお水があるのにね…ヾ(- -;)あのー












usaの声が届かないまま…
それでも、
屋根の雨水を必死に飲み続けるリスくんでした。
・ ∇ ・;





風邪ひかないでね、リスくん
いつも元気なお顔をみたいから
(^▽^)


暖かくなってきたオレゴンは、空気が乾燥していて、
風邪もはやっています。


みなさまもくれぐれも、
お体、大切に!!



風邪にまけるな!お大事にポチをお願いします♪


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

バナーNEW!いつも応援ありがとうございます!♪





2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ほんと、必死でつかまってる感がかわいいですねー。
水たまり、あっちなのにー!
リスくんも風邪予防に水分が必要ねー。
わたしも見習ってお水飲まないと。(除く雨水)
usaさんの周りで風邪はやってますか?
わたしは今のところ、花粉症にやられてます。
風邪ひきの皆さんにお大事にポチ!

usa@オレゴン さんのコメント...

ちいさん
こんにちは!
はい、必死につかまって、雨水なめてたんですよ。
かわいいけど、ほえほえ顔のリスくん、
ちょっとしまりがないんです;

最近、風邪が周りで流行ってます。
ちいさんは、花粉症とのことですが、
雨水以外の水で、鼻の中をしっかりゆすいで
くださいませ。花粉が鼻腔にへばりつくと、
炎症おこしますもんね。
実は私も花粉症なんですよ。
ツラさわかります!
甜茶がすごくいいと友人や家族が言っておりました^^
オレゴンにも売ってるので、
今年は試してみようかと思ってますので、
ワシントンにありましたらぜひぜひ!

いつもコメント&応援ありがとう☆