2008/03/10

また訪れたいお店 in ポートランド♪

先日、素敵なお店に食べに行ってきました♪

オレゴン最大の新聞「OREGONIAN」クリック!
レストラン オブ ザ イヤー 2005にも選ばれたことのある

ポートランドにあるペルー料理の「Andina」



http://www.andinarestaurant.com/←「アンディーナ」はコチラ!!


オレゴン滞在浅く、ポートランドいまだ未開拓の私とタロさんが、
こんなオシャレで美味しいところを知っているわけがありません^^;ダヨネ


セーラムのお友達Nさんご家族が、ポートランドに住む、
旦那様のご両親とお食事の予定が、急遽、ご両親のご都合でキャンセルになり、
お誘いいただいたんですね。ありがとうっっ♪(◎゚∀゚◎)ノ★sрёсiаl тндйкs★]


お店は大盛況でした。



6時の予約時には満席状態。週末ともなると予約をとらずには
お食事は難しいほどの人気店です。


オープンキッチンで、風通しのよい、明るい雰囲気。


お料理の写真はじっくり撮りませんでした。
というか、美味しいカクテルを飲んで、よい気分&おしゃべり&食欲におされ、
撮るのを忘れていましたーー!



お料理の内容などはHPをご参照ください。
「ここまで載せるか!」というほどメニューがしっかり載ってます^^

シェフの自信のほどが伺えますよねー!


http://www.andinarestaurant.com/←再びドゾドゾ!

明るくハキハキと、ウェイトレスさんがオーダーをとったり、
オーナー婦人が、ひとつひとつのテーブルをまわり、
お客さんとおしゃべりをする、とてもなごやかで温もりあるお店です。



前菜、メイン、デザートと、
目が回るほど美しい盛りつけのお料理が次々と運ばれてきます。

usaは前菜の後、「ADOBO DE CERDO 」というポーク料理をチョイス。
そして、その後にはムースデザート。

ペルー料理が初めてのusaとしては、

「これら料理を食べているペルーの方たちは、お幸せですね??」

と、

感心するほど、日本人の私たちも大満足のお料理やデザートの数々。
味が、アメリカンから離れていて、どちらかというとヘルシーで、
盛りつけに工夫をこらした、オシャレな創作料理でした。

「まいりました」

そんな印象です。


あたたかなキャンドルに照らされるテーブル。


8時からは生演奏がはじまり、店内はさらに陽気な空気でいっぱい♪
人々がにぎやかにおしゃべりする声が、がやがやと店内に響いています。


途中、私たちのテーブルでは、Nさんのだんなさまと、タロさんのマジックが始まり、
子供たちも大興奮!


ひとしきり、みなさんでお腹いっぱいになるまでお食事をいただき、
大笑いのうちにお店を後にしました。
一度行ったら、忘れられない素敵なお店アンディーナ。


愉しかったひととき。

また近く、訪れたいお店です。


オレゴン滞在の楽しみを、またひとつ増やすことができました♪

Nさんご家族のみなさま、楽しいひとときをありがとう♪



ペルー料理を食べ事ありますか?
ある方も、ない方も、
食べたいなペルーポチをお願いします
^▽^/

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

いつも励みのクリックをありがとうございます♪


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なぬなぬ?へぇ~生演奏?
そしてそしてマジックゥ~??(興奮)

お店の雰囲気からして大人っぽいけど
お子様も楽しめるダブル・トリプル
美味しいレストランですね。
楽しく食べて飲むのが一番!

私もペルー料理大好きです。近所に
あるので良く行きます。
でもマジックは無いです。しゅーん。

あっ、昨日のネコちゃんですが
我が家にもあんな恐い目してる
小さい生き物がいます。うっしっし。

usa@オレゴン さんのコメント...

blueberry03さん
こんにちは!

ペルー料理お好きですか??
ご近所のお店によく行かれるんですね^^

こちらは生演奏に、マジック…(?
いやはや、マジックは自前ですわ〜^^;
お店のオリジナルではありませぬ。。
お店では生演奏だけですよっ!!
小地味にテーブルでネタばればれのマジック
して、子供たちと笑ってました♪

子供が行ってもオイシクて愉しい
気どりのない大人のレストランです。
ポートランドにいらしたら、blueberry03さん、
確実に常連さんになりそうですね♪

ギロ目小さな生き物…
そ、それはもしかして、ガ○ラちゃんですか?
(爆)
挑み甲斐がありますね〜あはは!

いつもありがとう☆