2008/03/11

オレゴンの桜咲く♪




春ですよ〜♪

「 Cherry blossoms」、



オレゴンのが開花しました*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'★。:*:♪゚'☆パチパチ


つい数日前につぼみを膨らましていたが、


一斉に咲きはじめ、街にきれいな色をそえてくれていますよ!。(⌒∇⌒。)(。⌒⌒)。



すばらしいですね〜。


日本では、一番早い開花でも3月下旬のようですね。



こちらの桜は、日本のように、格好よく剪定されたりしてませんので、
ちょっぴり不格好な印象もあるかもしれませんね^^
ちょうど山桜みたいな感じでしょうか。


桜というと、日本!だんぜん日本!— —*)。。oOといったイメージが
あったusaですが、

やっぱりどこで見ても、すばらしいです。


美しい桜の花たち。



次々に咲くことを待ち構えているかのような、
いきいきとした、つぼみたち♪
勢いよく、花開きはじめました。("▽"*)




咲いたばかりの桜たちは、本当に元気です。


かわいい桜、咲き始めたばかりのCherry blossoms♪


ちょっぴり早めのお花見をドゾドゾ!!





は好きですか?
お花見をしたい方、花よりだんごの方、
桜ポチをお願いします
^▽^/

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

いつも励みのクリックをありがとうございます♪


6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

最近本当に暖かいですよね^^
でも今日はちょっと曇り空・・・
お日様出ないかな~

usa@オレゴン さんのコメント...

etsukoさん、こんにちは♪

隣町ですから、あたたかさは一緒だー。
ほんと暖かな毎日で気分がいいですよね〜^^
でも今日は曇り。
少しひんやりするので、桜の開花も遅くて
長く楽しめるけれど、やっぱり私も
お日様大好きです!


いつもありがとう☆

匿名 さんのコメント...

こんにちは、usaさん。
子供が順番に風邪をひいて家にこもっている間に、外はすっかり春めいてますね。
もうすぐキャピタルビルディングの広場の桜も開花しそうだと夫が言っています。お花見に良いですよ。

usa@オレゴン さんのコメント...

harumiさん
こんにちは!

息子さんはよくなりましたか?
看病で少しお疲れですよね。
外の出て、桜を見て元気をもらってくださいね^^

「もうすぐキャピタルビルディングの広場の桜も開花しそうだ」とおっしゃっていたとのこと、
花を愛でる旦那様なんですね。
harumiさんの旦那様は素敵な方ですね!

では、今週末にもお花見行って来ようかしら♪
地元セーラムの情報をありがとうございます!
まだまだ知らないことばかりの私にとっては、
嬉しい情報ですっ。

いつもありがとう☆

匿名 さんのコメント...

綺麗な淡いピンク色ですね。
春が来るとウキウキしますよね。
こちらにも桜と称される(?)ものが
あるけど、ショッキングピンクでして
大木でなくて背の低い木についてるだけ。。

こちらの写真を旦那と息子に今日帰って
来たら見せようっと!すごく喜ぶと
思います。お家達もかわいいですね。

マジックの件早とちり。えへへ。
マジックの文字で大興奮してました。
タロさんって優しいですね。

usa@オレゴン さんのコメント...

blueberry03さん
こんにちは!

桜、もう咲いているんですよね。
カリフォルニアには低木のショッキングピンクの
桜とはっ!
カリフォルニアらしいです(笑)
カラフルなのが映えますもん!一度行った
ことがありますが、オレゴンとはやはり
違いますよね♪

写真、旦那さんと息子さんに?
ありがとう。ちょっと今回地味ですが、近く
またアップしますので、お知らせしますね
(喜 単純)

マジック、オッケイですっ!
そんな早とちりベリーさんがかわいいです〜♪

タロさんは、優しい?うむ…
いや、子供をみると、いつもそれをしたくなるみたい
です。
たぶん本人がイチバン楽しいのでは;(噂)

いつもありがとう☆