2008/04/26

チューリップフェスティバル♪

ポートランドにほど近い、ビーバートンにある誰もが知ってる、
アジアン食材専門店『UWAJIMAYA』へ久しぶりに買い出しにでかけました。
先週結局行けなかったからさ…


usaは、少し前から車の運転を始めていたのだけど、
この店に行くにはI-5(インターステイトファイブ)というワシントン州、
オレゴン州、カリフォルニア州を横断しているこの高速道路をひた走るんです。
まだこの道のったことなかったけど、今回が初めてのってみましたよ。

つま〜り初I-5となりました(=^・∇・^=) えっ?猫より。

「ダイジョウブかいな、ハイウェイなんて…」と、ドキドキして道にのってみたものの、
あれれ??こわくないではないですかっ!
ええーーーへへへへ…公道よりも走りやすいじゃない!と、
すっかり楽しいドライブに。

「このままシアトル行ってもいいなあ」

なんて調子にのってごきげんでしたよ〜( ̄∇ ̄)〜はらひれ


昨日友人が、UWAJIMAYAに行くなら、お天気もいいみたいだし、
ぜひチューリップフェスティバルに行ったらいいよ」と言ってくれていたので、
ではでは〜と、

「WOODEN SHOE TULIP FARM」
へ立ち寄ってみることに。



ぽかぽか陽気
で、チューリップ日和ですヘ(*^0^*)ノるるるんっ


行く途中に出会った、牧場でのんびりしている「ほえほえ羊さんたち。」
サマーカットしたばかりなのか、きれいな刈り跡がありましたよ。
いつ見てもかわいいなあ♪



会場に到着、
チューリップ畑の前には、たくさんの子供向けの遊び場。移動遊園地です。


井戸?ダックを水で流して遊んでます。子供たち大喜び♪
usaも仲間入りしてやりました♪Σ|●゚∀゚●ノ|ノエッ!!?


大人も楽しそうなのですよ〜♪
ちゅ、チューリップに顔を…ソレ、子供向けでは?…usaと同じ空気を感じます…


ドドーン!見て!見て見て見て!!お目当てのチューリップ畑ですよー!
このチューリップの美しさ伝わりますかーーーーー♪


快晴の空には、グライダー。
空から見たら、このチューリップ畑、ほんっとにきれいなんでしょうね♪




本当は先週で終了だったフェスティバル。一週間延長になったんです。
先週は雪やらみぞれやらで、本当に変なお天気だったからねーー。

ニコニコ笑っているチューリップたち♪


あるブースでは、救済したエキゾチックバードたちに、癒されている方たちも。


右側のおばさま、うとうとしてました。口開いてます…
男性、鳥にずっと話しかけてました。
もう癒されすぎ!


これは、昔から、使われていた農業用のトラクターみたいです。
なんと薪(まき)が動力なんですよ。しかも農場の子供(小学生)が運転してます。
真剣な表情。農家を担う息子さんなんでしょうね。たのもしいです。えらいぞ!


まるで、キャンバスの絵画のように美しく、ほのぼのとした風景に、
本命の『UWAJIMAYA』の存在をすっかり忘れるほど、ぼ〜っと癒された私たちでした。



「のどか」と辞書をひいたら、「オレゴン」と出てきそうな
田舎かわいいオレゴンの一日でした。

明日終了のこのフェスタ、チューリップどうなるのかしらあ…


^^^^^^^^^
ちなみーに!チューリップの花言葉は『愛』だそうですよ♪("▽"*)アヒョ


いつも応援ポチをありがとうございます^^
^▽^/

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

いつも励みのクリックをありがとうございます♪


6 件のコメント:

blueberry03 さんのコメント...

チューリップの花言葉は「愛」知らなかったです。まさにオレゴンから愛ですね~。(ドラマ見たことありません。すんまへん。)

ほえほえ羊さん達元気そうだし、すっきりしてハンサム&美人さんですね。ハイウエイを運転されて遊びに行くなんてすごいです~。こっちのフリーウエイはこめかみにトクホン貼らないと(顔はまことちゃん風で)乗り切れません。。。。(涙)相変わらずツボですね、今回のチューリップフェスティバルも。トラクター乗ってみたいです。

Uwajimayaの存在忘れないで~。

usa@オレゴン滞在者 さんのコメント...

blueberry03さん
こんにちは!

「愛」だそうです。私も知らなかったですよ。
オレゴンから愛…まさしくっ!
ドラマ?はい〜ん、私もちゃんと見てないです。古谷さんのふさふさ髪&チェックの
綿シャツしか記憶にありません…;

ほえほえ羊さんは、キョトンとしてかっわいいの!猫や、馬、たちと一緒に過ごしてましたよ。

ハイウェイは、都会に行けば行くほどすごいのは
伺っとります;トクホンとまことちゃんセットで
ぜひ乗りたいと思うアタシです(まじ?)

たくさんのチューリップは、
blueberry03さんを待ってますよ〜♪
ぜひ、行ってみてくださいね!
トラクター乗りたいですか?
やっぱりただものではないーーーーー^^
ほのぼのトラクターは、のんびりのんびり煙を
はきながら走ってました。

UWAJIMAYAには、ほえほえから切り替えて、
このあとちゃ〜んと行きました♪

いつもありがとう☆

chocho さんのコメント...

usa@オレゴンさん、こんにちは!
チューリップきれいですね〜。
チューリップのきれいさにはもちろん目が釘付けだけど、
あのグライダーの写真からも目が離せませんでした!
うんうん、たしかに上から見下ろすチューリップ畑はすごそう!そういえば、クリスマスイルミネーションもヘリで上から見てみたいねって話しましたよね〜?
私も去年はこのチューリップフェステイバル行きましたが
今年は行けなかったのです(涙)
でもusaさんのお写真で存分に楽しませていただきました!
ありがとう〜。

usa@オレゴン滞在者 さんのコメント...

chochoさん、
こんにちは!

このフェスタ、去年行かれたんですね!
なかなか良いイベントで、オレゴンらしい
ほのぼのさがあって、のんびり気分が味わえますよね。

うふふ〜グライダー気になるでしょう???
高いところから観るいろいろなものは、また
違うきれいさがあるもんね!
今年のイルミ、実現させちゃいます??
させちゃいましょーかあ〜^^
まずは相談ね!♪

今年のchochoさんは、昨年よりもさらに
お忙しくなってるものね。
すごくいいことだと思いますよん!
いつも応援してますからね〜^^

写真で、癒し&美しさが伝わっていたら
嬉しいです!

いつもありがとう☆

aco さんのコメント...

usaさん、こんにちは~♪
にゃ~、私もチューリップ見に行きましたよ★ ちょうど、usaさんの1週間前、そう、雹が降った日です(^-^;) usaさんのいかれた日は暖かくて、最高だったでしょうね(*^-^*) 私もアヒルで遊びましたよ!隣の子供に大人の力を見せてやりました!
そう、I-5の牧場、最高ですよね~。私も大好きです。ずっと「羊っ子発見!!牛っ子発見!!」って連呼してます(笑)

usa@オレゴン滞在者 さんのコメント...

acoさん、こんにちは!

ひえ〜!せ、先週のあの霙の中このフェスティバルへ??なぜ、なぜ、なぜーー??
寒かったでしょう?満開のチューリップに霙が
降っているのも幻想的でステキだったと思うわ。そんなこともないから貴重な体験だったですよね。

ププッ!やっぱりアヒルで遊びましたか?
あはは、同じにおいだやっぱり。
がはは、隣の子供に大人の隣の子供に大人の
力を見せてやったって?ちゃんと見てたのかな?子供(爆)
競争したかったなあacoさんと^^

I-5の牧場、ほんとにイイ!ですよね。
やっぱり好きですか?もう「I-5牧場」って名前に
しちゃいましょうよ。
だれもが叫ばずにいられない超牧場。
車なんて気にせず、のんびりなあの方たち。
オレゴンて、最高に可愛いところよねー!

いつもありがとう☆