2008/05/04

具だくさん♪ミニキャロットビザ♪

我が家ではよく、自家製ピザを作ります。


今回のピザは、ミニキャロットピザ!


このミニキャロット、日本ではあまりみかけないですね。
アメリカには、このとっても可愛いミニキャロットという人参が、
袋に入ってスーパーに並んでいます。

この写真のミニキャロットは、実は小指ほどの大きさなんですよ。
もうすこし太っちょさんのミニキャロットもあります。



大きな人参と同じく、ちゃんと根っこもついているでしょう?
食べるのがもったいくらいキュートです。

その都度切ったりすることがなくて、一口サイズなので、とっても重宝!
冷蔵庫の常備野菜です。



収穫して土を落とすのが大変だそうです。
でも、ちゃ〜んと洗浄にかけられて、店頭に並びます。


アメリカの子供たちの中には、お弁当代わりにこの袋を学校に持っていく
子供もいるそうです。また、おやつで食べたりね。

これだけだと栄養偏りそうですが…;

このままバリバリ食べられるというくらい甘くて美味しいです。

ということで、今回はミニキャロットピザ。
たーくさんこのキャロットを使います。


トマト缶70th anniversarySPAM。かわいいけど使っちゃいます〜♪


ガーリック、そしてバジルなどのハーブたちを少々、そして塩こしょうで
自家製ソースを作ったら、手作りピザ生地を直径30センチ大に広げ、(で、でかいっ!)
そしてそこに、大好きなオリーブオイルをぬって(これ大事です〜)

今回のお気に入りは「ミニキャロッット」、「アボカド」、「ドライトマト」
お友達の家でできた「ケール」、「マッシュルーム」「レッドオニオン」です。


                これらの具の上に生ミニキャロットどっさり〜!



人参のβカロチンは肺ガンやすい臓ガンなど抑制作用、食物繊維もたっぷり、
便通にもいいしね!活性酸素の働きを防ぐとか、とにかくいいらしいので、
日本にいたときから、よくミキサーにかけて人参ジュースにして飲んでましたよー。



オーブンで約20分焼きます。




ミニキャロットの甘みも増して、絶品ピザのできあがりです。

そこへ、お友達からいただいた、「ハラペーニョ」。カ、カライ!!
タバスコはまったくいりましぇん。生の辛味がたまらなくクセになるんですよ〜。


焼きたてを、冷たく冷やしたビールでいっただきます!


ミニキャロットがなくても、日本の人参をのせても美味だと思います。
生の臭みが嫌いなお子さんがいたら、軽くゆでて、くさみをとられるといいと思います。

生地はもちろん買ってきたものでOK!
人参がたくさんのったピザはとても美味しいですよ〜。
たくさんのお野菜と一緒につくってみてください。

簡単オイシイーキャロットピザ!どうぞおためしを〜〜〜♪


人参は好きですか? 食いしん坊ばんざーいポチを
よろしくお願いします

^▽^/

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

キャロットピザ、ぜひおためしを!いつも応援ありがとう♪


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うわ~!
おいしそう!
あれ?
私これ味見してませんけど・・・。
って、違うか。
前にいただいたピザもおいしかったけれど
これまたおいしそう!
タロさんはお幸せですね、
おいしいお料理たくさん食べられて!
いいな~
1日私と入れ替わって!
あはは、なんちゃって~

Kao

usa@オレゴン滞在者 さんのコメント...

kaoさん
こんばんは〜。

なんどもコメントありがとうー。
たいへんだから、いいんだよ〜^^;


あはは、そうそうこれは以前ご賞味いただいた
ピザとは味が違います!
このキャロットはKaoさん好きでしょう?
今度焼いたらまたお持ちしますね。

タロさんは、幸せかね〜。
美味しいお料理が出てくるのが当たり前と思う
昭和の人だからな〜感じてくれているといいね。


いつもありがとうー☆