2008/05/03

野草の花畑 in オレゴン

以前から、ドッグウォークを一緒にしている隣人Nに、素敵な場所を教えて
もらいました。Nと、サービスドックのPちゃんとMくんも好き。

まずは、ゆるやかなこの小径を下って行きます。


しばらく歩いていくと、広々とした公園に…
芝生にはたくさんの白いお花が〜"▽"*)


白いお花は、デイジーのようですo(^^o ) ( o^^)o


大きな木の根元に野生のすずらんがひっそりと咲いています☆・゚:*(人∂∇∂*)


このあたりの一戸建のご家庭では、きれいに芝生を整え、緑一色がとても好まれる
らしく、繁殖力が強く、その芝生におじゃまするタンポポやワイルドフラワーは
好まれないようです。
でも、ここでは、自由に、のんびりと咲いていますよ〜。


楽しげに犬のお散歩をしている方も。わんちゃんとお花畑。かっわいいですよね〜。
あんまりかわいいので、写真を撮らせていただきました。

Nが子供の頃にご両親に教えてもらったという、葉っぱの笛を教えてもらったり、
usaにとっても楽しい場所。さっそくタロさんに教えましたよ。
唯一usaがタロさんに教えられたことですよ^^え〜?
しかも、今のところはusaのほうが上手!へっへー(自慢かっ)力こぶ L_(^^ )


もちろん人間用&犬用の水飲み場もあります。よく見ると、犬のマークがあるんです?
このあたりでは、よくこの形状の水飲み場がありますよ。
右は、犬の○ん○を入れるビニール袋と、そのゴミ箱。U^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・・

少し歩くと、小さな小川があって、ちょろちょろときれいなお水が流れています。
水の豊富なオレゴンらしいですよね。夏になると、ちびっ子たちの遊び場になるそうです。


そして、最後に、これでもかーーーーっという、
お花畑と桜たち。
まるでおとぎ話に出てくるような風景です。♪( ̄▽ ̄)♪アハハハー♪♪


この場所のすぐお隣にお家がありますが、日本でいう「猛犬注意」
ここには3匹いるそうで、ちゃんとDOGのあとに『S』が付け足されているのが
親切。でも面白い。「猛犬たちに注意」ってとこですか。

お散歩コースの最後にある看板、私達にとって小さなオチになってます(゜▽゜*)ニカッ


ここをお散歩すると長い時間かかるので、サービスドックのPちゃん、Mちゃんは
ヘトヘトになります。帰宅するなりバタンきゅー。深くよい眠りにつくそうです。
よい景色を見ながらほど良い疲れが質のよい睡眠をさそう…人間と一緒ですね♪


よい季節、
みなさまもお散歩にでかけてみませんか?
ヽ(^^)(^^)ノ



メルヘンなお花畑は好きですか?
かわいいお花たちにポチを
よろしくお願いします

^▽^/

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ワイルドフラワーは好きですか?いつも応援ありがとう♪


6 件のコメント:

harumi さんのコメント...

こんにちは、usaさん。
白いのディジーですか、私がペコと行く公園にも一面に咲いていて、その可憐で可愛い姿に魅了されてきた所です。
次に行くと、もう芝と一緒に刈られてたりするんですよね、私の秘密の花園は。

天気もよくなってきたし、暖かくなってきて散歩が楽しくなりますね。

お互い春を満喫致しましょう。

aco さんのコメント...

usaさん、こんにちは~♪
だんだん暖かくなって、どんどんお花が咲いて嬉しいです♪ 写真のお花畑、すごいお花だらけ・・・幸せな風景です!ぼーっと寝転がって勝手にお姫様気分を味わいたいです(笑)できれば、誰にも見つからないように!
ちょっとした通りに咲く小さい花でも、毎週のように種類が変わっていって、わくわくします。散歩って目線が低いから、車より楽しい気がします。オレゴンの四季の変化を見逃さないようにしたいなーって、いつも思います。

usa@オレゴン滞在者 さんのコメント...

ペコママさん
こんにちは!

やっぱり近くの公園に??
魅了されていらっしゃいましたかっ?

「秘密の花園」っていいですね〜。
いくつになっても、お花畑は心くすぐられます!
ペコちゃんはお花を見て、どんな反応するのかな?
次に行くと、芝と一緒に刈られているなんてぇ…

オレゴンの春は、まるでキャンバスの絵のような
風景があちらこちらにありますね。
とっても素敵なところだとつくづく感じる毎日。心はずむお散歩、春を満喫しましょうね。

今度、その秘密の花園教えてくださいね!

いつもありがとう☆

usa@オレゴン滞在者 さんのコメント...

acoさん、
こんにちは〜^^

ほーんと、お天気も安定してきて、
初夏を感じさせる陽気の時もありますねー!
満喫してますか〜♪

お花だらけでしょう?
これでもか〜というくらい、メルヘンなんですよ!
たぶんacoさんちの近くにも、こんな公園
あると思います。
ぜひ、寝転がってお姫さま気分味わってくださいな^^
誰か見ててもダイジョウブ!
すまいる返ししてくれますってアメリカ人^^

「散歩」は、ほーんと楽しいですよね。
次々に色ずく花々から、目が離せないですねっ。
今の時期、車など乗っている場合じゃあ
ありませんよね(笑)
あと、もうすぐローズガーデンの時期ですね!
また楽しみですね!acoさんの大きなお目めに
見つめられるお花たちは幸せだね〜♪

いつもありがとう☆

匿名 さんのコメント...

秘密の花園・・・。
それはどこにあるんだろうなぁ。
ステキな花達に魅了されますね。
公園お散歩最後の看板も魅力的(?)です。
・・・吠えられました???

Kao

usa@オレゴン滞在者 さんのコメント...

Kaoさん
こんにちは!

この秘密の花園は、いがいに近くにあるんですよ。
近くご案内しますね。きっと気に入るから!
花たちは、いきいきとしていて、女心を
くすぐります。

ほえほえ気分で歩いていた最後に、あの
看板…
かなりシラフに戻してくれます;

でも吠えられてません。
だって近寄らないもん。