2008/05/24

月・火・水・木・金・土



あらためて感じた、日本のステキなところ…。

同じアパートの住民で、日本大好きな方たちが住んでいます。

私たちが日本人と知って、COOL!と叫んだあのカップル。

HOT DOG BBQ←クリック!



部屋のドア前に何やらぶらさがっています。

見ると、モビール

しかも
月・火・水・木・金・土 と、書いてあります。って
月はないけど。




もともと中国からきたものと思いきや、さらに遡ればインドから。
惑星が背景になっているようで…
でも、usaにとっては空にある月や地球上の水、木々、土などなど連想させてくれます。
なんともファンタスティックではないですか!


曜日を漢字表記で知ったのは、小学生入学の時。
「時間割」が教室の壁に貼られていてた時だったような。

その曜日の呼び名があたりまえと思っていままできたけれど、
こうしてあらためて眺めていると、なんともCOOLな感じでございます。


じい〜ん…

そのモビール、お友達が作ったものをもらったそうで、彼らの家のシンボル。

そんなアメリカ人が住んでいるなんて、ちょっぴりハッピー気分です。。




日本人ってCOOL?そう思われる方
COOLポチを
よろしくお願いします

^▽^/

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


なんともファンタスティックよね〜…いつも応援ありがとう^^



4 件のコメント:

harumi さんのコメント...

こんにちは、usa さん。
漢字、好きな人にはCOOLらしいですね。

前に息子のクラスにこどもの日の文化紹介に行った時、『日本大好き!』ちびっ子が一杯いて感動しました。
自分の国を褒められると、えへへって感じだけどうれしいよねぇ。

だけど、時々どうしても理解できない日本語の刺青している人いるけど、あの方達も日本好きなのかしら?

今覚えているのは二の腕に『ブーブー』これ漢字ちゃうけど。

usa@オレゴン滞在者 さんのコメント...

harumiさん
こんにちは!

そのようですね、感じ好きな人にとっては
COOLらしい。
でも彼らはマンガとか歴史も好きらしいです。
どうしてかな〜(笑)

息子さんのクラスで、『日本大好き!』ちびっ子が一杯いて感動されたとのこと、わかります
そのキモチ!
ココにいると、自分の国を改めて意識すること
ができますね。ほんとエヘへって^^

そう、タトゥー…
反対する気持ちはないけれど、
「それだけは入れなくて良かったのに!
入れる前に日本人にご相談を」
という人がいるね。

たぶん、シンプルな一文字に、いろんな意味が
含まれているのがいいのではないかな?
でもさ、二の腕に『ブーブー』はないよね(爆)

いつもありがとう☆

くれまちす さんのコメント...

はじめまして、ブログ村からやってきました。
漢字の刺青をしている人も沢山見かけますよね~。
この間、お料理番組のシェフの右手の甲に手刀って彫ってあって、なるほど~、と感心しました。シェフ→包丁→手刀でしょうか。
日本が好きなご近所さんがいるとうれしくなってしまいますね♪
リンク頂きました。

usa@オレゴン滞在者 さんのコメント...

くれまちすさん
はじめまして、こんにちは!

遊びに来てくださってありがとうございます!
ほーんと、最近漢字のタトゥー入れている
アメリカ人のみなさん多いですね。
他の国の方にはみられない気が…
な、なぜなんだ!
今度、聞いてみたいと思います、つたない英語で(笑)
お料理番組の「手刀」…
なるほど…日本人以上にクリエイティブぅ〜。
一生料理人をつらぬく覚悟なのかな。
手の甲って痛いでしょ特に。って心配してしまいますー^^;

日本好きなご近所さんそりゃー嬉しいですよね!
私もリンクさせていただきますね。
ありがとう!

またぜひ遊びにきてくださいね☆