2008/05/22

アイリスフェスティバル その2

その1からの続き〜♪



ボッボー!
大きなクラクションを高らかに鳴らしながら通るトラック。



縄跳びをしながら通る小学生の女の子たち。けなげでかわいかったですよ("▽"*)アヒョ


地元の野球チームや、ボーリングスクールのみなさんもがんばってました。


アイリスの富士色にあわせて、きれいなデコレーションの車。
後ろにある作り物のボーリングのピンから、なぜか、噴射物が出たりしましたよ。
ん?な、なぜ噴射?あまり、深く考えないようにと、見送ったusa。
ちゃんとまで乗ってます↓


そして、颯爽と現れたのは、馬のパレードですよ!
ウェスタンハットをかぶって、オレゴンらしいね〜。女性ばかりが乗っててかっこいい!
馬を見るのも、乗るのも好きなusaにとっては(って、ベテランではありません)、
鳥肌ものの瞬間!キラ*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ


やっぱりいいよな〜お馬さん。
っと、その瞬間、たくさんの落とし物をしていってくれました。
もう、アピール上手なんだからっ!(゚▽゚;)えー

風向きはこちら向きではなかったので、向こう側のみなさんちょっぴり大変な
はずなんだけど、な〜んにも気にしないよ。楽しそうなアメリカ人。

ブラスバンドも立派でした。
暑いだろうに、重たい楽器じゃもっと大変だろうに、でもそんなことは
おくびにも見せず足取りしっかり堂々と演奏をしていましたよ。
すばらしい!
\(^¬^)丿\(^¬^)丿



そして、こちらも毎日働きづめのスクールバス
先日usaも乗りました、大好きなスクールバスもこの日ばかりはドレスアップ!
ふぁんしぃ〜なバスに変身!゜▽゜*)ニカッ



なんだか、いいじゃないですかー、こういうパレード。
日本にはないかもな〜消防車も、スクールバスも、トラックも、スポーツカーも
一緒にパレードしちゃうなんて。
ごっきげんなパレード。
まるでおもちゃ箱の中のおもちゃたちが一斉に動き出した感じ。
肝心のアイリスをあまり目にすることができなかったけど、楽しめましたー。


とっても暑くて最後までいられなかったけど、
自然に笑みがこぼれる、愉快なアイリスフェスティバルのパレードでした。
毎年5月のあやめの時期に行われるこのパレード、必見ですよ〜♪(⌒_⌒)


「アメリカ情報総合メガサイト」さんにリンクいただいたようで、ありがとうございました。
アメリカ全土のお役立ち情報サイトです。私のブログは「オレゴン」カテゴリーに載っています。

http://www.amenavi.net/


アイリスフェスティバルというか
THE USAパレードポチ

よろしくお願いします

^▽^/

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

アイリスフェスティバル行ってみて!…いつも応援ありがとう^^



6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Kaoです。

こんばんは~
Salemは今日も寒いです。
6月に近いというのに
なんなんでしょうね、これは!

アイリスフェスティバルの写真、楽しそう。
数年住んでいても行った事のないフェスティバル。
写真見て参加した気分になりました。

アイリスガーデン、行きましょう。
Keizerから近いところにあるはずです。
天気のいい日に行きたいですね。

では!

ちい さんのコメント...

パレードを見るの、楽しいですよねー!
色んなパレードがありますよね。
わたしが前に見たパレードにも馬さんがたくさんいました。
そのときはすぐ後ろに落とし物担当の人がいて、
落ちた瞬間サッとほうき&ちりとりの様なもので、
ものすごい迅速に対処してましたよ☆おもしろい。。
クリントン(旦那)さんは、選挙のアレでオレゴンに?
USAパレードポチ!

harumi さんのコメント...

行ったのね、アイリスフェスティバル。
行きたかったけど、子供の友達の誕生日会とか重なって週末は動けなかった。

だけど、先週の週末はすごく暑かったのに、今週は寒いねぇ。

そうそう、誰かと勘違いしてると思うんだけど、私は英語めっちゃ下手です。

お友達のボーイフレンド『トッド』のことを"Toad”「ヒキガエル」って呼んだのは、私です。

usa@オレゴン滞在者 さんのコメント...

Kaoさん
こんにちは!

最近のSalemはまたなんだか寒いですね。
6月とは思えないですよね。

アイリスフェスティバルは、とっても
いい感じでしたー。
こちらの住んでいる方は、いつでも見られる
と思って、行かないイベントも多いのでは
ないでしょうか??

参加した気分?よかった!
のほほんパレードはかなり癒しですよ。
アイリスガーデンは、お天気のいい日に、
ぜひ行きましょ!
咲いている時期を逃さないようにね^^

いつもありがとう☆

usa@オレゴン滞在者 さんのコメント...

ちいさん
こんにちは!

パレードはほんと素直に楽しいですよね。
ちいさんが見たときのパレードも、お馬さん
たくさん、○ん○もたくさん?
こちらのパレードには落とし物担当の方は
一人もいなくて、写真にあるように、
しっかり残っておりましたー;

そのちいさんが見たパレードの落とし物担当の
方、ものすごい敏速?まるでディズニー
ランド(TOKYO)のクリーンアップ担当の方みたい。
彼らは、もうプロ意識すごいです。
目にも止まらぬ早さですもん。

クリントン(旦那)さんは、選挙のアレでアレですよきっと。
先日もカレッジに講演にこられていました。
マメな旦那さんはいいですよねー(仕事でしょ)

いつもありがとう☆

usa@オレゴン滞在者 さんのコメント...

harumiさん
こんにちは!

行きましたよー、フェスティバル!
行きたかったんだね〜、ではでは写真だけでも見てね!
子供さんのお友達のお誕生日だったのね、
おめでとうございます♪会も楽しかったでしょうね!

ほんと、最近寒暖の差ありすぎ!
でも今日は暖かいね〜。どしたのオレゴン^^

いやいや英語はヘタでも経験ですってー!
誰とも勘違いしてませんよ^^
もうアメリカベテランさんだから、大先輩。

"Toad”ってヒキガエル」なのね?
あははー、笑えたでしょう?その時^^
harumiさんらしいかわいい間違い♪
私は間違いどころか通じませんから(爆)

英語のお勉強、一緒にぼちぼちやってきましょー!

いつもありがとう☆