2008/06/13

ラマのいる家♪

先日、友人の友人の家に遊びに行ってきました。

そのお宅にはラマが2頭います。家族として一緒に暮らしています。
我が家も猫たちがいますが、ちょっと大きさが違う予感。
だって猫たちは家の中、ラマは家の中はムリでしょ。。。(_ ̄Д ̄)ノ



2日前に2頭目のラマをもらったということで、見に行ってきました。

もらった
って…

犬や猫もらう、ひきとるとはよく聞いた事がありますが、
ラマをもらうって…オレゴンだから?アメリカだから?ひえ〜スケールがっ。
でも日本でも場所によってはウマや羊をもらうとかってあるかもしれませんが、
個人宅でってのが…すごいですよね。


お宅に伺ってみると、
どこにラマがいるのか??というくらい広い広いお庭。(。・д・。)


そして、林の裏には湖があるそうで、広々とした静かで素敵なお宅です。
やっぱり鳥のさえずりくらいしか聞こえません。


言われる方向に目をやってみると、いましたいました。ラマくん。


Bさんが呼ぶと、こちらにやってきましたっ。


ラマのOくん登場。o(~・・~o)))=3
かあいい。かあいい。。で、でも猫とは違うね。大きいもん。
馬までは大きくないけど、走りはすでに馬の雰囲気。
顔はウマ、体毛は羊みたいですね。


まずは、こんにちは、の、ご挨拶にごはんをあげました。ノヽ口—_φ(゚▽゚*)♪
とうもろこしを潰して乾燥させたものです。


ラマの目!かわいい目ですよね。
澄んでいてきれいです、まつげもうらやましいくらい多くて長いっ。


もう一頭、2日前に来たラマDちゃん登場。足がかわいですーーー!
しばらく、ブラッシングをしたり、ごはんをあげたり、ハグしたりと、
はじめての体験。。
毛は、羊のようにふかふかで保温性があるのか、ぽっかぽかでした。
質は羊の毛よりほんの少し固い。φ( ̄∇ ̄*)

まつげが長くてお顔がやっぱり女の子。
生活に疲れたんではありません。毛並みです…(||||▽ ̄)


そのDちゃんをOくんはすでに大好き、遠い目でいつもラマちゃんを
観察、すきがあれば、繁殖行動をしようとするそうです。
Dちゃんを見るOくん、鼻の下のびすぎですっ!
また〜りまた〜りニヤけているような。。┐(´〜`;)┌


それを阻止するかのように、木の下にもぐるラマちゃん。木が邪魔してできないんです。
「あの子は賢いんだよ〜」と、Bさん。@=(-。-@v) シュッ! シュッ!


でも、二人は仲良し┗(^▽^)(^▽^)┛


気のいい犬や猫たちもいて、ほえほえ感たっぷりの中、
サプライズにもBさんにお庭でステーキを焼いてごちそうしてくださいましたっ。
いいんですかーーーっ!と、びっくり!
そしてお肉の大きさもびっくり。
メタボちらつきながら、それでもペロリのusaにびっくり。

ブランデーやライムなど、Bさんの秘伝レシピでつけこんだステーキは、極ウマ
そのうえ空気がいいと、またまた美味しくてねぇ。。ええぇ(大食漢)



ハミングバードもいつも遊びにくる楽しいお家。
他愛ないゆっくりとしたひととき。
こんな家に住みたいな〜と思うくらい夢のようなほんわかハウス。




大好きだったラマたちと初めてたわむれた、生まれて初めてのハッピー体験。
びっくり楽しいスペシャルタイムを、ほんとうにありがとうございましたっ!
この、ほえほえ感1ヶ月は持続するのでは。。。
♪( ̄▽ ̄)♪






ラマは、ほんとにかわいいですよ。
動物大好きポチ
よろしくお願いします
^▽^/

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

ラマの毛は羊のようにあたたかい。
いつも応援ありがとう^^


6 件のコメント:

くれまちす さんのコメント...

usa@オレゴンさん!
私は近くの牧場に行ってラマを見て以来、ラマにしびれてしまった1人です!
今回の記事、思わず『ラマの家に遊びに行こう!』とusa@オレゴンさん宅に無理やり押しかけて行こうかと思いましたよ!(冗談、冗談。でも半分本気?!)
本当にまつげが長くて、目が垂れ気味でかわいいんですよねぇ~。
しかし、家で飼うとはすごいですね。
うらやましーい。
そしてBBQもとっても美味しそう!
usa@オレゴンさんのリラックスした姿が目に浮かびそうです。

blueberry03 さんのコメント...

すいません、本日2回目のコメントです。

ラマを一般家庭で飼うなんて私もしびれました。(笑)普通に「もらった」って。。。usaさん、たぶんオレゴンだからじゃなですか?わはははは。

カワイイですね、ラマ。あのヘアーカットも最高です。出かけて家に帰って来たらラマたちが迎えてくれたらたまんないです。

あの小鳥ちゃん達もきれいでかわいい。

usa@オレゴン滞在者 さんのコメント...

くれまちすさん
こんにちは!

ラマ好きですか〜??
そうですよね。ラマを飼うってめったにないですよね!
私も最初びっくりしましたよっ!!
友人が、動物好きの私が短期の滞在ということも
あり、
親切にもそのご友人に伝え、素敵な機会を
セッティングしてくれたんです。サプライズでした。
また、そんな素敵な機会があったら、友人に
くれまちすさんのこともお願いしてみようかな(って、本気かっ!)

まつげが長くて、かわいいでしょう??
ラマのことが身近に伝わればと、ドアップも
のせてみました。
リラックススペシャルな日で、忘れられない
ハッピーな一日でした。

いつもありがとう☆

usa@オレゴン滞在者 さんのコメント...

blueberry03さん
こんにちは!
何度もコメントありがとう♪
とても嬉しいですよっ!

一般家庭でラマ…気合いと愛情がなければ
できないですよ〜。実際に見ていてそう思いました。
取り扱いも慎重なんです。ラマは臆病な動物で
体も大きいですから、ウマのように丁寧に扱います。

オレゴンのご家庭らしいですよね。
その家には大型犬も、猫もいて、本当に
楽園のようでした。

ラマたちは、帰宅時にお迎えしてくれるほど、
従順にすごしてません(笑)かな〜りマイペースなので、
大きな猫を飼っているような感じかも^^;
でも、家の敷地内に、ラマがぼけぼけしてるって、
それだけでいいですよね!

小鳥たちもひっきりなしに遊びにきてましたよ!

いつもありがとう☆

Kinako_usa さんのコメント...

usaさん、お久しぶりです。
先日日本から帰ってきました。
ラマは私も大好きなんですよ~!
私の親戚もラマを飼っているのですが、あのつぶらな瞳がたまりません。
でも時々唾をかけられるときがあるので要注意なのですが。。。
私も将来はラマが飼えたらと思っていたのですが、今はかなわぬ夢になっています(笑)
新しい日記で紹介されている犬用のバースデーケーキも素敵です。
バースデーケーキを無心に食べる犬くんも可愛いですね。また遊びに伺いますね。

usa@オレゴン滞在者 さんのコメント...

kinako_usaさん
お久しぶりですーーー!
お帰りなさいっ^^

いかがでしたか?ニッポン♪
ご家族でおおいに楽しまれたことでしょうね。

ラマを飼っていらっしゃる方が、ご親戚に?
それって、いつでも見放題ですね!いいなー。
つぶらな瞳、放っておけないですよね。
まつげもマスカラなしで、あれだけ長い!!
羨ましい限りです。。。
そうそう、何度かつば注意をうけました。
今回はつばは飛ばされなかったですが、
器用にそんなことするんですね。
将来ラマ飼いたいですね♪私も今は無理だけど
叶えたいな〜。

犬用バースデーケーキ、よかったですか??
あははーうれしいです♪
ワンホールではなく、一口大にしたのが
ポイントなんですよ!
無心に食べる姿がけなげでとってもかわいかったです♪

いつもありがとう☆