2008/06/22

森のおうちで、ほんわかサプライズディナー:3

2の続きっ!ファイナル!

この後、さらに思い出深いサプライズが待っていました。。。




デッキでは、spiceさんのだんな様Dさんが、オリジナルの味つけをしておいた
厚切りスモークサーモンを炭火で焼いてくださいました〜!
モクモクたちあがる美味しそうな煙♪イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ




ケーキを完食したヴィンセント君の嗅覚はまたまた最高潮!それを見たDさん
カリっと、焼けたサーモンの皮をプレゼント!またまた上機嫌ですよ〜。


spiceさんは前もって、メニューをご連絡してくださり、みなさんの好き嫌いなど
聞いてくださっていたんです。ここまでご丁寧にしていただいていいの〜??というくらい、
細やかなインフォメーションに感激しきりでしたよ。


この日のためにご用意くださっていた赤、白ワイン、他いろいろな飲み物の中で
好きなものを選ばせていただき、みんなであらためて乾杯!!

日本人もアメリカ人も好きな味付けをされた、
前菜のサラダ、サーモン、ベジタブルソテーの添え物。
Dさん、とってもお料理上手。spiceさんお幸せですね。どれもこれも絶品でしたが、
BBQで焼き上がったサーモンはほっくほく、格別でした。ほーんとに美味しかった。

ひとしきり、おいしースペシャルディナーをいただいた後、デザートタイムとなりました。



前もってspiceさんからお知らせくださっていた


「デザート–旬のいちごのケーキ」


の、登場とおもいきや〜。。フフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ


ウフフ、

ウフフ、


じ、

じつは〜



ハッピーバースデーっ!!



たくさんの色とりどりのHAPPY BIRTHDAYのロウソクに、まぶしいくらい元気な
炎が灯った大きな大きなかわいいケーキ!・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・


そーなんです、つい先日お誕生日を迎えられたchochoさん、6月のお誕生日だったんですっ。
spiceさんと、旦那様Dさんがchochoさんに内緒で作られたバースデーケーキ!!

すばらしい出来上がり!私もこんなに素敵なケーキは作ったことありませんよ。。

色合いとデザインがアメリカンでとってもめるへん♪
そしてspiceさんとacoさん、私からささやかなサプライズプレゼントをお贈りしました♪


chochoさんへのサプライズバースデービックリですよーー。
さっきはヴィンセント君、今度は私!なにが起こったかわからないといった様子。
ご夫婦、笑顔でみつめあう姿。。喜んでいただけたみたい。。。

ヴィンセント君、chochoさんのサプライズディナー、

やったね!大成功ーーー!!\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿





っと、


満足、満足とホッとしていたのもつかのまっ!



次の瞬間、


な、


な、

なんと!!


もう一つアメリカンなケーキが登場するではないですか!
なんと、usa夫婦の結婚記念日のお祝いケーキまでご用意してくださっていたんです。

実は、ヴィンセント君のお誕生日の翌日にあたる私達の結婚記念日。
みなさんでお会いする前日の夜、全計画を遂行させるべく、spiceさん、acoさんと
連絡をとっていた中で、ついでのようになんとなく話をしたこと。



Dさん、初めてのケーキ作りで、2つのケーキを作ってくださっていたんです。


ま、まさか〜!


なんて素敵なできごとがっ!

翌日のこの時間までspiceさんご夫婦が、予定外のケーキを作り、
プレゼントまでご用意してくださったんです。
chochoさんへのサプライズ計画をしたつもりだったのに、
まさか自分もサプライズプレゼントしていただけるとは夢にも思いませんでした。

「時間、あまりにもなさすぎて、忙しかったはずなのに…」


驚きと同時に、深い深いあたたかな思いやりの心が伝わってきました。
しかもspiceさん宅は、ポートランドから少し離れていますから、
急な材料やプレゼントの調達でバタバタだったはず。

まったくそんなことも感じさせず、spiceさん、Dさんは初めから、この瞬間まで
穏やかな空気を私達にプレゼントしてくださっていたのです。


心のこもった粋な演出…

まいりましたっ!!
( ̄一* ̄)キラン




usa、感動。
こんなに素敵な方達と出会えたオレゴン。もっとオレゴンが好きになりましたよ。


2種類のおいし〜ケーキをみなさんでいただきながら、おしゃべりに花がさきました。
かなりビックなケーキでしたが、おいしいおやつは別腹ね。
もちろんいつものように、メタボちらついたけど、へっちゃらよっ!!


楽しいひとときに、さらに花を添えてくれるユニークな訪問客がお庭に…


ラクーン(あらいぐま)がやってきたんです。〜(^^〜) (〜^^)〜


こんにちはーーーっ!

人間を気にしながらも、空腹のラクーン、近づいてきます。


森の茂みからそ〜っとこちらへ↓        森の鳥たちのごはんのおこぼれをかき集めます。目はこっち↓


そーっと食す!目はこっち。警戒心は強いです↓   リスくんたちのごはんのおこぼれを食す!目はこっち↓

 

その後も、警戒しながらも何度も鳥たちのおこぼれをもらいに行ったり来たり。
食す、見る、歩く、食す、見る…
かなりの時間、食べ続けていました。



そして、


水飲み場で、水飲む!(  ゜  ▽  ゜  ;)

                  見えないけどやっぱり目はこっち。↓

えぇええっ!!

あなたもフルコースですね?


彼にとっても、ここは楽園です。
ここには親子の鹿も遊びにくるそうです。みんなの楽園なのですね。


あたりがすっかりくらくなるまで和やかな時間は続きました。
帰りたくないくらい楽しいけど、そろそろ家に帰らなくちゃね、と、おひらき。



自然と、かわいい動物たちに囲まれ、ほんわか空気の中、大好きな人たちとの
忘れる事のできない素敵なサプライズディナー。

本当にありがとうございましたっ!
(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)



翌日の記念日、前日の楽しかった余韻と、いただいたプレゼントのひとつの
ワイングラス持参でタロさんとミニピクニックへ行ってきましたーーーーよっ♪


この優しくあたたかな出会いに感謝。大切にしたいと思ってます。
・:*:・ヾ(´тωт`)ノ ・:*:・ アリガトネェー♪




あなたにも、ほんわか空気届くかな、
届いたら届いたよ
ポチ
よろしくお願いします
^▽^/

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

素敵なサプライズ。生きてるってすばらしい!
いつも応援ありがとう^^


6 件のコメント:

harumi さんのコメント...

素敵な時間を過ごされましたね。
一人でいるより、二人。二人でいるより3人4人・・・・・・。
usaさんの人徳?ですかね、こういった時間を過ごせるのも。

それにしても森のお家、本当に素敵。
オレゴンはこれから良い季節だし、外でピクニック最高ですね。

Spice さんのコメント...

こんにちは!ピクニックに行かれたのですね、楽しそうです!タロさんといつまでも仲良くねー。タロさんがいつもUsaさんの傍でじーと見守っていらっしゃったのがとても印象的でした!素敵!またいらしてくださいね。楽しかったです。ありがとうございました。

usa@オレゴン滞在者 さんのコメント...

harumiさん
こんにちは!

はい、いい時間でした。
こういう時間を過ごせたのも、心あたたかな
みなさまのおかげ以外のなにものでもありません。
一人の時間を楽しむ時もいいものですし、
たくさんののみなさんと
楽しい時間を共有するのもいいですよね。

森のおうち、本当に素敵です。
自然がすばらしいオレゴン、
夏は、のんびりとオレゴンの風を感じながら
過ごしたいと思ってます♪

いつもありがとう☆

usa@オレゴン滞在者 さんのコメント...

spiceさん
こんにちは!

楽しかったあの日の翌日、
いただいたワイングラスで、結婚記念日の
乾杯をしてきました。
赤いチリがデザインされたキュートな
ワイングラス。
自然の緑といい感じで合ってるな〜と
写真を撮ってみましたよ。

タロさんが私のそばでジーっと見守っている
というより、私の動向が気になるんですよね^^
いつ、何を始めるかハラハラさせてばかりなので。あはは。

いつもありがとう☆

くれまちす さんのコメント...

ほんわかとした雰囲気が伝わってきました~。
私までなんだかいい気分になりました。

いや~、しかしアライグマ、明るいときにも出るんですね!
こちらでは夜間にごみをひっくり返すので、夜に活動するのかと思っていました。

usa@オレゴン滞在者 さんのコメント...

くれまちすさん
何度もコメントをありがとう^^

「ほんわか」伝わりましたか〜??
いい気分になっていただいたなんて、
ブログ書いててほんとに良かったな〜と思いました。

アライグマ、明るい時も出るんです。
本当は夜行性な気がしますが、きっと楽しい
雰囲気が気になって森から出てきたのかも?
とにかく何をするにも目をそらしたことは
ありません。
とにかく警戒しながらやること全部やります(笑)
くれまちすさんのお住まいの近くでは、ごみを
ひっくり返すのに夜現れるとは、都会な感じです。
オレゴンは森林がたくさんで、ひっくり返すゴミも
あまりない気もします。あはは。。


いつもありがとう☆