2008/08/02

浴衣で嬉しいハッピーアワー♪

先日、

「浴衣でガールズナイト!」と銘打って、


ポートランド、そしてその周辺に住む友人たち7人と
浴衣で気軽においしいものを食べながら、楽しくおしゃべりしましょ、と、
ポートランドのCITY GRILL←クリック!へ行ってきましたよっ。
夏ならでは、そして日本人女性ならではの可愛いイベントです。



usaも、「アメリカで浴衣を着る機会あるかしら…」と思いつつ、
日本から、十年以上も前に姉からもらった浴衣を持って来ていました。
でも、問題アリ!小物を持って来てなかったんです。バックや下駄をね。
どーしよっ。サンダルで行くか?で、でも、日本の浴衣の装いを外国人に
誤解して伝わってはいかんっ!!やっぱり浴衣やめよかな。。

でもっ!
、せっかくのチャンスなんとかしたいっ!!(*ゝ∀・)v<ガンバルネ♪
久しぶりの着付けを終え、バックは洋物、下駄はUWAJIMAYAで急遽購入。
日本人のレジスタッフの方が「やっぱり浴衣はいいですね」と言ってくださいました。
嬉しかったですよusa。(*T∀T)ありがとう。


ポートランドへGO!


そして到着ー♪

高層ビル30階のCITY GRILL、
ちょぴり雲が多かったけど、眺めはサイコーです!!
みてください〜♪



日曜日は夕方5時から閉店までハッピーアワーなんです。
ハッピーアワーというか、ハッピーデーですよ♪

ハッピーアワー、どなたも大好きですよね!
そこのお店で出されている少し軽めのお料理が、普段のお値段より
おトクにいただけるんですから〜\(^¬^)丿\(^¬^)丿

セーラムにあるレストランでも、ハッピーアワーをめがけて女性だけで行ったりしますが、
こちらは一皿$2くらい〜$5くらいまでのメニューが勢揃い。おトク感たっぷり。

私達はオープンから行ったけれど、帰るまで常に入り口には列を作って並ぶほど
大盛況!


7人全員は浴衣ということができなかったけれど、みんなオシャレをして、
たくさんのお料理と、美味しいカクテルを囲んで楽しいおしゃべり。
オンナはやめられませんね、この幸せ〜♪┗(^▽^)(^▽^)┛



おすすめのお料理は数あれど、、、一番のおすすめ?いや、本日のツボメニューは、、、

なんと、

フレンチフライ!

え〜〜〜?そんなのどこでも食べられるじゃん!つまんない、他には?と
お思いの方も多いですよね。(^_^; アハハ…
ええ!その通りです。アメリカ=フレンチフライ。フツウすぎます。
でも、こちらのフレンチフライ(フライドポテト)、何かが違うんです。

一つに、いろいろアメリカでポテトはいただきましたが、カットの仕方がどのお店にもない!
あと、揚げ加減が絶妙。o(*^ー ^*)o


それから、このお店の常連Mさん「フレンチフライ中毒症」と言うほど、
味付けが違うんです。何度口にしても、最後までみんなその味の謎がとけませんでした。

すでに、こちらの3名、本日づけですっかりこのフレンチフライの虜に。
いろいろ食べて、お腹も落ち着いた頃だというのに、ふたたび「おかわり!」
アメリカですから、もちろん始めは大盛りなんですけどね…3名、2皿目をいただいてます^^;

お料理は味だけでなく、切り方、油加減のバランス大切と、改めて思いました。


外の風景どころか、口はおしゃべり、そして目はフレンチフライ。
恐るべしCITY GRILL。

浴衣でガールズナイトというはずが、
すっかり、浴衣でフレンチフライでしたよ、ええ


浴衣を着た瞬間、日本人として恥じないようにと、行動しなくちゃと、
いつにも増して思うんですよね、これフシギ。

でも、やっぱり楚々とした自分にはなれず。。。
店内一盛り上がってたグループだったのでは??あはは。。。
浴衣がめずらしかったのでしょう、外国人の方に一緒に写真を撮って!と、
頼まれる嬉しくも、戸惑う瞬間もありました。


久しぶりの着付け、帰りには帯がびろ〜んと着崩れてました。とほほ。
子供の頃つけてた、色とりどりの金魚みたいなふわふわ帯つけたいな〜。
大好きです、あの帯。


フレンチフライをいただきに。。。って、だけじゃなくてぇえ、
素敵な景色と、美味しくおトクなお料理をいただけるCITY GRILLは、
リピーターになること間違いなし!\(´¬`)丿



楽しかった大満足の一日。
この夏の間、また浴衣を着る機会があったらいいなと思うusaです。


みなさん、浴衣を着る素敵な機会、楽しい時間をありがとう!




浴衣好きな方、浴衣いちポチを御願いします!
いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

浴衣はやっぱりいいもんです!
いつも応援ありがとう!

2 件のコメント:

chocho さんのコメント...

この間は遠いところ、ガールズナイトに参加してくれて
ありがとね〜。
usaさんが来てくれると、いつも場がぱあ〜と明るくなります。そして、浴衣姿も本当に、可愛かったです♥
うんうん、フレンチフライかなり美味しかったですね。
今まで何度もあそこには行ったことあるのに
基本メニューすぎて注文したことなかったので
ほんと目からうろこな美味しさでした。
ここ2ヶ月ほどの間にusaさんとかなり頻繁にお会いできて
とても嬉しいです。
これからもよろしくね〜。

usa@オレゴン滞在者 さんのコメント...

chochoさん、
こんにちは!

ガールズナイト、楽しかったね!
浴衣を着るって、キモチが引き締まりますよね。
それから、裸足に下駄っていうのがとても
好きです。
chochoさんの甘〜い色合いの浴衣、
とっても可愛かった♪

フレンチフライは、みなさん中毒症状が
てきめん。あんなに早くおかわりをするとは。
あのお店に行く度に、まず最初に
カクテルより先に「フレンチフライ御願いします」って言ってくださいね!

こちらこそ、カレッジが夏休みなので、
宿題に追われることなくお出かけができるので、
ここのところ、頻繁にお会いできて嬉しいです。
嬉しい、楽しい企画をいつもありがとう♪
こちらこそ、これからもよろしくね^^