2008/08/04

ラマのサマーカット

夏の暑い間、人間は、髪の毛が長ければまとめたり、短く切ったり自由にできますよね。
でも、動物たちは人間が施してあげなくちゃ、鬼のような暑さを絶えなくてはなりませぬ。
暑さだけでなく、地肌に虫がつきやすくなったり、皮膚病になりやすいです(TεT)

だから、羊や長毛犬他、いろいろな動物たちが、夏場さっぱりとサマーカットを
することも多いかと思います。


友人を通じて知り合った、以前も登場したラマ達と暮らしているアメリカ人ご夫婦に、
のランチにご招待いただき、友人と、友人のご両親と、
そのラマ達のさっぱりとした姿を見てきました。


なっ!なんとっ!!!(XoX)

びっっっーーーーっくり!


細っーーーーーーーーーーーー!!


あははっ!実は細くて可愛いのね、ラマって!
刈る前の姿と比べたら、ほんとに涼しそうーー!

Dちゃん、Oくんたちの以前の姿はコチラ!↓

ラマのいる家←クリック!


以前は、「馬みたいな、羊みたいなー」と思ってましたが、実はキリンだったなんて。。。
刈り跡がきれいです。しっぽがとっても可愛い♪
ごはんをあげて、飲み込む時、食べ物が喉をぐぐーっと下がって行くのが
わかるんですよ( ̄▽ ̄)



やっぱりオスのOくん、筋肉がしっかりしています。
男の子ですよね。




「家族総出でラマたちを刈った日は、一人残らず彼らに蹴られて痛い思いをしながら、
みんなでサマーカットをしたよ。はははっ。」\(´∀`)


そう、笑って話すBさん達は、とても満足そうでした。

大きな動物と一緒に暮らすのは、やっぱり大変だな。。。

ラマたちは私達の顔を覚えてくれていたのか、
以前よりもフレンドリーに接してくれていたような気がして、嬉しかったですよ。
賢いなああ。。。




ラマたちとのひとときの後は、ボリュームたっぷりランチ。
Bさん'sダディレシピのマッシュポテトは、最高に美味しいo(^^o )


食後の後は、お庭になっているたわわに実っている数々の果実の中の一つ、
ブルーベリーを、デザートに添えるため、みんなで摘んだり、、、、


ハシゴくださーい!と、言いたくなるほど、太陽の光を燦々と浴びた2種類の
大きな大きな木々になるチェリーをみんなで摘んでチェリーピックも楽しみました。
穫れたての果実をいただく幸せ。。。


これは、芝生にできている
けもの道です
ふふ〜♪ほえほえ道じゃないですか〜ヾ(●゚∀゚●)ノアハハッ
何が通っているかというと、あらいぐまだそうです。通っているその姿見たい。。。
決まってここをちゃーんと通るって、けなげですよね。


デザートの後、ふたたびラマたちとなごみの時間、Bさんの運転する大型バイクの
後ろに、代わる代わる乗せてもらって風とたわむれ、
無邪気なゴールデンレトリバーのMちゃんとキャッチボール。。。

ラマたちのサマーカットを見るだけでなく、の〜〜〜〜んびりと
自然の恵み豊かなオレゴン流の休日を過ごさせていただきました(*^0^*)〜♪


涼しそうにしている大好きなラマたちの横顔を見ながら、

「君たちは、こんな素敵なご主人たちと暮らせて、ほんとに幸せだねぇ」

と、

しみじみと思うusaでした。

ピックしたチェリー以外で、今回来られなかったタロさんにと、
な、なんとチェリーの木ごと、お土産にいただきました。ごーかいですBさんユサユサッ(;^_^)


見慣れないものに、黒猫のびも大喜び♪
おかげさまで、タロさんは部屋でチェリーピックを楽しめました♪



みなさん、思い出深い至福のひとときを、いつもありがとうございます。



ラマは、実は細いんです。
かわいいねポチを御願いします^^
いつも応援ありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

それでもラマと暮らしたい^▽^
いつも応援ありがとう!

5 件のコメント:

aco さんのコメント...

ラマ、細っ!!
すっごい細いですね!!
これは最高の激写です(笑)

タロさんのために、枝ごとバキっと折ってくれるっていうのも、すごいですね♪ 
お家でチェリーピッキングできます。
のびくんも、チェリーにノックアウト☆

匿名 さんのコメント...

こんにちは!私は近くのファームでラマの毛刈りを見たのですが(5月ごろだったかな)、プロでも格闘しながら刈っていたので、ご家族の方たちは大変だっただろうな~、と想像できます。
でも牧場と違って(?)、一杯の愛情をもらっているラマちゃんたちは幸せですね。

私は最後に写っているタロさんにすっかり癒されました。癒し系?
応援ぽち

くれまちす さんのコメント...

ありゃりゃ、先ほどの投稿はくれまちすでーす。すみません(汗)

usa@オレゴン滞在者 さんのコメント...

acoさん
こんにちは!

細いでしょー?
まったく想像もしていなかった姿に最初
笑ってしまいました。
もうかわいいのなんの。
何度会ってもいいですよラマ。
「んーっ」とか鳴くんです。何言ってるのかな…

のびは、葉っぱを猫パンチしてました。
さすがにピックはできなかったみたい(笑)

いつもありがとう☆

usa@オレゴン滞在者 さんのコメント...

くれまちすさん
こんにちは!


お近くにラマがいるんですね?
しかも毛刈りを見ましたか?
5月とは早いですね〜^^
プロでも格闘するとは、そうとう大変なんだろうな。。。
それを家族でしてしまおうってすごいです;

そんなことを聞いても、私もラマとも
暮らしたい。。。そんなこと思ってました。

匿名さんでも、文章がくれまちすさんって
わかりましたよー私^^
ご丁寧に訂正コメントありがとうございました。

いつもありがとう☆