2008/08/24

ほんと暑っい

暑っ…



近頃、40℃近い気温の日もあり…

汗出るって…この暑さ。

※あご下ご覧クダサイ


ほんと暑っ。。。




オレゴンは、今週の始めあたりから数日間、おもいっきり雨が降りまして、
涼しい毎日でした。雨季がいきなり来たと思ってビックリしましたよ。


けれど、

週末から、やっぱり暑い毎日が戻ってきましたよ。

すばらしい夏が戻ってきたのはいいけれど、風がなくてすごーく暑い日もあるのよね。
こんな夏は、ここオレゴンではめずらしいらしいけどさ…

で、

暑すぎる日は、どうすればいいかって??



ヒンヤリ冷たいサッシに肉球つけて、



寝るのがいちばんっしょ!


ぶーちゃんより(みる)





老猫にとっては、やさしいオレゴンの夏。
長生きしてねポチをよろしくお願いします!!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


オレゴンの夏気に入りましたよ(猫より)

4 件のコメント:

maki さんのコメント...

ククク・・ネコちゃんのポーズがかわいいぃーーー!

くれまちす さんのコメント...

えっ、40度(絶句)。
オレゴンは私の中では『避暑地』なのですがそんなに暑かったの・・・。
今ね、ペットショップの中にあるネコシェルターでネコを見ているのですが、なかなか買う勇気が出ません。
家族全員が欲しいんですけど、病気になったら、とか考え出したら私も主人もなかなか決心がつかないんです。

usa@オレゴン さんのコメント...

makiさん、
こんばんは!

あはは、ぶーたれ猫のぶーちゃんは
この暑さでやる気ゼロです。
ただただ、一点を見つめてジッとしているだけ
で、この後はしっかりおやすみでした。

かなりマイペースで、世の中けっこう冷めて
見ているような老猫のぶー。
今日も、好き勝手な幸せ満喫しております(笑)

いつもありがとう☆

usa@オレゴン さんのコメント...

くれまちすさん
こんにちは!

はい、40℃近い日も多々あり、
かなり暑いです。でも今日はお天気ですが、
涼しい一日でした。
風がもう秋のにおいがします。

たしかに!オレゴンは避暑地です。かなり暑い日は時々です。日陰に入れば涼しいし、軽井沢のような心地よさでしょうかね。
『避暑地』は間違いないですよ〜^^

ネコシェルターからネコを引き取るか、
迷っているとのこと、、、
私の考えと、くれまちすさんや他の方の考え
方はさまざまで同じではないと思うのですが、
ここで私の考えをお伝えするなら、迷うなら、もう少しご家族でお話をしてみたらいかがでしょうか^^動物を「飼う」ということは勇気がいるし、見方によっては人間のエゴですし、自分の意思でたいていの動物を飼う力と知恵を持ち合わせた人間として、どう接して連れ添っていくかですよね^^

簡単に手に入れて後ですぐに放棄するくらいなら飼わないほうが絶対にいいですし、飼った以上は、最後まで守り通すくらいのキモチでいないと、人間としてペケな気がします。
高いお金で買ったとか、お金がかからず手に入れたとかは、関係なく一つの命に対してどう向き合うかですもんね。人間として試される瞬間ですし、ずーっと試され続けます。
こちらが飼っているようで、かなり教育をうけて
いますよ^^あはは。
ちなみに我が家のネコたちは、やはり行き場の
ないネコたちでしたよ。(ぶーちゃんはタコが
産みましたが)
もともとは、ネコには興味がなかったのですが、縁がありました。
ネコたちがいることで、いろいろ制約もつきものですが、この子たちがいたことで、人間としての生き方とか考え方とかかなり影響があったと思っています。途中経過ですが、断然良かったと思ってますよ。
約8年前に一匹癌で亡くしていますが、
彼女はさわやかな想い出を残してくれているし、出会えたことは、私の人生において、
本当に幸せだったと思えています。

くれまちすさんのご心配の
「病気になったら…」そしたら、
「病院に連れていけばいいのです^^」
人間と同じですよ。
もし、すべてのネコたちがあの世に行ってまっても、きっとまた新しいネコを迎えると思います。私の日本にいる友人や姉も、大好きだけど
勇気がなかったけど、思い切って飼い始め、
今では楽しい毎日です。
ぜひ、飼う事での喜びとリスク、長いスパンで成し遂げることに自信を持てるかを、ご家族と一緒に楽しくお話合いしてみてください。
もし、何度もシェルターへ行って迷うようでしたら、今はまだ時期ではないのかもしれませんね。

生きていれば、悲喜こもごも。
一生のうちで、自分の手で人生での楽しみとか、手に入れられること、可能なことって、きっと限られていますが、だからこそ手に届きそうな幸せは、自分の良心に添って、責任を持ちながら、いくつでも手にいれようというのが私の考え方です♪ネコのことに限らず♪

長くなりました。。;
ネコについてのご相談は、いくらでも!
もしよかったら、ブログ表紙左上のメアドまで
メールください♪

いつもありがとう☆