2008/08/26

10本$1コーンならコーンフェスティバル!

今回は、とうもろこしの豊作を祝うお祭り、
「コーンフェスティバル」←クリック!へ行ってきました。



セーラムから、ほど近い
Aumsvill(アウムスビル)という小さな田舎町で開催される
年に一度の一大イベントですよっ!

小さな町とは思えないくらい、人、人、人!
アメリカ人のみなさん、肉、チーズ、ポテト、ピザ、ホットドック、そしてコーン
お好きなのは、滞在してみてよ〜く知っていますが、すごすぎますよ!!
全米から集まった(?)コーン大好きさんたち大集結。


そしていつでも、どこでもお祭り大好き、アメリカっ!!って感じです。


会場に入ったすぐ左手に休憩所。

ありっ??

もしかして、アレはアレですか??
前述のusaにとって「夢のほえほえ干し草ベンチ」ではないですかっ!!

これで$2〜??大人食いブルーベリー ←クリック!



入場料無料のこのイベント、一人2本まで、茹でたてコーンがフリーでいただけます。
友人の友人は、過去4本食べたそうな。。。今年は2本までの制限あり。
一人で4本も食べる人が沢山いたら、いくつコーンがあっても足りないですもんねぇ…ハハ^^;

そのコーン目当て、い、いや違って、あくまでもコーンの豊作を祝いにきたusaですが、
ちょっぴり干し草ベンチに釘付けですよ…


でーーーーーーも、まずはやっぱりコーンでしょ。
きっとこの列に並んでいれば、コーンがいただけるんだろうな〜と想像しか
できないほど、看板もなにも見えないくらい長蛇の列。


友人と、
「きっと1時間並ぶんじゃ?」「いや、40分くらい?」などと予想をたてながら
並んでいたら思ったよりも早くて20分でこの子に辿りつき、


そして、ほっかほかコーン2本(一本プレーン、一本バター味)をゲット!!
あははーーーーーーーーーーー♪


あの夢の干し草ベンチで食べようと、休憩所へ戻ってみると、一個だけ、
「コレでしょ?座りたかったのって…」
と、

言わんばかりの誰も座ってない干し草ベンチが一個だけあるじゃないですかっ。


気分は、まさしく椅子取りゲームですよっ!!

コーンは落とさないように、でも走ったら、誰かに一人椅子取りゲームをしているのが、
気付かれちゃうでしょっ。
欲しい顔してると、フシギと他の人も欲しがるものよね…(え??なにソレ;)
ここは冷静に冷静に近づいてっとぉおお。。。友人と近づき…

Geeee---------------------tぉぉおおお!(炎)


ふふふ〜♪
干し草ベンチに座ってあっま〜いほっかほかコーンをいただくシアワセ♪
格別でしたよっ♪

大人が楽しめるショップブースや、子供たちの遊び場や、こんな風に川で遊ぶ子供たちも。
大人も子供も楽しめます♪



10本$1の鬼安コーンを大量に買う人、フリーコーンの列はまだまだ続きます。
あっという間に茹でたてフリーコーンはなくなり、かなりの時間を立ったまま待つ人たちも
大勢。コーンの皮むかなきゃなんないし、大変だああーー!

大急ぎで大量のコーンを茹でる方達。

すごいデカ鍋です。このまま宇宙に飛んでいきそうな…


それにしても、暑い中、ものすごい長蛇の列で待っているみなさんにとって、
黄色Tを着るおじさんが、この時ほどカッコよく見えた瞬間はないのでは
ないでしょうか。。


王子に見えます。

今、茹で上がりましたからね。はい。。




小さな小さな田舎町アウムスビルは、
幸せ色の黄色でいっぱい、そしてコーンでお腹いっぱいの人でいっぱいでした。

一年に一度のこのお祭り、コーン好きの方はぜひ!
でも、忘れちゃならない、コーンバターで手も服もベタベタになる可能性大。
黄色、もしくは暗い色の洋服で行くことオススメです!
でも黄色の服はスタッフに間違えられる可能性も大♪


コーン最高に美味しいね!
コーン大好きですポチを

よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

マイしょうゆも持って行きたかったなあ…

4 件のコメント:

nezuko さんのコメント...

こんにちは~。

今回は鬼安コーン!!ですね~。10本で1ドルって・・。1本10セント???二人ぐらしの我家でも買わずにはいられませんね。こちらのファーマーズマーケットでは、12本で5ドルぐらいが相場です。それでも安いと思っていたけど、間違いだったかも。しかも、思ったほどおいしくない・・・。私の住んでいる州、コーンカントリーなんて別名もあると聞いたような聞かないような州なのに!今度はマイしょうゆですね。ポチしておきます。

usa@オレゴン さんのコメント...

nezukoさん、
こんにちは!

今回は鬼安コーんです。
底値のことなら任せてくださいっ!
って、おかげさまでこの夏は、
格安で楽しめることばかりです。

我が家も二人暮らしですが、買わずにはいられ
ませんでした。でも、あまりの長蛇の列に、
フリーコーンで「並ぶ忍耐力」を使い果たし、
購入はあきらめ、会場を後に^^;。
コーンのオイシサって当たりはずれもありますね。
大きいからって甘いとは限らないし、あれも
小さな賭けみたい^^
へえ〜nezukoさんの州は、別名コーンカントリーと呼ばれているんですね!かわいいですね。やっぱりコーンにはマイしょうゆですよね。
アメリカ人にわかってほしいな、この絶妙さ。

いつも応援ぽち、ありがとう☆

くれまちす さんのコメント...

私、コーン4本はいけます! (断言!)
しかも、めちゃうまそうじゃないですか!
こりゃぁ、6本はいけそうだな・・・・。

干草ベンチ、私も座ってみたい。
でもお尻、チクチクしないかな~?と余分な心配をしてしまう私でした。

usa@オレゴン さんのコメント...

くれまちすさん
こんにちは!

どれだけコーン好きですかっ!(爆)
コーン4本ってぇええ!!
断言4本、期待6本って!!
私は2本もいけず(友人は完食)でした。
おじけずきました。
こんなに食べたらお腹おこわしちゃうかもってて。
あはは。。
変なところで用心してしまうんですよね。

こりゃ〜来年は、
全米からコーン好きさん大集結ですから、
くれまちすさんの姿が見られそうですね^^
ってか、来てほしいですよっ!

干し草ベンチはチクチクしませんよ♪
適度な刺激です♪
ちゃんと草寝かせてありますから^^
その上、ぬくぬくして、健康にも良さそうです。
機会があったらぜひお試しを!

いつもありがとう☆