2008/08/30

オレゴン最大のイベント-OregonStateFair【楽しい編】

今回は、オレゴン州最大のイベント

「OregonStateFair」←クリック!へ行ってきました。


実は、何度も言うけど、って、言ってないけど、セーラムは州都
とにかく、いろんなイベント多いです。
その中でも、今回は最大です。最大「級」ではありませんっ!




オレゴン最大ってくらいだから、もう州をあげてなんです。
10日間におよぶこのイベント、やっぱりスケールが違います。
期間は2008年8月22日〜9月1日までです。
これは、行かなきゃですよっ!!


こちらのイベントは、有名カントリーアーティストのライブや、ロデオ、
モーターサイクルレースや、ホースショー、ナチュラルリソースエリアではたくさんの
自慢の牛、馬、羊、やぎ、豚、にわとり、うさぎ、ひよこなどが見られます。

こちらは、会場の端から端まで続くゴンドラ。どれだけ広いのっ?
片道利用、往復利用と選べます。






usa目線ですと、どうしても動物多くなりますが、いっきにご紹介します。
後半は、お食事中の方は遠慮を願います度肝系など、ひえ〜いの動物も。
苦手な方はご覧にならないでくださいまし。。




まず会場に入ると、すぐそこは遊園地。
左は、驚愕のアトラクション。人が二人上下ぐるぐるビヨンビヨン飛ばされます。
コワすぎるでしょソレっ





ココ、遊園地でしたっけ??


と、

いうくらい巨大規模の本格的遊園地が。もちろん移動遊園地です。
移動してきたとは信じがたいほどのアトラクションの数々。


一度会場へ行った子供たちにとっては、もう毎晩寝ることができないくらいの
興奮なんではないでしょうか。リピート間違いなし。


これだけのアトラクションを移動されたみなさま、

お疲れさまです。。。ほんとその一言です。スゴすぎます。。。

遊園地を卒業された方、こんなイベントに来ても一人で映像をずっと見ていたい、
しかも3Dで。。。ちょっぴりオタクな方はコチラへ。
一人で3Dグラスをかけて、好きな映画が見られます。


テディベアが大好きなあなたにはコチラ!
綿が、ぐるぐるゴロゴロまわってるのが目印。左上のベア、夜になるとサングラスが
光って、急に柄が悪くなります;


会場に入ったばかりでも、ワクワク楽しいこのイベント。
どこを歩いても足を止めたくなるブースがた〜くさんです。
オレゴン最大のイベントだもんね。


でも、usaが行ったこのイベントのひとつの目的としては、遊園地じゃなくて、
ボランティアでした。
私の住むSalemと、日本の埼玉県にある「川越市」は、姉妹シティなんですね。
で、その親睦と理解を深めていくために、資金がやっぱり必要ですから、
コツコツといろいろな活動を日頃からしている中でのお店の出店。
今回、usaもお手伝いに行ってきましたよ!

そのお店ってコチラ!




様々な食べ物を食べることができるフードコートの中では、スーパーで99セントで
売っているようなお水が最高で$3.50とかで売っていました。
違った意味で度肝を抜かれます。あはは。
そして我がブースのお水は、たったの$1です。激安です。
そんなに安くなくても…って感じです。
本数を売ってコツコツ。この日暑かったこともあり、お水は飛ぶように売れました。



一緒にボランディアをした方たち、たくさんのお客さんたちとの触れ合いは
ほんとに楽しかったですよ、。
イベントが楽しいから、お客さんもゴキゲン。ちょっとしたスモールトークも
度々。ちょっとした英語のお勉強になり、とても良い経験になりました。

びっくりブースはまだまだありますよ〜。
一日では見切れないほどの充実感。



次は【かわいい編へ】どーぞ!


これはたのしいイベントですよ!
ぜったい必見ぽちを
よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

オレゴン最大だもんね!

2 件のコメント:

マンダリン さんのコメント...

usaさん、ハロ~!

色々なイベントが続いてますね~☆
blobを見ていてアグレッシブなイメージを
持つusaさんにぴったりの街?アメリカの
ような気がしてなりません。

コーンフェスティバル・・・いいですね。
コーン好きの私にもタマらない写真でした。

Topの写真、とても素敵ですね。
ちょっと色っぽい空の色・・・☆☆☆

usa@オレゴン さんのコメント...

マンダリンさん
こんにちは!

イベントがほんとに多いですよ。
アメリカ人に負けず劣らずイベント好きな
私です。あはは。

アグレッシブ…
そうですか〜??ププ。。
そんな私は、家でチクチクお裁縫をしていたり
するのも好きですよ〜^^
コーンフェスの写真、いいでしょう?
日本の友人が、ちょうど山梨に出張で、コーンの
収穫祭にでくわして、ムシャムシャ食べてきた
とのこと。
日本でも今頃美味しい時期なんでしょうね♪

Topの写真は、私にとっては力強い空の色だなと
思って撮っていました。
赤々と燃えるような…
人によって、写真も見方が変わるんだな〜と
勉強になりました。

いつもありがとう☆