2008/10/05

夏の終わりのBBQ

10月です。
オレゴンは、すっかり秋に突入していまして、このところ雨続きです。
秋から春にかけて長い雨季があるオレゴン。
夏の間、みなさんアウトドアを楽しんだりします。


usaたちも、9月の終わりを惜しむかのように、雨季がくる前のギリギリBBQに
行ってきましたよ。
ここがまた、BBQにうってつけのキャンプ場。すばらしいロケーションでした。
ここはおすすめです。



Fisherman's Bend(フィッシャーマンズベンド) というデトロイトに行く手前、
North Santiam River(ノースサンティアムリバー)沿いにあるキャンプ場へ。
セーラムから1時間弱のところです。



川のせせらぎを聞きながら、ほどよい木漏れ日の中BBQ。。。
日焼けも気にならないし、森林浴もできたりして、そして水の音が近くで聞こえて…
そんなロケーションがusaは好きです。
まさしく、そんなところです。

おだやかな流れの川では、のんびりボートで川下りをする家族も多く、
楽しげ。


小さな子供さん2人、大人5人で、
鳥たちのさえずりと、川のせせらぎを聞きながら、まった〜りの〜んびり。
もともと、BBQグリルは設置されていますが、Tさん持参のグリルも使用しました。


BBQの材料の調達はそれぞれ分担。
友人たち、ばっちり美味しい食材を持参してくれましたよ。
色どりきれいに串刺しされたお肉達。これはほんとにとても食べやすいですよね。
それ以外に、前の晩からつけ込まれた、醤油ベースの大きな大きな骨付きビーフや、
焼きおにぎり、野菜スティック、フルーツなどなど。






まった〜りと食べたいものを食べ、少し満足したら、川を見たり、川に足を入れて
涼をとったり、子供たちはパパの影響で「子供用の釣り竿」で、
何度も何度も川へ行っては釣り遊びをしてほのぼの。。。




ふと、少し離れた留守中のお隣のテーブルに目をやると、ディズニーのキャラクターにもいる
「チップマンク」。
「シマリス」のニックネームです。普通のリスよりも小柄で、シッポも長く細い。
とてもすばしこいんです。つやつやと、とてもきれいな毛並みをしています。
何やら食べ物を物色中。ほ〜んと可愛いですよ^^


欲しい食べ物は、上からリンゴの重しをされていて、結局ゲットならず。
残念!!


子供たちがしばらく遊んだ後は、焼きバナナ!
子供たちは美味しそうに食べていましたよ^^これほんとオススメ。

子供達が夢中で釣り遊びをする姿を、私たち大人だけでなく、
まるで小人たちも一緒に微笑んで見守っているような、そんな穏やかまったり
BBQ。なんともいい時間でしたよっ。

車で少し移動するだけで、こんな楽しみ味わえるオレゴン。

やっぱりいいですわ〜♪



みなさん、楽しいBBQタイムを本当にありがとうございました。

今年の夏はどんな夏でしたか?
いつも励みのポチをありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


季節の変わり目、ご自愛ください!


2 件のコメント:

ちびか〜ちゃん さんのコメント...

川すきな私にはとても刺激的な映像ですよ〜
それになんとも美味しそうなバ=ベキュ!!

バナナを丸ごとというのもすごいです
上は皮がとってあるけど どうやって焼かれたのかな?

ぽちぽち!!

usa@オレゴン さんのコメント...

ちびか〜ちゃんさん
こんにちは!

川好きですか?刺激受けられましたかっ??
嬉しいですー^^
嬉しいのはそれだけでなく、実は私もそうみたいなんです。
「みたい」というのも、日本に居た頃は、
完全に海好きだと思ってました。
でも、オレゴンに来ていろいろな川を見ている
うちに、川好きなんだなーと、意外な発見を
しましてね^^♪同じですね^^

バーベキューも、のんびりと美味しいものを
ゆっくり焼きながら食べて、おしゃべり。
きれいな空気の中、まった〜りと食べることの
贅沢さは、このうえなかったです♪

バナナは丸ごと素焼きして、皮が真っ黒になったらできあがり。皮に軽くナイフを入れて、
そのままスルスルっとむくと、片面の皮が
お皿代わりになりますよね?
それで、チョコシロップとアーモンドスライス
をたっぷりかけて出来上がり♪

ぜひおためしを!

いつも応援ぽちありがとう☆