2008/12/25

今年一番のクリスマスライト in セーラム☆


夕暮れ時もぼけぼけ〜と、のんびりワイン片手のクリスマス。
なにげに気になりはじめた、ワインの景色を撮り始め。。
ここまでくると単なる酔っぱらいだよね。



酔っぱらいのおじさんは、同じことを何度も話して、機嫌よく飲み続けます。
まさしく今日のusaはそんな感じ。
まだクリスマスネタを書き続けますよ〜♪長いよ〜くどいよ〜^^v



たぶん、今年もセーラムで一番のクリスマスライトではないかと思うので、
クリスマスが終る前に、大切なみなさまにお届けしたいと思います。

去年も一部ご紹介したのですが、今年はさらにパワーアップし、
どんなにクールな大人だって、きっと心を動かされると思う、この場所。
セーラムでは自慢の場所だと思っています。


セーラムのダウンタウンからほど近い、ある事務所。
usaの住んでるサウスセーラム方面のみなさんは、みなさんご存知かと思いますが、
この時期は、建物全体がライトでいっぱいになります。


クリスマスシーズンになると、サンタさんが来るので、子供たちは
大喜びでサンタさんに会いに来ては、写真を撮ります。右下の赤い小屋がそう。



このあたりでは、昨年の記事でご紹介した、その街の一角が、すばらしく有名な
クリスマスライトスポットとなっている、Keizerのクリスマスライトが有名なので、
どーしてもそちらにお目めが行きがちなのですが、
一カ所でここまですごいところは他にないのではないかと思ってるusaです。


どれだけの時間がかかったのか、想像もつきませんが、それはそれはすばらしい。
これだけ飾ったら、とんでもなくごちゃごちゃしてしまいそうなのに、
まとまりがあって、センスがとてもいいと思うんです。


みなさんに伝わるといいなあ。。


窓の一つ一つが、まるでショーウィンドウのようです。

くるみ割り人形。


スノーマン。


パイレーツ(海賊)

妖精。

クリスマスリース。


ペンギンさんたち。

そして忘れちゃならない、
サンタさん!

行くとこ多すぎて「いや〜参ったなあ。。」


サンタさんの好きなチョコチップクッキーとミルクがやっぱり置いてありますね。
みんなが、サンタさんのために用意するから、サンタさんは丸々としてるのかなあ^^;


ミッキーマウス♪

耳を澄ませて、世界の子供たちの欲しいものを、
サンタさんに伝えているのかな。。。

そして、トナカイたちと、
世界中の子供たちの元へ、、、


みなさんのもとに、このファンシーさ、伝わるといいなあ。。

ガード下の酔っぱらいのおじさんの長〜いお話に
おつき合いくださってありがとう!ではおじさんはまた飲むとします^^/(えー?)


*****猫たちへのクリスマスプレゼント*****

サンタクロースポインターです。
これをちょろちょろ動かすと、猫たちはこのサンタさんを喜んで追っかけます。
いい運動になるし、ストレス解消にすごくいいの。
クリスマス時期のプレゼンテーションなんか、こんなのサッと出されたら、
内容度外視で、この方の企画選びそうなくらいツボなんだけどなあ。。。。^^


みなさま、よいクリスマスを!
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


いつも応援クリックをありがとうございます


4 件のコメント:

ponta さんのコメント...

ポートランドの「ピーコックレーン」に行ったことありますか?あそこもすごい!1軒1軒がこの写真の家のようです。この家の人は毎年違ったイルミなのですか?

毎年違ったデコレーションの人いるんですよ。趣味ですね。クリスマスが終わった翌日にはもう来年のデコレーションの企画をして、少しずつ買い揃えていくそうです!

匿名 さんのコメント...

usaさん、

ここはいつも通過地点。
ですのでこの接写はとてもありがたいです。
なぜって?
駐車して降りてみた事がないからです。
ですのでいつも通りすがりに
ライトだけをみて
”わぁー今年もすごいな”と思うだけでした。
ですのでここまでの細工(?)がされていることを知って
来年は一度車を停めてみてみようかな、
なんて思ってしまったくらい。
ステキな飾りつけです。
写真、撮ってもらって
ありがとうございます!
って、私の装飾じゃないけど・・・。

Kao

usa@オレゴン さんのコメント...

pontaさん
こんにちは!

ピーコックレーン。。。
行ってみたいな〜と思いつつ、まだ行けていません。この雪のおかげで、いろいろな予定が
くるっているー^^;
観に行けたらいいなあ。

こちらのライトは家ではなく事務所です。
昨年よりパワーアップしていました。
来年も楽しみなスポットですよ。
アフタークリスマスセールでは、来年のクリスマス用品を買う方たちが多いようで、賢いなあと
思うし、即日セールっての、お客の立場として
は、わかりやすくていいなーと思います^^。

いつもありがとう☆

usa@オレゴン さんのコメント...

Kaoさん
こんにちは!

接写しまくり、カメラ小僧usaです^^
吸い込まれるような勢いのエネルギースポット。
ここは、なかなか足を止めてという場所では
ないのかな。
車の通りは多いので、いつも目を楽しませて
もらえますが^^

豪華なライトはたくさんあれど、
ここほど緻密で夢のような装飾をしているところは
なかなかないのではないかと思って、
今年一番 in セーラムにしてみました。
どこからどう見ても、ぬかりがない夢の世界。
装飾する人の想像力が問われるほどのまとまりですよね。

来年も楽しみ。ぜひ停車して写真におさめて、
日本にいる私に送ってくださいっ!

いつもありがとう☆