2008/12/25

トニーおじさんのクリスマスイルミネーション2008☆

みなさま、
メリークリスマス!

日本はすでに26日ですね。いいクリスマスでしたでしょうか。
そして本日クリスマスの皆様、よいクリスマスをお過ごしくださいっ。

我が家のクリスマスというと、特にいつもと変わりません。
お互いのプレゼントも雪前に用意しておりませんでした。現在も車で買いに行けず
「あとでいいよねー」とか、のんびりしたもんです。いつのまにか忘れてたりして^^;
いつもはしない、お酒やワインを昼間から飲みながら、ちんまりと好きなテレビや
DVDを観てだらだら〜っと過ごしております。


で、それよりもなによりも(って?)

これなくしては、(usaの)クリスマスは終らない。。

トニーおじさんのクリスマスイルミネーション2008ですっ!
その前に、「トニーおじさんて誰?」という方はコチラをただちにクリックぅ〜!↓

トニーおじさんのクリスマスイルミネーション(2007)
←コレ!

そして、今年のハロウィーンの功績もドーゾ!

トニーおじさんのハロウィーンイルミネーション
←見てね!

今年も、おじさんの空気を吸ってきました。


コチラですっ!!


健在でした。トニーおじさん。
アメリカの国旗とともにね。
まず、おじさんが元気なことを確認して、家の前で涙、


そして、


同じじゃんっ!



かわいいんだか、かわいくないんだかわからないどアップも健在。
そしてまた、サンタ猫との再会にusa涙。
心なしか、去年よりも目尻のシワが長く、そして増えているのがわかりますか?

「シワの状況がわからないよ。。」という方は、急いでコチラをクリックっ!↓

トニーおじさんのクリスマスイルミネーション(2007)←コレ!

usaと同じじゃん。
「おお、、、お前も歳をとったか。。」


そして、そばにいた、わんこ(キャラクター知らず)とも仲良し。
昨年は、二人そっぽ向いていたもんね(涙)
それに、サンタ猫の頭の上に、暖かな光りが。。。


おじさんたちのご健在ぶりと、あたたかな空気を感じ、usaは最高のクリスマスシーズンを
迎えておりました。

ふぁんしぃ度おじさんレベル200%でした。

そして、、、

トニーおじさんからのプレゼント。
最初は灯ってなかった家の前のアーチライト。
usaが写真を撮っている時、パッと点いたんです。
節電していたはずなのにさ。。。TT

あ、クリスマス本番だったっけ。。。

サンクスギビング前にクリスマスイルミ?←クリック!


暗闇で写真をパシパシ撮ってるusaに気付いたと思われます。ストロボたいてないのに。。


今年は戦うおじさんに会えず、残念だったけど(え?)おじさんからのさりげない
プレゼントなのでは、

と、

言葉ない優しさを感じ、usaは勝手に感動しておりました。
不審者を照らしただけかもしれませんがね。。^^V


ありがとうおじさん、ありがとうサンタ猫&わんこ。
そーとーきれいなライティングでないと、「イルミネーションと言わない。
家庭のライティングはクリスマスライトだよ」と
ネイティブの友人に教わったけど、あえて、おじさんのはこれからだって
「イルミネーション」とさせていただきたいっ!

来年からは、おじさんを見つめていることができないけれど、
これからもセーラムの熱いおじさん家族としてずーっと元気でいてねっ!

みなさまも、よいクリスマスをお過ごしください。

メリークリスマス!☆


*****本日のクリスマスライト*****

セーラム市内の個人宅です。
屋根の上のトナカイたちが、とても可愛い!
ライトの色を、一色に統一してるのもきれいですね♪


トニーおじさん、これからも元気でね!ポチを
どーぞよろしく御願いします!
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


いつも応援クリックをありがとうございます


4 件のコメント:

harumi さんのコメント...

メリークリスマス!

ホワイトクリスマスになりましたね。
こういうのんびりなホリディもいいかも~・・・、と思いました。

トニーおじさん、健在で何よりです。
そういう気になるおじさんいますよねぇ。クリスマスライトでコミュニケーションも素敵だな、ドラマみたいだな、と一人違う世界へ行きそうな私でした。

usa@オレゴン さんのコメント...

harumiさん
メリークリスマス!!

そうですね、harumiさんちの近くも、
かなりまだ雪が残ってるでしょうね。うちもそう。
さっきから雨、みぞれ、時々雪でドキドキ。
また雪かな〜って^^;

トニーおじさんは健在でした。
友達でもないのに、いつも応援していました。
来年からは見届けられないので、harumiさんに
バトンタッチさせていただきたくらい^^♪
最初はアーチの電気が消えていて、きれいなところ
だけ、写真にとったんですが、途中でパチっと
点いたんですよね。
私も勝手にコミュニケーションできたって
嬉しかったですよ。いい時間でした。

よいクリスマスをお過ごしくださいね!

いつもありがとう☆

chocho さんのコメント...

usaさん!
いよっ!」待ってました、トニーおじさん。
去年と同じサンタねことわんこ。
毎年趣向が変わるのももちろん楽しいけど
こうして毎年同じイルミで責め続けるってのも
また大切なことよね(しみじみ)
来年もまたトニーおじさんのイルミ、見たいな。
素敵なクリスマスお過ごしくださいね☆

usa@オレゴン さんのコメント...

chochoさん
こんにちは!

「トニーおじさんを見守る会 ポートランド支部」の支部長さんになってください。
なんてね^^
いつも私のしょーもない人間ウォッチングに
おつき合いくださってありがとうね!
そう、同じものでも工夫しだいで、楽しいの。
角度を変えたり、シワを増やしたりできれば!
(え。。)

トニーおじさんの住所なら
いつでもお教えしますよっ!(ぷち涙)。

いつもありがとう☆