2008/12/24

雪とブルーバード♪

雪はやんで、小雨が降っているセーラム。
このまま雪融けするのかな、と思うと、あれだけ「もーいいよ!」と
ちょっぴり勘弁気分のだった気持ちが、さみしさも。勝手なもんです。



雪の重みと、氷ついた枝えだがなぎ倒されて、今まで見えなかったお家のみなさん
こんにちは。
今回の雪がどれだけすごかったか伝わるでしょうか。。



そんな中、「幸せの青い鳥」と親しまれている、オレゴンのブルーバードや、
リスくんたちが、usa家の近所に姿を現しました。
彼らは一生懸命自分たちの食べるものを探し続けていましたよ。

たくさん、たくさん歩くよ。
雪だってがんばります。


リスくんのかわいい足跡。


雪の中、じっと何かを見つめるブルーバード。


用意。。。


どんっ!!

何やら幸せを見つけに飛びたったのかな。。。


リスくんの好物のブラックベリー。カチカチに凍っていて、穫るのが大変だろうと、


おせっかいにも実を摘みとって、通り道に置いておいてみたよ。


その後、ブルーバードは大きな実をゲット。
誇らしげで、幸せそうです。



そして、私の心配をよそに、しっかり大きな実をくわえ、足取り軽く家路に向かうリスくん。
やっぱり野生の動物たちはたくましいね。


そろそろ、人間たちも動き出せそうな予感。
買い出しに行けなかった人たちも、やっとお買い物ができます。
それでも外はとっても寒いので、くれぐれもお体ご自愛くださいませ。

LOVE♪

*****本日のクリスマスライト*****

自宅の庭にある木に展望台をつけているお家のライトです。
なので、木の途中に板があるイメージです。
足元を照らすスノーフレイクの形のライトがゆらゆらと揺れてとてもきれいなんですよ。



雪やこんこんポチをよろしく御願いします。
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


いつも応援クリックをありがとうございます


4 件のコメント:

ponta さんのコメント...

いや~、氷点下がこうも続くと、たまに0度Cかそれ以上になったりすると、「ちょっと暖かいじゃん!」って思うから不思議ですね~。

usa@オレゴン さんのコメント...

pontaさんへ

ほーんと寒いですよね^^;
でも空気が澄んでて、朝なんか深呼吸してみると
肺の中がきれ〜になるような気がするほど
スッキリです。
あはは、たしかにっ!
0度とかって暖かいですよね。
今日なんかすごく暖かかったと思います。
慣れってすごいっ!!

いつもありがとう☆

ちびか〜ちゃん さんのコメント...

めり〜くりすます!!
我が家はちびがいつも早起きなのに
やっと起きてきました!

ほんとアリゾナで見れない映像が続いていますが
素敵なクリスマスを迎えてくださいね!

usa@オレゴン さんのコメント...

ちびか〜ちゃんさん、
こんにちは!
メリークリスマス!いい日を迎えていらっしゃいますか〜?用意などで忙しい中、コメントありがとうございます!

ちびちゃんは、サンタさんがゆっくり来てもいいよ!って朝ゆっくり起きてきたんではないかな??
やはりアリゾナでは見られないですか、この景色。
雪は降らないですよね??一年中暖かそうです。
御家族みなさんで、
すてきなクリスマスをお過ごしください!

いつもありがとう☆