2009/01/02

新年だよ!

みなさま、

おそくなりましたが、、、




あけまして、


おめでとうございます!



みなさまにとって、2009年はどのような幕開けでしたか?
オレゴンはというと、年明け雨模様でしたが、2日の本日はお天気でございますっ!



美しい空!


usaの年末年始は、お料理上手の友人宅へランチにご招待いただいたり、


元旦の12時まわったところでタロさんと乾杯、
今日本に帰省しているセーラムの友人宅のハウスシッター(ペットシッター)をして
おうちの留守を預かっていたりと、




普段通りですが、ほのぼのな年末年始となりました。


鳥たちも、相変わらずマイペースで道渡って車止めてますし、


反対車線もね。

の〜んびりと、usaの周りのほえほえモードは変わりません。

今年から、
ブログのほうは、これまでのずぼらモードの更新が、さらにの〜んびりなるかと思いますが、
気持ちはパワーアップ、豊富としては、さらに充実の2009年にしてゆきたいと、
思っております♪
みなさまにとって、すばらしくハッピーな一年となることを、お祈りしています♪
今年もドーゾ、変わらずよろしくお願いいたします!


PS. この記事からランキング不参加となりました。この度、
ブログ村では4位までランクアップ。わお〜!な参加の最後となり、嬉しい年明けとなりましたこと、
最後まで応援していただきましたこと、ほんとうに感謝しています。ありがとうございました!!
今後とも、プレッシャーなしで、ゆる〜りと遊びにいらしてくださいませ。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

タイトルの写真変わりましたね!

友人の御節、すごいですね。上手い人は上手いもんです。それに、写真の撮り方がすばらしい。

鳥達の路上行進の写真は、しゃがんで撮りましたか?すごい可愛いですよ。

今年も写真いっぱい見たいです。

匿名 さんのコメント...

ブログ村カテゴリから飛んできました…
あれ?ランキングは今回から参加されてなかったんですね
今年はウシ年なので羊やラマじゃなくウシの写真が使われてるかな?と期待したら鳥でしたね(笑)

楽天でブログを書いてます。
http://plaza.rakuten.co.jp/travelrakutem/
私のオススメ!! 楽天トラベルの「スキー&スノーボード特集」
http://travelrakuten.zz.tc/ski
◎相互リンクを張りませんか?よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
travel.rakutem@gmail.com (URLとブログ名を明記して下さい) ではまた来ます。

usa@オレゴン さんのコメント...

pontaさん、
明けましておめでとうございます!

はい!さすがpontaさん、タイトルの写真を
年明けのすがすがしかった空に変えました。
以前に比べて、ブルーだし、少々地味な感じがありますが、新しい年の空をお届けしたいと
思いました^^

友人は、ほんとうにお料理上手なんです。
巻き寿司なんて、海老フライを巻き寿司にして
とても手間のかかるものをごちそうしてくれました。
おかげで、私はまったくお正月らしいものを作らず、
新年も悪妻ぶりを炸裂させております!^^
写真の撮り方、、、ありがとうございます。

鳥たちの写真は、しゃがんでいません。
道が広いのと、私がちびなので、たぶん自然と
しゃがんだアングルになっていたのかも^^;

今年も、どうぞよろしく御願いします!!

usa@オレゴン さんのコメント...

弾丸旅行人の旅行日記さん、
はじめましてこんにちは!

遊びにきていただきまして
ありがとうございます!

はい、今年からはランキング不参加で、記事を
書き続けていきます。
あはは、、そうなんですよね、ウシを使うのが
ベストだったのですが、できればリアルタイムの
写真を載せたいと思ったので、ウシの写真を撮る時間がとれなかった私は、結局かわいい鳥たち
にしました。
それから、2009年羽ばたこう!
という意味も実は含まれています。

リンクは喜んで^^
早速作業にとりかからせていただきますね。

今後ともよろしく御願いいたします☆

匿名 さんのコメント...

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

我が家はお正月に大掃除?
そして寝正月でしたよ〜(笑)

usa@オレゴン さんのコメント...

ちびか〜ちゃんさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もどうぞ
よろしく御願い申し上げます!

お正月は大忙しだったでしょうね。
いつもマメなスーパー主婦のちびか〜ちゃんさん
ですもん、
間違いなく忙しかったはずですっ。

お正月にお掃除?あはは!
アメリカの習慣って、日本と違いますもんね、
友人の中にも「お掃除してない」とか、
「春ごろしようかと思って」とか、いろいろです(笑)
そのゆる〜い感じ、私は好きですよ。

いつもありがとう☆

匿名 さんのコメント...

遅れましたが・・・

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
鳥さん達の写真のどかでよいですね~。
ちゃんと待っててあげるアメリカの人の優しさを感じます。

今年は、Usaさんも私も、日本に帰国、最後まで、楽しく過ごせるように、体調などには気をつけて、お過ごしくださいね・・。
これからもブログ楽しみにしています!!

usa@オレゴン さんのコメント...

遅れましたが・・・

明けましておめでとうございます。
nezukoさん
こんにちは!

こちらこそ、
今年もよろしくお願いいたします^^/

オレゴンの鳥たちは、のどかさをすぐに感じさせて
くれます。
オレゴン州では、たとえこのような状況でも、
鳥をけちらしたり、ひいたり、虐待のような
ことは法律で禁止されているんですよね。
動物保護の観点だと思われます。
なので、みなさんの中には、
「おいおいーまったくー」とか思って通行を
待っている人もいるかもだけど、しかたないね^^
お互い、最後まで元気で楽しくアメリカ生活
楽しみましょう!
私はこれだけお休みもらったので、
またあの日本で動き回るのも楽しみです。

いつもありがとう☆