2007/12/02

アウトレットモール



セーラムの北、ポートランドにほど近い、
巨大アウトレットモール「WOOD BURN」へ行ってきました。

ここは、日本人にもおなじみのインポートブランド
「ナイキ、プーマ、ラルフローレン、ギャップ、バナリパ、ナインウエスト、
コールハン、トミーヒルフィガー、サムソナイト他
お料理好きのおしゃれさんには「ル・クルーゼ」、
ペット大好きさんには「ペットスマート」など、
定価よりかなりお値ごろ感ありで買い物できます。

しかも約100店舗あります。オレゴンす・て・き。


日本でもアメリカサイズはXSかSの私でしたので、アメリカでは服探しの時
※【デザイン重視】<【サイズ重視】なので、ちょっぴり寂しいです。

でもここは、巨大。選択肢が広がるので大好きなモールです。
渡米の際服をあまり持参しなかった私は、最近ではもっぱら、アメリカ人によくいる
『ダウンの下に半袖Tシャツ』という時もあって、変な日本人でした。

厚手のフリースが欲しかったけれど、気に入りはサイズがなくて結局※状態。
やっと掴んだのがGAPのフリースでした。

サイズで選ぶと大人用の茶と子供用グリーンが"買える"。
「サイズよし!色よし!デザイン…まぁよし!薄手だけど、
これなら繊細なものがいっさい洗えない大味な洗濯機だって、
乱暴で服がどんどん縮んでしまう乾燥機だって大丈夫。

もたなくたってワンシーズン取り急ぎならいいじゃない??
それに半額だものね」と足早にレジへ。


すると、レジ後方のディスプレイに同じデザインの赤を発見。つたない英語で、

私 「すいません、それは何サイズですか?」

店員さん 「??」  通じない

やっぱり英会話とほほレベルです。

めげずに再び聞く。隣の日系人らしき女性がわかってくれて
親切に伝えてくれました。ありがとう♪


そして店員さんは「Sよ」と返事。  
「よ」を言い終わらのを待たず「そ、それもくらはい!」。

     ♪  ♪  ♪

「今日はいい買い物したなぁ〜♪♪」と支払いを待っていたその時…
「んっ?ちょ、ちょっと待て!
これってクリスマスカラーじゃないぃぃぃーーーっ!!!」

私は急に恥ずかしくなってきました。
「いい大人がクリスマスカラーぷち大人買い?(でも安い)

敬虔なクリスチャンじゃないし、
クリスマスを待ち望んでいるロマンティックな女じゃないし、
子供がいるわけじゃないし、プレゼントじゃないし…。」


自動支払機のようにお金を支払い、日替わりで着ればいいか…と、
トボトボ店をあとにしました。


写真が『クリスマスフリース』計$25ほど。
もうひとつの写真はラルフのムートンスリッパ$30;


◆後日談  喜んでフリース着たけれど、脱いだらフリースの下に着たシャツに
      フリースの毛玉がありえないくらいどっさりついていた…
      安いのはやっぱり+ +〆
      



参加しています。アメリカ情報ランキング♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

2 件のコメント:

chocho さんのコメント...

こんにちは!
またまた遊びにきちゃいました~。

リンク張ってくださってありがとうございます。私のところにも、リンク張らせてもらってもいいですか???

wood Burnのアウトレットモールは、私も大好きです♥
フリース、お買い得ですね~。
ムートンのスリッパもあったかそうで可愛い!
私も久しぶりに、wood Burnに行きたくなりました~。

usa@オレゴン滞在者 さんのコメント...

chochoさん

コメントありがとうございます!

せっかくココにいるのだからとはじめた私のblog。
不慣れで文章ヘタなので、読みにくいと思いますが、
お仲間リンクにしていただけたらうれしいですっ♪
ありがとう〜♡

WOOD BURNはみんなの宝物ですね〜。
フリースはまだ着てないですが、スリッパは
蒸れるくらい(笑)暖かいですよ!
冬場の朝食作りには足下ポカポカで手放せなさそう^^
ぜひ、またイイものGetしにお買い物行ってみてくださいね☆