2007/12/04

鳥マニアか






またまた鳥話題…

ここのところ雨だったけれど、今日は晴れ!
これは出かけなくちゃと、ドライブしていたら、
「Pringle Park」という小さな公園をみつけて、
かわいい鳥たちをカメラにおさめてきました♪

とにかくオレゴンは鳥が多いです。
以前いた東京には鳥というとカラスかすずめの印象しかなくて、
ここに来てからは、たくさんの鳥をみるたびに奇声を発っしながら
感動しております。

公園には すごく大きい鳥たちがそれはもうたくさん!カモ?それにしてはBIG!
鳥たちが驚かないように近づいて観察していました。

オレゴンに来てみて、印象的なのは、鳥が大きな空を
自由に飛んでいる姿です。
大群がお行儀よく飛ぶそのさまは、ほんとうに美しいです。

そんな瞬間を見るたびに
「I don't want to come back to JAPAN!」と思う私です。
(覚えたて♨レベル低いですがそれでもココで生きてます)


オレゴンの鳥たちは自由ですねぇ、と
地元の人に話をしたら、渡り鳥は寒い冬になると、
カナダからはるばる南下してオレゴンにくるとのこと。

それだけオレゴンは鳥にとっても住みやすいってことなのね。
わかる気がします。人間も住みやすそうだもの。
だって消費税ありませんし。
鳥には関係ないけれど…
すばらしいねオレゴン。

「鳥」という映画ありましたよね、鳥たちが人間を襲うやつ。
あれみたいな時あるんです。

(もちろん鳥は襲いません)
そりゃあみごとですよ^^

参加しています。アメリカ情報ランキング♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

2 件のコメント:

aco さんのコメント...

はじめまして。
私も、半年前にオレゴンにやってきました。
家でぼけーっとしていたら、いつの間にか半年が過ぎてしまいました!

こっちの鳥、でっかいし、しかも人慣れしてて、車で通っても直前まで退きませんね(笑)いっつも窓を開けて、「退いて~!」って言いながら進んでます。

お互い、アメリカでの生活が楽しめますように(*^-^*) また、ブログ見せてください☆
恥ずかしながら、私も猫のブログをしています。もしよかったらみてみてください。http://nyantayori.jugem.jp/

usa@オレゴン滞在者 さんのコメント...

こんばんは!
大切なこと忘れてまして、書き直しです。

コメントありがとうございました♡
ご近所ですね〜。そうですか、そうですか。
やったぁ(なにが?と言われそうですが)

私のつぶやきを拾ってくださってウレシイです♪
柄にもなくblogをはじめたものの、
性格的にあきらかに発信より受け手側。
感謝の一言です〜TT

なぜか日本にいる時よりも毎日が早いですよね!
オレゴン時間かしら??(意味不明)

にゃんたくん、かわいいーーーっ!
勇気を出してよく一緒に連れてきましたね。
優しいだんなさま、acoさん、にゃんたくん、ほんとうにおつかれさまでした^^
すてきなアメリカ生活を過ごしましょうね。

私は無類の猫好き!犬も動物も。
うちにも猫いるんです。3匹。
やっぱり日本から連れてきました。
そろそろblogに登場させようと思いつつ、
まだ封印しておりました^^
ご苦労、よくわかりますよ〜。
ぽーとらんど こみゅと言わず、セーラム入れて
いただけたらうれしいです♪
猫仲間さんとしてよろしくお願いします。

ココの鳥さんたちがおっとりしてるのは、
オレゴンの人たちが大切にしているからなのかな、と
勝手に解釈しております。オレゴン最高!(変
今後ともどうぞよろしくお願いします。
リンクを張らせていただきました♡
不慣れなblogですが、お仲間に入れてくださいますか?
お願いします^^.*
ちょくちょく遊びにいきますね☆