2008/01/01

オレゴンの年明け

Happy New Year!

2008年ですね♪

ねずみ年です^^





今年もどうぞよろしくお願い申し上げますヾ( , , *ヾ)


昨晩の午前零時のできごとを…

オレゴンで初めての年明けを迎えるべく、午前零時を静かに待っていました。
静かな静かな夜。

待ちに待った零時を回ると、一斉にパンッ!パンッ!パンパンッ!と、
大きな音が近くから、遠くから聞こえてきました。

「こ、ここはアメリカ…まさかこれ銃声じゃないわよね…
何かあったのかしら…(小心)」

不安げにバルコニーに目を向けると、なんとなんと花火!!!!!

び〜っくりですよ〜。

あちらこちらで花火が上がってます!
どこを見たらいいかわからないくらい^^

眠っていた鳥たちも、びっくりして可愛い声で一斉に鳴き始めました。

そ、そりゃそーですよねっ!
びっくりしますよ〜。

近くにこんなに鳥たちが寝ているんだな〜と私もWでびっくり。

鳥さん、もうすぐ終わると思うから少し待っててね!!

どこで上がるか、いつのタイミングで上がるかわからなかったので、
わずかなショットです。

花火、見えますか〜??



まさか、この静寂の中で花火があがるとは思ってもみなかったです。

「な〜んだ、オレゴン、セーラムくん。やるじゃないか〜^^
か〜っこいいねぇ♪」あはは。



しばらくその光景を楽しみました。
そして、ふたたびオレゴンに静寂が戻りました〜。



一日の夜が明けて、日の出前。
Mount Jefferson(ジェファーソン山)がほんのり赤く。
肉眼だとそうやって見えるんですよ;
赤富士ならぬ、赤ジェファーソン(笑)こりゃ縁起がいいや〜♪
(⌒・⌒)ゞ



二羽の鳥がゆうゆうと仲良く飛んでおりました。
いいですね〜♪平和ですね〜♪



初日の出。日が昇りました。
オレゴンはSunny!お天気ですよ〜。

我が家はラジオから流れるカントリーミュージックからお正月が始まりました。



お正月は日本もお天気だったようですが、
雨期のはずのオレゴンもお天気です。

良い年になる予感。みなさまもそう感じられたと思います。




サンタ猫からも、新年のご挨拶。おじぎをしております。
ここはアメリカなのに。(
゜▽゜*)

◆サンタ猫については←(コチラをクリック!)



クリスマスには、犬が後ろに追いやられていたのに、いつ和解したのか、
仲良く並んでおります。



(※アメリカの人気キャラだったとおもしろママEさんから伺いました;
知らなかったなぁ^^
)


ごめんねトニー♪(今年も変わらず親しげ)



昨晩、セーラム在住のにぎやかEちゃんから、
『明日、
彼氏のRさんのお母様と、お雑煮、おそば、白玉
一緒に作るから、作り方を教えて!』と電話あり。
あずきは既に吸水させてるようで…

3つ一緒に作るのか〜がんばりますね。しかもアメリカのお母さんと。
チャレンジャーよ〜。いいお正月じゃないですか^^
がんばれEちゃん!美味しくできあがるといいねぇ。

おかげさまで、オレゴンでのおだやかな年明けを迎える事ができました☆

この一年が、
みなさまにとってよい年になりますように♪




今年も応援ポチをどうぞよろしくお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

chocho さんのコメント...

usaさん、明けましておめでとうございます。
アメリカ人ってほんと花火好きですよね~。ポートランドでも花火の音、パンパンしてましたよ~。うちの旦那も友達と花火してました。私は寒いし、いつこっちに飛んでくるかわからないワイルドな花火たちにびびって参加しませんでした(笑)翌日、彼が着ていたジャケットの一部が焦げているのを発見!そういえば、花火が飛んできて当たったような・・・とのことです。恐るべし、アメリカ人と花火!

楽しいusaさんのブログ、今年も楽しみにしています!パワー全開で今年もがんばってくださいね~。
最後になりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします!

usa@オレゴン滞在者 さんのコメント...

chochoさん

新年ですね〜!^^♪

あ、アメリカ人の方って花火好きなんですね??
そちらでも花火でしたか(笑

ワイルド花火、やっぱり男性は好きですよね!
女性はおいとまさせていただいてっと…
花火の火が飛んで来てたなんて、
新年早々、刺激的ですね〜。
ご無事でなによりです。

いつも訪問していただいて、
嬉しく思ってます!ありがとう。

パワー全開…

私のは『つぶやきパワー』なので、

あんまり強力でなさそうですよね(あはは)
今年もどうぞよろしくお願いします^^

いつもありがとう☆