2008/02/06

春待ちリス君♪

ほんの数日前には、春の予感をさせるような空気のにおいと、
辺りの草花が小さな芽吹きをはじめているオレゴン。


でも、までにはもう少しかかるかなあ…




さぶっ…


なにやら


バルコニーの向こうから聞こえてきたので、
外に目をやってみました。


いつものお隣さんちの屋根の上に物体が…。





いつものリス君です。

◆リス君についてはコチラ!【リスの一本背負い】←クリック!


オレゴンの寒さを体いっぱいに感じながらも、まっすぐ前を向いて、
もうすぐ来る春を待っているようです。




今日のリス君はすこし凛としているけれど、





usaの視線を感じて、こちらをチラ見してます。
よく見ると、揃えた足の角度が45度なのがほうっておけないです。





『こんにちは。今日もごきげんですか?』

usa、静かに話しかけてみました。




そしてリス君、

『これだけモコモコしてるんだけど、やっぱり寒いのね。どうしたらいいかね』






すると、


家の中にいたキジトラ『タコ』、


寝るのがイチバンでしょ♪(=^^=)ニョホ From ぬくぬく猫より』





え??



『そ、そりゃあなたが一番いいでしょ。(ー▽ー 〆  From リス君&usa 』



春はもうすぐ。みんなに早く春がきますように♪



春が好きな方、
春が待ち遠しい方、春呼びポチをお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

人気ブログランキング←人気ブログランキングはコチラへ

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

usaさん~~

こんにちは~♪

オレゴンはすでに「春」を感じるころなのですか?
オレゴンっていうと、凄く凄~~く
寒くて雪がたくさん降るイメージが私の中にあります(^^;)

でも、私の住む岡山と似た気候なのかな~
とも、思っています。
でも、12月辺りは雨が多いよね?
一昨年前にクリスマスを夫と過ごすためにオレゴンへ行ったけど、殆ど滞在期間中「雨」ばかりでした。

でも、こちらのブログレギュラーの「りす君」を間近にみられるという面では最高だね♪
オレゴン最高♪~~
今年引越しが楽しみだ~~♪

匿名 さんのコメント...

usaさんこんにちは♪またお邪魔しちゃいましたっ。
最近寒いからかリス見てないです。冬眠?
でもusaさんのお家の辺りにはいるんですね。
チラ見がかわいい!
わたしはリスと目が合ったらお互い一歩も動けず。。
結構大きいのでドキドキしてしまうのです。
春が来るかな♪春呼びポチしましたー

usa@オレゴン さんのコメント...

ヤスコさん

春、すこ〜しですが、感じ始めました。
自然が教えてくれてますね。

オレゴンは、場所によって雪が多いですが、
私が住んでいるセーラムや、今度ヤスコさんが
住む予定でいらっしゃる場所あたりは、
たまに降るくらいではないでしょうか。

もちろん、少し車を走らせれば、さほど遠く
ないところで、ウィンタースポーツが
これでもかと楽しめるそうなので、雪は多いかも。

いろんな顔をもったオレゴンですよ。

冬はほんとに雨ばかりです。
でも、春と夏がものすごいいいようなので、
じっと我慢ですね。

ブログレギュラー?(笑)リスくんには、
たぶん春は見えていたと思いますよ。

リスくんは毎日見られますよ。
ヤスコさんには、オレゴンでゆったり、のんびりした
らぶらぶ生活が待っていますから
楽しみですね!

いつもありがとう☆

usa@オレゴン さんのコメント...

ちいさん、
またお会いできて嬉しいです♪

ワシントン州のほうでも、リスは出没しますか。
リスは、冬眠するものとしないものの
種類があるそうですよ。
私の家の周りには、いつもリスがいます。
『冬眠てなに?」』といったかんじ。
チラ見はかなりしますし、じ〜っと目が
あったままのリスくんもいますよ。
ちいさんはリスは苦手なのかな?
確かに、けっこう大きくて、まるまるしてると、
びっくりしますよね。
だって、あのふわふわ毛がなくなったら
ふつうのねずみですから(笑)
目が合ったら、合わなかったことにしてえっと^^
春呼びポチしてくださったのっ?
ありがとう!!
これで春が少し早まったね。

お勉強、がんばってくださいね♪

はやくあたたかな春になりますように…

いつもありがとう☆

匿名 さんのコメント...

うちの庭に住んでいるリスたちも冬眠しないみたいです。相変わらず元気にピーナツを食べまくりです。えさ代回収したいです。アライグマも子供たちを連れて毎晩出没しますから。
Usaさんもそろそろミッドタームのテストで忙しいのではないでしょうか?お勉強の進みはいかがでしょうか?すでに早く学期が終わって欲しいです。。。。

usa@オレゴン さんのコメント...

spiceさん宅の『お庭に住んでいる』っていいですね〜♪
私も一緒に住みたいです^^

人間だったらピーナツ食べまくりなんてしたら、鼻からツツーッと何か出てきそうですが、
リスはダイジョウブなんですね。不思議!
あはは。
あらいぐまの親子も毎晩見ることができるなんて、いいな〜。
私の家の周辺では見られませんT T
車を走らせないと…
もし毎晩みることができたら、釘付けで何も手につきませんよ!

餌代回収??(笑)
って、毎日ニコニコして『ほれほれ』と、
ピーナツをあげている
spiceさんが目に浮かびますよ〜。


ミッドタームのテスト?テストでなくても、
英語の授業は私にとって大変!
いつも心身ともに忙しいです…;
spiceさんは英語で『別のこと』を勉強して
いるんですからほんとにスゴいですよ。
お互いにこの時期をがんばって乗り切りましょうね!

いつもありがとう☆