2008/05/10

オーガニックグロサリーイベント




今日はお気に入りグロサリーストア「Life Source」のイベントへお友達と
行ってきました。\(^_^ ) ( ^_^)/


紫きゃべつの恐怖
Life Sourceの以前の記事をクリック!



我が家は全部がぜんぶ、このお店で買い物をしているわけではありませんが、
我が家の猫たちの猫缶(ウェットフード)は必ずここで買っています。
なぜなら、いろいろ試したけど、
3匹ともここに売ってる猫缶を
一番喜んで食べるからですゴハンダニャー~(=^・・^)ヘ >゚)))彡

先日、ココで買い物をしていると、レジの方から

「今度イベントがあるから"来なくちゃだめよ”」

と半ば強制的とも言える言葉(笑)…エェッ!?(* □ )~~~~ ゜ ゜
どんなイベントなんだろうと来てみると、


お店のオーガニックグロサリー全品10%引き、しかも店頭での試食が
すべてフリーではありませんか°°)(°。°)(°o°)(°O°) オオッー

午前中から行ったものの、どんどん人は増えていきました。
店外で出されている商品は30種類以上あるでしょうか、 ほとんどぜーんぶ試食、
試飲、それらの商品を店内で買えます。



これは、 100%オーガニックのジュースやアイス、ヨーグルト。
ほーんとにおいしかったですよ。
ちょうど、味わいが日本のものによく似た感じ。甘すぎずウマウマ〜♪
☆・゚:*(人∂∇∂*)ウレシイ


これは缶詰。レッドビーンズや、さやえんどう、
中でも洋梨が最高においしかったなー。生の洋梨を切ったその場で食べてる感じ( ̄▽+ ̄*)


子供向けにマジックをするおじさん。
かわいいでしょう?赤いお鼻が。。。。。
タロさんが時々するマジックより上級でしたよ^^;弟子にしてもらわねば…

おじさんが頭につけているボヨヨンは、店内のレジ係の方みなさんもつけて
いました。みんなでお祭り気分。このノリが好き。ごきげんすぎでしょ♪


オーガニック野菜でバーベキューも!
大きく切った焼きたての野菜たち、新鮮でおいしかったですよ。
特にパイナップルがオイシかった。
もちろんバーベキューソースをかけていただくんですよ。
ベジタリアン向けのソーセージもなかなか美味。

試食品が大きすぎて、すっかりお腹いっぱい。



スタッフのみなさん、お疲れさまです。
朝からずーーーーーーっっと焼きっぱなし。ごちそうさまです〜!

カントリーミュージックも生演奏していて、もう会場は楽しい空気最高潮。
試食を出しているお店の方たちも曲にあわせて踊りながらお仕事している方も。
陽気なイベントです♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ ダンス


野菜のピクルス。
ニンニクにはまいりました。おいしかったな〜。ちょうど日本の黒酢にんにく
みたいな味わい。体によさそ〜♪



写真はないですが、オーガニックの子供向け給食メニューの商品も。
自分の子供たちが心配ゆえに、仲間たちで会社をたちあげたとのこと。
一生懸命なんです。


日本にいたときから大好物の「ヤギのチーズ」。
こちらもオレゴンで作られています。日本の半値以下で手に入りますから、
もうusa大喜び!ローズマリー入りのが特にオイシかったあ…↑∀↑))))))うれし泣き〜


いや〜、充実したイベントでした。usaのお腹も充実。
体によさそうと思って口にするものは、すごーくおいしく感じました。



年に2回ほど実施されるらしいこのイベント、次回も見逃せない!
やっぱりこのイベント「行かなくちゃだめ」だわね。


ちなみに、こちらのお店の紫キャベツは、不自然に長持ちはしません。時々こちらで買っています。



楽しくおいしく健康で!ポチを
よろしくお願いします

^▽^/

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

いつもおいしく食生活!いつも応援ありがとう^^



6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本当だ「行かなきゃだめ」なイベントです。あの頭のボヨヨン欲しいですから。
いえ、あのヨーグルトとか試食したいです。オーガニックはとっても魅力ですが、たまにお値段が。。。。

あの、ニンニクは是非チャンスがあったら食してみたい一品です。

usa@オレゴン さんのコメント...

blueberry03さん
こんにちは!

でしょう?「行かなきゃだめ」なイベントなんです。
えっ?
あのボヨヨン目当てですか??たぶん、
あのボヨヨンはこの店の隣の「パーティハウス」に売ってると思います(笑)

ヨーグルトはメイプル味もあって、
なめらか〜で優しい味でおいしかったですよ♪

たしかにオーガニックはお値段がね…うんうん。
そうなんですよね。
私もお買い得狙いでいつも購入してますよ♪

ニンニクはついボリボリいってしまいそうな
食べやすい味でした。どーぞおためしを!

いつもありがとう☆

匿名 さんのコメント...

初めまして。
セーラムの方のブログを探していたら、たどりつきました。私も同じくセーラム在住です。写真がプロ並み(!)で、とてもよく撮れていますね!ブログからセーラムの素敵な場所を再発見させていただくことができました!
Life Sourceは昔、私もよく行っていたんですよ。(よく“アフリカンスープ”?だったでしょうか。。名前をよく覚えていないのですが、スパイシーなスープで、ランチに時々買っていました)このようなイベントがあるなんて知りませんでした。是非、来年あったら参加してみたいです。
また遊びに伺いますね。

usa@オレゴン さんのコメント...

kinakoさん
こんにちは!はじめまして。

せ、セーラムに住んでいらっしゃるんですか?
ご近所さんなのですね?
お会いしたこと会ったりして??
とっても嬉しいです♪

私の写真プロなみとの…
いや、はやそんなたいそーなものでは
ありませぬ。でもうれすぃ〜^^
ありがとうございます♪

Life Sourceは昔よく行かれていたとの
ことですが、ご在住が長いのでしょうか?
きっとアメリカ暮らしの大先輩ですねーー!
アフリカンスープですか…まだ食べたことないです。
あのお店のスープはおいしいですよねっ!
私も好きです。

イベントは年に2度ほどあるそうで、
今年もまたあるはずです。時々チェックして
みてくださいまし。

「行かなきゃダメ」なイベントですから(笑)

ブログ村では「アメリカ情報」という名に
反した、単なるつぶやきブログですが、
またぜひ遊びにいらしてください。
楽しい情報などお待ちしています☆

匿名 さんのコメント...

おいしかったですね。
そしてお腹一杯になっちゃいました。
またサンプルもらいに
試食しに行かなくちゃ。
そしてついでに買い物もしなくちゃ!
大満足な一日でした。
今度また行きましょうね。

Kao

usa@オレゴン さんのコメント...

Kaoさん
こんにちはー。

ほんとおいしかったね。
現地で会ったEさんも、大満足だったよ。
みんな嬉しかった楽しい時間。
このイベントは行ってよかった!
また秋ごろあるかな。そしたら、他の人も誘って
ぜひ行きましょ!
ご近所ってのがとっても嬉しいよね♪

いつもありがとう☆