2008/07/10

お気に入りのお店 in ポートランド



ポートランド、その周辺に暮らす愉快な友人たちと、ポートランドで
ランチ&お茶をしてきました。

ここのところ、暑いくらいのオレゴン、街歩きはやっぱり暑い、、、
でも建物の影に入ると途端に涼しい〜♪湿度がかなり低く、
建物の中に入るしか涼をとれなかった日本の夏とは違います。

「日本に居た時は、汗とともにだらだらとメイクもとれていく…だから夏は
ぜったいウォータープルーフ&、一日数度の化粧直しは普通だったのにここは違う…」

などとつぶやきながらオシャレなパール地区で待ち合わせ。


ランチはチャイニーズキュイジーヌの、

P.F.CHANG'S(ピーエフシャングス)←クリック!






「口を無理矢理こじあけてでも食べさせたい」というオモシロMさんオススメの
レタスラップがいただけます↓

クリスピーで、お味もしっかり。やみつきになりそうな美味しさです。
おしゃべりしながら、これだけを食べ続けたいくらい美味しかったアペタイザー。

シャキシャキレタスは好きなだけおかわり自由なんです。
レタス大好きusa、なんならレタスだけずっと食べてても満足よ…


これは、「どんなに止められても口を開け、食べ続けたいお料理」です。。。

他にもランチメニューをいくつか注文し、みなさんとシェア。
お料理も味も濃くなくて、つけあわせのご飯も玄米ごはんか白米を選べていいですね。
玄米ごはんドカッ!盛った後ほぐしてない…あはは、アメリカン;


その後、ショッピングを楽しみ、お茶タイム。
こちらは、ヨーロピアンスタイルのお店。

CAFFE UMBRIA(カフェ・アンブリア)←クリック!
コレ、どーやってEに点つけるのかな…↑


私が注文したのは、手前のチョコレートアイス
このまんまるアイスがカワイイ。周囲のココアパウダーが、なぜかサクサク、
中心にはこって〜りのバニラアイスも入っててリッチテイスト。
みなさんのデザートも一口ずつ味をみさせてもらったけれど、味かぶりなしの
どれもオシャレで個性的なスイーツばかりでした。


リピート間違いナシ。
お近くへ来られた時には、ぜひこの2つのお店行ってみてください。

おされおされなパール地区。
美味しくオシャレなお店が多いパール地区。usaツボはまりまくりのところです。
ポートランドに住む友人Kさんは、可愛いお店が多いこの辺りの通りのことを
「幸せ通り」と言ってます。大好きな通りなんだそう。
「前世、きっと私はここに住んでいたわ。昔はだんなさんとこの辺りで
ヤギに餌をあげていて…」と、ニコニコしながら言ってる彼女。


えぇっ??
(^◇^;(^◇^;(^◇^;(^◇^;

幸せ通りというより、あなたが一番幸せな方ですよ。。。。
あなたが歩くから幸せ通りなのか、幸せ通りだからあなたが幸せなのか…
とにかく幸せでニコニコっていい事よね^^


「コレかわい〜」「これ欲しい〜っ」「これおっいしー」とか、
あーでもないこーでもないと女同士で、過ごす勝手気ままなひととき。

テンション最高潮で、普段は買わないはずのらぶりいな物を血迷って
買ってしまいそうな勢いのワクワク感。オンナはやめられませんな。。
お先に失礼したusaですが、ふたたび素敵な物を探しにMさん、Jさん、Mさんは
人を幸せにしてくれる幸せ通りの素敵なショップに吸い込まれていきました。

夏の過ごしやすさと湿度は日本と違うけど、このノリは日本と変わらない。。。
美味しく愉快な一日でした。

                Aさん、らぶりいひこにゃんありがとう♪

ひこにゃんについてはコチラ←クリック!



いつでもどこでもオンナはいろんなシアワセ感じたい♪
いつも応援ありがとうございます。
^▽^/

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



コチラもいつも応援ありがとうございます^^


8 件のコメント:

くれまちす さんのコメント...

こんにちは!
このチャイニーズのレストラン、むちゃくちゃおしゃれじゃないですか!?
ボストンの中華街なんかの広東語や北京語が飛び交う、店にいる間は中国にいる、と錯覚するお店とは全然違う、、、(そういうお店も私は好きですが)。

それに気の置けない友達と食事やお茶って本当に幸せですよね。
私は特にこっちに来てから、貴重だなーとつくづく感じます。

ガミン さんのコメント...

usaさん、こんにちは。
私も参加したかったです~。でも歯医者終わったら17時過ぎてて、これは無理だと諦めましたヽ( )`ε´( )ノ
玄米ごはんドカ盛りはどうかと思うけど、カフェのデザートは美味しそう!
今度パールでお茶する機会があれば、行ってみます♪

usa@オレゴン滞在者 さんのコメント...

くれまちすさん、
こんにちは!

そうですね、このチャイニーズレストラン、
かなりオシャレでした。私も同じく、
中華街の混み混みした、まったくオシャレ感
ゼロ、でも味わい150%の感じも大好きですよー。
中国や横浜中華街なんかでも、裏路地の
怪しそうなお店に入るのが大好きです。
一度、マフィアのような方たちに(間違いない)
遭遇して、その時ばかりは空気違ってたので、
そ〜っと出て来た記憶もあります(汗)

引き潮が何度もたちまくりながら、
言いたい放題言って笑い合える友人との、
食事やお茶は、ほんとに嬉しい時間。
あっという間ですね。
日本でない場所では特にありがたい(涙)

いつもそんなことばかりしてるから、
まったく英語は上達しないんだけれどね、
あはは。。それもそれでヨシっとっ!

いつもありがとう☆

usa@オレゴン滞在者 さんのコメント...

ガミンさん
こんにちは!

ですかですか〜!
やっぱりそうでしたかっ。
いいのですよ〜急なお話だったので、今度は
ちゃんとゆとりをもって予定をたてますね!
その時は、ぜひいらしてくださいね!

玄米ごはんドカ盛りは、見た瞬間お腹いっぱい
に、、、
どうしてもレタスラップに手がのびてしまいました。
なぜだか、レタスのしゃっきりが後を
ひくのですよーー!
お酒を飲みながらもぜったいいけます!
おすすめです。

カフェデザートはたーくさんの種類があって
選ぶだけでもウキウキわくわくです。
ぜひ、立ち寄ってみてくださいね。
いいな〜お家が近くて〜^^

いつもありがとう☆

kuu さんのコメント...

合流前にはそんな美味しそうな中華を食べてたんですね♪ しゃっきりレタスいいな~。

ふんふんと読んでて、
「え~、あの通りを私と同じ名前付けてる人が居るんだー^m^」
って、私じゃないですか。
そうか、私が一番幸せなんですね…(^^)
でも美味しいものと、つきないおしゃべり本当に楽しかったです。

ひこにゃん発見!しっかりUSA家に溶け込んでますね。

usa@オレゴン滞在者 さんのコメント...

Kuuさん
こんにちは!

そうなんですよ〜、中華美味しかったっ!
ぜひ御主人と行ってみてね。きっと気に入る
から^^
しゃっきりレタスのサラダラップは必ず注文よ!

そうですよ〜幸せな人はあなたですっ!
ニコニコしながら言ってる姿を見て、こちらまで
そんな気分に。
私も幸せでした〜。オシャレで素敵な通り、
すぐ気にいりましたよ〜。
つきない楽しいおしゃべり、
いつもほんとにありがとう♪

ひこにゃんは、我が家にきてすぐ、シマウマくんと
お友達になって仲良く暮らしてますよ^^

いつもありがとう☆

aco さんのコメント...

こんにちは☆
ダウンタウン、なんだかまだまだいろんなお店がありそうです。また探検したいですね♪ こんなにダウンタウンってきれいだったっけ???とusaさんの記事を見ておもってしまいました(*^-^*)
ひこにゃんは、しまうまさんと並べてもらって、よかったです♪ その窓から夜の光が見えて素敵です。

usa@オレゴン滞在者 さんのコメント...

acoさん
こんにちは!

そうですね、いろいろなお店がまだまだたくさん
ありそうですね〜。また探検しましょ^^
ダウンタウンはきれいな街じゃないですかっ!
パール地区なんて、名前からしてきれいです。
近くに住んでるacoさんは、慣れてるから
あまり感じないですか?

ひこにゃんは、窓から見える夜景を見ながら、
いつもしまうまさんとおしゃべりしているようです。
お友達が増えて、お互い幸せな毎日だそうですよ^^

いつもありがとう☆