2008/09/04

旨いもの三昧!焼き鳥BBQ♪

先日、友人宅のBBQにご招待いただき行ってきましたよ♪

今回のBBQは、美味しいもの博士、料理人Hさんの鮮やかな進行で
みんな舌鼓♪


それはもー
美味しーおいしーBBQ !でしたよ♪


今も思い出すだけで口の中がじゅわりん!


なにがそんなに美味しいのかって、とかくBBQというと、分厚いお肉とソーセージ、
そして、コーンバターなどいただいたりしますよね。

でも今回は、ちょっぴり違う!

焼き鳥と韓国風牛肉ですから!


お肉が焼けるまで、おいし〜サルサとチップス野菜スティック手作りクッキー
などなどで楽しいおしゃべり。食べるのと、おしゃべりで今回は写真撮影を
あまりしていなかった私…


こちらは食べ終わって、お皿もサルサもチップスもミニミニサイズになっています。
最初大皿にたくさん盛られていたはずのチップスが、いつの間にこのミニミニサイズに!

一人分?

あまりの可愛さに、みんなで大爆笑!かわいくなってます♪



お庭の炭でジュージュー焼いているのはコチラ!
ちょっぴり甘めの韓国風のタレ、味のイメージはプルコギ
そのタレに、骨付きのやや薄切り牛肉をつけこんであります。

あっさり焼き鳥は、塩味

それから、ほっくほくの焼きもろこし-醤油味と、焼きナス



香ばしいにおいが広がった頃、次から次へ、Hさんが丁寧に食べやすい大きさに
切り分けては、お皿に盛って下さいました。
焼き鳥も、手が汚れないよう、ご丁寧に串からお肉を抜いて〜T T



いつもお料理をしているusaにとっては、美味しいもの上げ膳据え膳状態は、
ホントーに感激ですよっ!!旅館に泊まった時のようなあの幸せ感。

味は、もう説明いらずのもちろんウマウマでーーーーーーーーーーーーーーーす!!

表面サックリ香ばしく、かむと肉汁がジュワッ


やっぱり炭で焼くお肉は格別ですね。
家で料理するものとちょっと違う。オーブンで焼いたものとも違うっ!!


このBBQで焼き鳥&韓国風焼き肉、超オススメです。

この後は、


写真はありませんが、

あま〜く焼けたバナナにチョコレートシロップとアーモンドかけ
それから、あぶってとろけたマシュマロを胚芽クラッカーと板チョコを
挟んだ、アメリカでBBQをする時には定番「スモア」
今回は板チョコではなく、チョコレートシロップで代用しました。
これは初めての食感。甘くってほーんとに美味しかったですよ^^

ひとしきりお肉をいただいた後は、エスプレッソバニラアイスと、


ブルーベリーレアチーズケーキ


「さっきから見ていれば、どんな食べ合わせっ???」

その通りでございます♪


日本ではしたことのない、食べっぷりと食べ合わせはすっかりアメリカン。
BBQという名目で、どれだけの種類の食べ物がみなさんの口に入ったか…
しっかり振り返らない事にします;。
「アメリカで暮らし始めても、食べ物の誘惑には負けないぞ!太りたくないしね」
気合いを入れてから約10ヶ月、すっかり負けっぱなし、太り続ける私なのです♪

みなさま、楽しく美味しい一日、本当にありがとうございました♪


BBQ大好きな方、

おいしいBBQはやめられないねポチを
よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

アメリカでも日本でも、このBBQは試してみてください!
デザートもね!

2 件のコメント:

Anne さんのコメント...

はじめましてブログ村から来ました
バーベキューとっても美味しそうです!
しかし
バナナを丸ごと焼いているのは初めてみました!!
ビックリしましたよ〜

usa@オレゴン さんのコメント...

anneさん、
はじめまして、こんにちは!

ブログ村からいらしてくださったんですね!
足をとめていただきまして、
ありがとうございます^^♪

BBQは、ほんとーに美味しかったんですよ!
焼き鳥と、韓国風焼き肉をBBQでいただくの
は、初めての私。
軽く焦げ目のついたお肉は、香ばしくて
ジューシーで、みんな食べる食べる!
お肉が足りなかったくらいです(笑)

バナナは、丸ごと焼くと、蒸し焼きみたいに
なるので、甘みも増してと〜っても美味しい。
子供たちが大喜びですよ♪
ぜひおためしくださいましっ!

またぜひ遊びにきてくださいね!!