2008/10/17

一押し!気になる風船パンプキンくん



もうすぐハロウィーンですね。

usaの住むセーラムにも、ハロウィーンの飾りつけがいたるところに飾られ、
普段よりにぎやかで楽しげだったり、反対に不気味だったり?するところも。

こちらの家、これでもかって、飾られてますから、、。

したい放題やりたい放題、作ったもの勝ちといわんばかりの
おもしろハロウィングッズが、街中、店中をにぎわしている今日この頃、
usaの一押し!お気に入りパンプキングッズをご紹介します。

とあるメーカーの、お菓子ご紹介アドバタイジンググッズなのですが、
いつもこの前を通るとププっと吹き出してしまう私。

アメリカに来てから、常にお気に入り広告は、この空気系看板。
風船状のキャラに、空気を入れたり出したりして、クネクネ動くという
かなり原始的な看板ですが、
車屋さんなんかにある超長くてドでかい風船看板は、もうヘビも真っ青な動き。
いつも私たちを笑わせてくれます、い、いやチュウモクさせてくれます。
ある意味、効果的な広告です。


今回のパンプキンくん。
usa一押し、今大のお気に入りパンプキンくん。
枚数多いですが、どーぞ↓。



空気入ってきました。だんだん膨らんできています。

こんにちは〜。

ヨイショ、ヨイショ…
一生懸命ふくらもうとしますよ。

ぴーん!しっかり立派に立ち上がりましたよ〜♪
ニコニコ

あはは、この子かわいいなあ。


立ったと思ったら、アレレ?今度は少しずつ萎み始めました。
ニコニコ。

いなくなっちゃう…ああ…
それでもニコニコ。

けなげだな〜^^

まだ笑ってるけど、どんどんしぼんでしまうよ…
ちょっとさみしいね。。。

ニコニコ。

顔があああーーーーーーーーーーっ!!
ちょっぴりパンプキンくんもさみしそう…。

いなくなっちゃいますーーーーーー。



パタっ!

すっかりお顔がなくなっちゃった!!!
初めて彼を見た時は覗きこんで彼の行方を追いかけた私。


シーン。。。。





ぼふっ!!

ばあッ!!


ご、ごるあぁああっ!!ひ、人なめとんかっ!!

顔がなくなってしまったと思った次の瞬間、驚きましたよ。
そういえば、顔密かに光ってます。
あの、あの、あの子を彷彿させるキャラではないですか!

カワイイのかカワイクないのかわからなくなってきたっ??

トニーおじさんのクリスマスイルミネーション←クリック!



usaの心の変化はコチラ↓


1. 心配したよ。。。

2. もう心配しないよ。。。

3. こんなこと考えるのはどこのどちらさんですかい??


4. アノ会社ですわ。



いっ??

なるほど。

4まで狙い通りってわけだ。(え?)まいりました。


どうやら私、風船系に弱いらしい。。

それから、スーパーFへ行く度に、
やっぱりカワイイこのパンプキンくんの前で
立ち止まり見守るusaなのです。


いたるところにオレンジ色のかぼちゃ。
いつも応援ポチをありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
ハロウィンですよ〜。 このパンプキンくん欲しいです。






4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです、Kaoです。

今年のOregonは秋がステキ。
こんなステキな秋は今までなかったかも。
こういうステキな夏の様な天気の秋を
”Indian Summer”と言うようです。
昨日、オフィスの女性から聞きました。
なんだか納得してしまった私です。
Indian Summerがもう少し続きますように。

で、このパンプキンおばけちゃん。
かわいいですなぁ。
確かに立ち止まってじーっとみたいかも。
私も立ち寄って実物をみてみないと。
いいですね。
アメリカって遊び心が多くて楽しい。
なんでもしてしまうところが
さすがアメリカですね。

では!

Kao

匿名 さんのコメント...

こんばんわ〜
ハローウィンの飾り付けほんと面白いですよね!
近所も凝った所もあったりして通るだけで楽しいですよ!

我が家はまだ今年は準備もしてないです
あせる〜〜

応援ポチ!

usa@オレゴン さんのコメント...

Kaoさん
こんにちは!

Indian Summerは続いてますね。
素敵な夏のような陽気がまだあって、オレゴンいいですね。
こんなステキな秋は、今までになかった?
これが普通なのかと思ってました。

パンプキンおばけ、かわいでしょう?
おばけがパンプキンに包まれているんですよ。
誰もが一度は立ち止まりたくなると思います。
ハロウィーンが終わるまで、一度Fへ行ってみてね。
ぜったいKaoさんも好きだから。
家にあったら、一日中ぼけ〜っと見ていたいです。
アメリカは面白い!
遊び大好きの私には、
遊び心あるアメリカは最高に愉快です^^

いつもありがとう☆

usa@オレゴン さんのコメント...

ちびか〜ちゃんさん
こんにちは!

忙しいはずなのに、いつもコメント&ポチ
ありがとうございます。

どえらい飾りものなんてたくさん。
ほんと面白いですよね。
「これ、大人が考えてるんですよね?」と
大人確認したくなるようなものたくさん。

ちびか〜ちゃんさんは、そのままでも
可愛いキャラクターになりますから、特別な
飾りは必要ない気がします(笑)
グロテスクなものが必要でしたら、ぜひ
ご用意ください。

ちびか〜ちゃんさんのお宅では、
どんな飾りをするのかな?
ぜひブログに載せてください!

いつもありがとう☆