2009/03/31

☆アメリカで暮らしてみたら【ファイナル2】☆

☆アメリカで暮らしてみたら【ファイナル1】☆からのつづき!


オレゴンワインで有名なWillamette Vally Vineyards。
ここのワインはアメリカの人気ドラマ「フレンズ」でも使われたワイナリー。
今年のバレンタインイベントでは、
広大な景色をみながら、数種類のワインを堪能してきました。


ポートランドには「日本庭園」もあるし

バラ園もあるよ。


少し走れば、オレゴンのお山の中でも有名な「Sistersーシスターズ」
3人姉妹らしいです。
ここも広大な山々が見られ、山間からくると思われる風が気持ちよかったー。


セーラムは州都だから、州の施設が集まっています。
こんな金ピカくん(オレゴンの開拓者)が、もれなく見られる!


ある時には、セーラム市の現役女性市長にもお会いすることができました。
スラリとしたきれいな方です。


Tillamookチーズと言えばオレゴンで生産されている有名なチーズ!
工場見学したり、美味しいアイスも食べられます。
これは「生チーズ」といって、発酵されてないチーズの原料のままのもの。
食感がキュッ!キュッ!として、私は大好きです。


usaの大好きなセーラムにあるメキシカンパン屋さん。
とにかく日本のパンのような味わいですごーく美味しいの。
日本の人とメキシコの人の味覚は似てるのかな。。。。
しかも一個50セント、人もお財布も大喜びでした!


友人からおすそわけしてもらったゴールデンベリー。
これは初めてみました。とても可憐!味はブラックベリーより少しあっさりしてるのかな?
美味しかったな。


珍しいといえば、
こんなことも見られました。
わかりますか?鳥が自分の体の大きさほどの魚を掴み、飛んで行きます。
すごい!家で家族が待ってるのかな〜。。


なぜにコレ?だけれど、いまだに気になってるのはコレ。

ゴミについて。日本の清掃員さんのように丁寧に手積みしてないの。
車でガーっと来て、ガシャンガシャンってロボットの手が出てきてゴミのバケツを
ひっくり返し続けるのみ。
バケツの中身、確認しなくていいのかな?といまだに思ってます。
工場で分別されるのかもしれませんが、知ってる方いますか〜?



まだまだ書きたいこともありますが、いい加減にしろーってくらいなので、
このへんでまとめないとね。。。

☆アメリカで暮らしてみたら【ファイナル3】☆へ、つづく!

0 件のコメント: