2008/02/21

満月と皆既月食

ご存知の方も多いと思いますが、
昨晩(20日)、日本では21日ですね、

皆既月食でしたね〜♪



まんまるお月様(正確には21日の午前中)で満月。


そして皆既月食。


午後7時前、usa携帯に、メールが入りました。

「Look at the moon!! eclipse!!」


カレッジを同時期に入学した韓国人のKくんからでした。
彼は、usaの通うESLではなく、ビジネス関連のことを学びにきているので、
クラスが違います。
英語は堪能、料理も上手、韓国ではクラシックギターもアマチュアで
活躍しているらしい、

カレッジの人気者イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ

なんでもこなしちゃう彼は、
とても紳士的で、優しくて、笑顔がさわやかな人。
カレッジでは彼の大ファンの人も多く、もちろんusaも彼の大ファンですって。

ああ…学校にこういう素敵な人って必ず1人いるのよねーーふむふむ。

と、

タレントさんを見るような目で見ていたusaでしたが、


みんなに送っているはずのメールで、彼にとってはフツウのことなんだけど、
そんな彼からそんなメールをいただくと、嬉しいわよねっ

皆既月食も、とてもステキに見えてくるのは私だけかしら?????
へ('_'へ)(ノ'_')ノ♪へ(..へ)(ノ^^)ノ♪へ(-_-へ)(ノ_ _)ノ♪ホイホイ


「さすがやな〜、 モテる人って、こんな風に女心もゆさぶるのね!!」

と、いらん想像を抱きながら


usaはまたKくんのファンになりましたとさ

(おっと、あやうくKくんネタで終わりそうになったですよ…ふぅ…)





お話戻しまして…お月様にチュウモク!!




夜空にぽっかりと笑っている月。雲がないのできれいに見えます。

皆既月食直前のお月さま。


その時、家のドアをたたく音。
そう、管理人さんのBillでした。

ドアをタロさんが開けるとやはりいつもの

じぇんとるすまいる
!!


片手には双眼鏡を持って、大きなブルーアイズをキラキラと輝かせていますっ!!
「月を観て!今日は皆既月食だよ!観てごらんなさい!!」

とBill。

私も

「はい、今観てました〜きれいですよねーー♪」

と、

笑顔で答えると、

「きみは写真を撮るのが好きでしょ?撮ったらいいじゃない」

とBill。


すでに撮っていたけれど、Billの親切心と純粋な瞳におもわず、

「そうね!そうしてみます〜さんきゅう〜」とお返事をしてしまいました("▽"*;)



親切だよね、Billは…いつもありがとう。
以前も手作りチョコレートをいただいたし、
Billの手作り生チョコ&クッキー←(クリック!)

こないだも手作りチョコレートパウンドケーキをいただいたばかりなの。


部屋に戻っただろうBillに、ちょうど出来上がったばかりの麻婆春雨
「おかずにどぞどぞ!」と、今度はusaがBillのお宅を訪ねてみました。
どこかへ観測しに行かれたらしく、留守でした。
あの少年のような目の輝きからして、

「だよね、部屋に戻るわけがないか…」


と、

とぼとぼその春雨を持ち帰り、ふたたびお月様を眺め始ました。


月明かりはすっかり消えていました。
みごとな皆既月食です!

よく観ると、模様が犬や猫の手
「ハァ〜イ♪」と手を振っているように観えませんか♪(妄想が暴走)


そして、皆既月食がぬけた後のお月様。

こんなにきれいな皆既月食を観ることができたのも
はじめてかも…。

オレゴンの空は、usaにとって、いつも素敵な出来事がいっぱいなんです。



いつも応援ポチを
ありがとうございます!
^▽^/
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[人気ブログランキング]←他にもいろいろブログ!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごくよく撮れてますね!!あの立派なカメラで撮ったんですか?
皆既月食、思いっきり見逃しました。というか分かってたけど、見に行くのが面倒で…。窓からのぞけばいいだけなんですけどね~。
usaさんの写真で楽しめました(*'ー'*)

usa@オレゴン さんのコメント...

ガミンさん
こんにちは!

あはは!知っていて見逃した〜ってかなり
爆笑でしたっ!!
マイペースのガミンさんらしいです^▽^

ええ、今回タロさんのあのカメラ借りました。
私のだと、こういうものはしっかりキャッチ
してくれなくてね…;

でもね、決して特別で立派ではないんですよ〜!
そんなふうに言っていただいてありがとう。
でも立派でもないので参ったな〜(汗)

お月様楽しんでいただけて、よかった!
日本では今回観測不可と聞いていたので、
日本の方にもみていただけたらな〜と思って
撮影してみました♪

いつもコメントありがとう☆