2008/12/19

初めて見た!こんなきれいな雪の結晶♪

今日もガッツリ雪降ってしまいましたー。
やっと昨日、車で外出できたのですが、また。。。

かなりフワフワ度増して、とてもきれいです。

今朝、家の周りを1時間ほど散歩しました。
キュッ、キュッっと音をたてながら歩く雪の上。とても気持ちよかったな。

道路はすでに渋滞。


裏道を散歩。
停車している車の下。


猫さん、おはよう。

自転車で走る方も数人おみかけしました。それはかなり高度だと思われます。
おそるべしオレゴニアン。フードがあれば大丈夫。

ほっとけないオレゴニアン【その1】
←クリック!
ほっとけないオレゴニアン【その2】←クリック!

こちらは、暖炉の薪は用意万端です。これだけ家の周りに薪があると、家の中も
防寒設備になっちゃうもん、暖かいんでしょうね。



こちらは柊(ひいらぎ)だと思います。雪と仲良し。コントラストが美しいね。


私が好きな秘密の花園の木は、
こーんなに大きなクリスマスツリーになっていました。

野草の花畑 in オレゴン
クリック!


帰宅して、バルコニーから雪を眺めていたら、大粒の雪に変わり、
今まで見た事もない雪の結晶を直に見る事ができました。
たくさんの雪の結晶。よく見ると、中心あたりに、細かな結晶がありますよね。


どの雪も、どの雪もきれいな形の結晶のかたまりです。


猫のミルも、少し寒い窓際だけど、こんな雪を見たのは初めてだからか、
じっと降り続く雪を眺めていました。


車の運転ができず、今週のお楽しみの予定は現在すべてキャンセル。
けれども、お楽しみはまたみんなで作れても、こんな美しい雪を偶然にも見る事が
できるのも今だけかも。
そう思うと、「また雪?たのむよー!」と思う気持ちもおさまってしまうんですよね^^;


*****本日のクリスマスライト*****

「へ?フツウじゃん、また」と言うなかれ。。。


夜になって、作業を終えた工事現場のクリスマスツリー。
ちょっと斜めってるし、工事現場だから、誰が見るのか見ないのか。。
でも、「気持ち受け取ったよ!」。
usa、こういうの好きです。



いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


いつも応援クリックをありがとうございます


6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

雪の結晶も良かったけど、思わず猫ちゃんの横顔に見入ってしまいました。良くとれてますね!ポチ!

usa@オレゴン さんのコメント...

pontaさん、
こんにちは!

雪の結晶が集まって、一つの雪のつぶになって
いるんですよ。
遠い昔にスキーをしていた頃も、
このような雪は見た事がないと思うんです。
忘れているだけかしら。。。とっても
きれいだし、びっくりするやら感動するやら。
pontaさんも大粒の雪が降ってきたら、
どうぞご確認ください!
まだオレゴン、雪降るようなので^^

猫のミルの横顔、よく撮れてますか?
ありがとうございます。
彼女も人間でいうと98歳ほど。
でも、感受性がするどく、今でもいろんなことに
興味津々猫ですよ。

いつもありがとう☆

匿名 さんのコメント...

あまりにもスゴい映像(神秘的)で
家族を呼んで皆と拝見しましたよ
スゴい綺麗〜〜〜!!!

Unknown さんのコメント...

雪の結晶ってこんなに簡単に見ることがでたっけ?そして写真に撮れたっけ?
と錯覚しちゃう程の結晶の大盤振る舞い写真ですねー。
ついさっき某chochoさん(某いらないか)ブログの雪の結晶の可憐さにきゅ~となって、今はusaさんの結晶でダーイナミック!と思った所です。素敵だなぁ。
オレゴニアン、こんな時でもジョギングするし自転車も乗りこなすんですよね。
ダウンタウンで見かけた時もびっくりですよ、maxやストリートカーの線路普段でもひやひやする場面あるのに、雪の日になって理解に苦しむー。滑るよーって思うんですよね、私のようになんちゃってオレゴニアンにはまだまだ真似できません。

usa@オレゴン さんのコメント...

ちびか〜ちゃんさん
こんにちは!

お元気ですか?

あはは、すごいですか?がはは。
ちびか〜ちゃんさんのおうちの周辺と
また違うでしょう?
御家族で見ていただけているなんて、
感激です。
私も主人とちびか〜ちゃんさんは応援してますよ!

最近ちびか〜ちゃんさんの記事、コメント欄が
ないんですよね。
連絡(?)とれずで、さみしかったので、
コメントいただけて嬉しかったです。

いつもありがとう☆

usa@オレゴン さんのコメント...

kuuさん
こんにちは!

そう、肉眼で見えたんです、こんなにきれいな
結晶が。
「はらはらはらり〜ドサッ!ほら見てみ」って
感じで結晶たちがこんにちは!でしたよ。
日本にいた時には会えない出来事でした。

オレゴニアンおそるべしですね。
自然になじみすぎっ!雨といい雪といい。。。
MAXや路線バスの線は、もうオレゴニアン
アンテナで了承済みなんでは??
かなりチャーミングな方が多いですよね。
楽しい個性たっぷりのオレゴニアン。
kuuさん充分プチオレゴニアンになってますよ^^V

いつもありがとう☆