2008/12/14

また当たった福人さん♪

以前、こちらの記事でご紹介した福人さん、

本日、また当たりましたっ^^♪すごいです、ほんとに。

福猫とグリーンカード←前回の記事はコチラをクリック!



ホリデーマーケットといって、サタデーマーケットを大きくした
ようなイベントがセーラムでありました。

その会場の入場料として、缶詰3つを寄付します。



この缶詰は、ボランティアのみなさんによって、さまざまなカタチで寄付されます。
このようなシステムはアメリカではよくあって、いつもいいシステムだなあと感心します。
先日も、映画館主催の一年に一度の催しに参加して、
缶詰3缶を寄付、映画を見てきましたよ。


今日の会場では、オレゴン州のアーティストやショップのオーナーによる
ブース設置による各々の作品を展示・販売をします。


オレゴンで作られる手作りチーズや、石鹸、絵画や、クラフト等など、


ピエロのおじさんは、風船であっという間に楽しいキャラクターを
作っては子供たちを楽しませたり、


行き場のない犬猫たちのアダプションコーナーも。


この子、すごく可愛かった!連れて帰りたかったな。
みんな早く引き取り手が見つかりますように。


そして、またアノ彼らと遭遇!
えーーーー!れっきとしたアーティストさん達だったのねっ!そうだったんだあ!
どおりでっ。いつもきれいにしていたものね、ヘアスタイル。すでに芸術作品だったもの。
心なしか、冬仕様の色合いも、こだわりがあるのよね?ねっ?(想像)

THE Fire Works &花火な方たち in ポートランド
←彼らについてはコチラをドーゾ!


すごいね!とても繊細な作品に、たくさんのお客さん。
お仕事中なので今回は、声をかけるのを遠慮しました。
ずっと仲良しのお二人でいてね(祈)



広い会場にた〜くさんのブースが溢れ、とーても楽しいイベントです。



会場にはいると、「抽選」が時間ごとにあるそうで、その抽選に参加するべく
用紙に名前と住所を書き、箱に入れ、引き換えにチケットナンバーをいただきました。

その一連の動作をすませ、さて会場をみますかね…と、
歩き始めてたったの2分
ラーメンできるより早いから。

友人のチケットナンバーが呼ばれました。

い??耳を疑いましたよ私。友人は冷静。そうですか。。といった感じ。
あまり驚かなくなってるのかもね^^あはは。
確認の為クジブースへ。

ここまでくると笑っちゃいましたよ。
どこまでくじ運のいい人なんだってね^^

そして、真剣に、
どこまで良い下積みを積んで来た人なの?って。


たしかに、名前を書いている時、
「また、○ちゃん、お持ち帰りになるんだろうねえ」なんて冗談で話はしてたけけどさ(笑)

友人のチケットナンバー。

一番下の右から2番目のナンバー見て!ほんとだから。


友人は、会場のアーティスト達が作った作品(商品)の中から、こちらを
選びました。


かわいい木彫りの猫 $19。やっぱり猫を選びましたか。。。

もう、彼女のくじ運の強さは偶然ではないこと、
ちょっと他の人と違う何かを持ち合わせているってことは、いわずもがなですな。

*****本日のクリスマスライト*****

セーラム市内の個人宅。ライトアップがひと味違う!
家の壁に、サンタクロースのお顔を一晩中ライトアップしているお家です。
こちらのお家はいつも飾りがシンプルですが、他のお家とは少し違うものを
いつも飾っているんですよ。


いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


いつも応援クリックをありがとうございます


0 件のコメント: